• ベストアンサー

イジメはじっと耐えていればなくなりますか?

誤解からイジメを受けるようになりました。 「やり返してやろうか?」と思ったことは事実です でもそれでは悲しむ人がいるので思いとどまりました。 どうすればイジメはなくなるのでしょうか。。

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alterd
回答No.1

イジメなどというしょうもないことをする人間は どう転んでもろくでもないやつです。 耐えていれば調子に乗るだけです。 ムキにならない程度にガツンとかましてビビらせるのが1番です。

質問者

お礼

>イジメなどというしょうもないことをする人間は どう転んでもろくでもないやつです。 男性ふたりで もう一人は人違いをされたので「私は○○さんではないですよ。私なんかと間違えられては○○さんに悪いですよ」と言ったところ 「喧嘩を売っているのか!」と鼻息荒く まるで脳みそスポンジの狂牛病みたいです。こわいわ><。 >ムキにならない程度にガツンとかましてビビらせるのが1番です。 分かりました。 まともな人では無いので通じるのか。。 ともかく試してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• kamejrou
回答No.14

こんにちはmj さん お元気? 私は少し出掛けたりして徘徊老人か?と言われてるアハハハ この質問は承知していましたが これはあなたの実生活のこと?どうもそうでもないようですから 私も口を挟みずらかった まあ質問もここまで下がってきていますし少し話してみたい 一体、何処でそう言う話しになってるものか? 私はここOKWAVE しか知りませんので正直何も分からない ここでの事なら私にも収めようがあるのだが そのお二人がもしや私のお知り合いなら私の顔を立ててくれる筈ですし まして妹分のあなたなら渋々ながらでも聞いてくれるはず どうすればなくなる? こう言うことはどちらにも言い分があるのです だから私はどちらの側にも立ちたくないあなたには情もある 暫く冷却期間を置かれては? あなたも無用なこのような挑発的な質問は止めたがいい 別に今更仲良くしてくれとは言いません修復も出来ないでしょうしねえ 互いに距離を置くしかないのでは? 私は正直、眺めていて辛いのです妹分のあなたも可愛い 兄様❗ 妹よ俺の屍を越えていけ❗の仲ではないか どうか余り波風を立てないでほしい これも私の見当違いの回答かも知れない

質問者

お礼

Kame様、こんにちは^^ 皆様のお蔭でイジメはなくなりました。 と、申しましても またイジメてくるようであれば また言い返します。 そうして「イジメた者も不愉快な思いをするのだ」 ということが分かれば もう手出ししてこないでしょう。 皆様の仰る通り 黙っていてはイジメは酷くなるばかりでした。 Kame様にはご心配をおかけして申し訳ありません。 また、お礼が遅くなってすみませんでした。

• sakura-333
回答No.13

誤解なのか言い掛かりなのか判断が難しいところですが、相手の目的にもよるでしょうね。 常に標的を変えてるような人ならなくなることもあるかもしれませんが・・

質問者

お礼

>誤解なのか言い掛かりなのか判断が難しいところですが はっ!としました 誤解なのだとばかり思っていましたが 実は言いがかりなのかも。。 いえ、きっとそう! 言いがかりなのですわ。 >相手の目的にもよるでしょうね。 お互いに”居ない者”として忘れるのが一番よいと思いますけれどね。 私はそうして距離を置いていました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.12

私も小学校から中学校にかけて、イジメを受けていました。 >イジメはじっと耐えていればなくなりますか? 他の回答者の方々もおっしゃっていますが、耐えていてもなくなりません。相手が増長するだけです。 私の経験で恐縮ですが、対処方法としては (1)反撃する・・・中途半端な反撃ではなく、相手が「これ以上こいつに関わったら自分の損になる」と思わせることが肝心です。 (2)ご自分が相手より上位の立場であることを理解させる・・・ジャンルは何でもいいです。仕事でも趣味でも相手が「とてもかなわない」と思うとイジメの矛先が少なくとも質問者様には向かわなくなると思います。 >悲しむ人がいる それはあまり考えないほうがいいですよ。実際に質問者様がイジメを受けているのでしたら、それを何とか解消させることを優先させたほうがいいと思います。「他人」より「自分」です。

質問者

お礼

まあ!lolipop-sapporoさんもイジメを受けていらしたの? ローズ様といい、こんなに優しい人をどうして? 優しいからこそなのかしら? 「言い返さないだろう」と思っての所業なのかもですね。。 私は妬みを受けることは多いのですけれど たとえばディズニー好きで年に何度も行っていることがバレちゃったとき 「お金持ちなのね」と不機嫌な顔で言われました。 それも必ずディズニーの直営ホテルですもの 1泊15万円とか普通にします。いつも最低でも2泊して30万円 そういえば、モッコリ男爵は私が貧乏だと勘違いしていましたわ モッコリ男爵のほうが貧乏なのではないかしらw >他の回答者の方々もおっしゃっていますが、耐えていてもなくなりません。相手が増長するだけです。 ずっとずっと耐えてきました。 でも、仰る通りで酷くなる一方 これはもう我慢も限界だわとなりましたの。 >私の経験で恐縮ですが、対処方法としては (1)反撃する・・・中途半端な反撃ではなく、相手が「これ以上こいつに関わったら自分の損になる」と思わせることが肝心です。 どんなことでしょうね? MJちゃんの国語教室~「あげつらう」の意味、そして使い方とか^^ (2)ご自分が相手より上位の立場であることを理解させる・・・ジャンルは何でもいいです。仕事でも趣味でも相手が「とてもかなわない」と思うとイジメの矛先が少なくとも質問者様には向かわなくなると思います。 私は映画は好きですけれど主にハリウッド映画ですね。 馬鹿腐れち〇こはやくざとか女郎などが好きみたいです。 勝てることなのかは分かりませんが 男尊女卑を嫌う私の主人には やっぱりレディーファーストの完璧な男性が居るのです。 いまだに「男は女を泣かせてなんぼ」のような 時代錯誤な下衆野郎には到底真似できないでしょう。 >>悲しむ人がいる >それはあまり考えないほうがいいですよ。実際に質問者様がイジメを受けているのでしたら、それを何とか解消させることを優先させたほうがいいと思います。「他人」より「自分」です。 そうですね^^ 応援に感謝です♪ ご回答ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.11

50代♂ 回答 > イジメはじっと耐えていればなくなりますか? 無くならないし、ドンドンとエスカレートします。 ハッキリ言って本当に誰かが逝くか入院しないと止まらないです。 > でもそれでは悲しむ人がいるので思いとどまりました。 それを考えていたら何も解決しない…まずは、行動有るのみ?自己主張 していく事が第一歩、兎に角、いじめる人に分からせる事が最大目標です。 それを考えると傷つくのは、貴方自身です。まずは、貴方自身が変わる事。 > どうすればイジメはなくなるのでしょうか。。 無くなりません。いじめられる人が (も) 悪いと考えている人達が存在する上に 何もしない…事なかれ主義は通用しない世界で放置すれば何時かは?等と甘い 考えでは、何時までも状況は改善しません。 いじめた側も傷付く事も有ると言う事を理解させるまで続きます。 いじめに関しては、周囲は総て敵と認識して対処して行く事が重要かつ一番難し く厄介な?逃げる事は許されない世界です。 飲み込まれると追い込まれるのは、自分自身…相手が傷つく事を恐れてはダメで 相手に分からせる事…いじめる側にも覚悟が必要だと言う事を理解させる事が… 最大の課題です。

質問者

お礼

>> イジメはじっと耐えていればなくなりますか? >無くならないし、ドンドンとエスカレートします。 ハッキリ言って本当に誰かが逝くか入院しないと止まらないです。 極端に思う方もいらっしゃるかもしれませんが 言葉の暴力は目には見えない深い傷をつけるのです。。 >> でもそれでは悲しむ人がいるので思いとどまりました。 >それを考えていたら何も解決しない…まずは、行動有るのみ?自己主張 していく事が第一歩、兎に角、いじめる人に分からせる事が最大目標です。 それを考えると傷つくのは、貴方自身です。まずは、貴方自身が変わる事。 強くなろう!と奮起しましたけれど 慣れないものですからなかなか上手くゆきませんの><。 >> どうすればイジメはなくなるのでしょうか。。 >無くなりません。いじめられる人が (も) 悪いと考えている人達が存在する上に 何もしない…事なかれ主義は通用しない世界で放置すれば何時かは?等と甘い考えでは、何時までも状況は改善しません。 がんばります! がんばって言い返します! そして 絶対に逃げません!^^ ご回答ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.10

反応があることを楽しむので全く響かない無視を続ければ早めに消えます。いじめたい衝動は残るので他の被害者を探すでしょう。

質問者

お礼

それが。。 ずっとずっと耐えていましたら どんどん酷くなりましたの><。 >いじめたい衝動は残るので他の被害者を探すでしょう。 なんだか私が気に入らないみたいなのですね。 私は皆、平等だと思っていますから お世辞も言わないし、崇めたてることもしないのです どうもそれが気に食わないみたい。。 そもそも男尊女卑思想の人が私は嫌いだし あのたらたらとした自慢(と自身で思っているだけで実は恥さらし)を 我慢して聞くのも嫌ですから^^; ご回答ありがとうございました。

• KGS
回答No.9

対処法はイロイロあります。 会話はスマホで録音しておきましょうね。 イジメをするような人間は自分が大きい声を出せば、相手が引っ込むという小学生の理論でいます。 そういう人間に「やり返そう」としても火に油を注ぐようなものです。 まあ、反社会勢力でも使って相手を海に沈めるくらいの覚悟があれば別ですが。 一番いいのは警察を仲介することです。 まず、心療内科でイジメの恐怖で通常の生活ができないことを告げて何らかの診断書を書いてもらいます。 次に警察に行って診断書を見せて相談してください。 脅迫を受けています、とか強要されて怖くて家に帰れないとか、イロイロ話すことです。 警察は相談に来た人を何も対応せずに帰すことはしません。 こういうケースで相談に来た人が警察から何もされず、犯人に殺害されてしまう事件が何件かありましたので。警察も結構相談に乗ってくれます。 相手もすぐ、警察ざたにする人間だと分かれば、面倒なことはしません。 普通の生活をしていれば警察のお世話になることはありませんが、税金を払っているのですから、こういうときには警察に仕事してもらいましょう。

質問者

お礼

お巡りさんですか こちらは犯罪らしい犯罪がないからか お巡りさんはとっても優しいです。 雑談とかも出来ちゃいます( *´艸`)うふふ そういう、のほほ~んとした地域に住んでいるものですので 都会で薄汚れてしまった心の人の考えは理解できません。 >イジメをするような人間は自分が大きい声を出せば、相手が引っ込むという小学生の理論でいます。 そうそう イジメをする人は幼稚な考えですね まるで「とっちゃん坊や」です^^ ご回答ありがとうございました。 ご回答ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.8

耐えて黙っていれば増長するだけだと思います。 普通の人だったら、相手にかちんと来ることがあっても ちょっと距離をとるとか、そういう対処をするのであって いじめたり攻撃したりというのはもともと問題ある人なのでは ないでしょうか。 一対一でやりかえしてもいいし、 職場だったら上役に相談して対処してもらうというのはどうでしょう。 間に立って取り持ってくれるか、相手に適切な指導をしてくれるか、 その辺は上役の方の裁量でしょうが、 表立っていじめられるのはなくなると思います。

質問者

お礼

>普通の人だったら、相手にかちんと来ることがあっても ちょっと距離をとるとか、そういう対処をするのであって いじめたり攻撃したりというのはもともと問題ある人なのでは ないでしょうか。 モッコリ男爵も狂牛病も とても非常識な考え方を持った人です カッコイイという概念を間違った方向に持っていると言いましょうか。。 やくざはカッコイイ 不倫はカッコイイ 女を虐げるのはカッコイイ そのように思っています。 男ふたりして女ひとりをイジメてやろうなんて 頭おかしい人ですよね とてもまともではありません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

いじめはなくなりません。 人間自分より弱いと思ったら どんな形にしろいじめるのです。 程度にもよりますが 絶対歯向かってこないと思えば いじめます。 殴る蹴るなどは人にわかりますが 判らないところでいじめるということはよくあります。 これは対峙した時の瞬間で本能的に 自分より弱いか又敵わない相手かどうかは判るのです。 そして自分より強いか,敵わないと思えば手は出さないのです。 弱いものをいじめる   いやですね。 私事ですが 私は見かけはおとなしそうで歯向かわないようなので 子供のころからいじめられ続けてきました。 大人になってからもずっとです。 そしていまだにどこへ行ってもいじめられています。 でも相手はいじめていると思わないのですね。 (付き合い安い相手だわと思っているのでしょう) 長い間付き合っている人たち  近所の人 サ-クルの人 同級生 等々  絶対に歯向かわないと思われているのです。 (つまり馬鹿にされている) 何度涙をのんだことか 主人に行ってもいじめられるお前が悪いといわれるので いうこともできません。   泣いていますよ 虐められたことを言えば何冊も本が書けるくらい 「いじめられ人生」「もう涙も出ない」「思い出したくない日々」 「泣き虫日記」「「私の水色物語」 なんて 題名でね。 忍耐の日々です。 回答 虐めは耐えていてもなくなるどころかひどくなります。 必ず言い返すか 相手よりも強くならなければ なくなりません。 あなたより私は強いのよということを知らしめなければなくなりません。 何か相手がびっくりするほどのものを持ちましょう。     

質問者

お礼

>人間自分より弱いと思ったら どんな形にしろいじめるのです。 被害妄想もあるのかしらね。 何も言っていないのに怒り出して。。 なんだか精神的に不安定な人たちなのでしょう 犯罪心理学でしたら解明できそうです。 >これは対峙した時の瞬間で本能的に 自分より弱いか又敵わない相手かどうかは判るのです。 そして自分より強いか,敵わないと思えば手は出さないのです。 弱いものをいじめる   いやですね。 モッコリ男爵はチヤホヤされないと嫌な人なのですね 承認欲求が強く 「ボクちん賢いれしょ~」とばかりに難しい言葉を並べますが よく使い方を間違えています(≧▽≦)あちゃ~恥ずかしい! 話すことは「やくざがどうの」とか。。 そんなもの善良な国民である私には関係ないですし興味ないです。 >私事ですが 私は見かけはおとなしそうで歯向かわないようなので 子供のころからいじめられ続けてきました。 大人になってからもずっとです。 まあ、お気の毒に><。 きっと心根が優し過ぎるからだわ。 >虐めは耐えていてもなくなるどころかひどくなります。 必ず言い返すか 相手よりも強くならなければ なくなりません。 ほんとうに、 どんどん酷くなりました。 これからは必ず言い返すようにします。 それで炎上しようが知ったこっちゃない^^v ご回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.6

MJさん、こんばんは。 誤解されるって辛いですね。 経験のある僕には、よく分かります。 誤解の内容や経緯は分かりませんが、もう大人なんですから、こちらから反撃をしなければ、向こうも子供じみた苛めはしてこないんじゃないですか。 自分の思ったような内容を期待しても、違った回答や反対の考えを言ってくることは有るでしょう。 もし、それを苛めと感じてるのだったら、それも誤解かも知れませんね。 どちらが正しいか分かりませんが、その意見に興味をもって、有難く受け入れるか、更に違った角度から質問したり、意見交換するのも面白いと思います。 そのためには、反対意見を言うときには、なるべく丁寧に言うほうが良いです。 「脳みそスポンジ云々」は、いけませんね。 僕は皆さん良い人だと思います。 最初に面と向かって握手しながら自己紹介さえしておれば、仲良く喧嘩できる友達でいれたのにと思います。 先ずは、MJさんの方から「脳みそ云々」は御免なさいと謝って、誤解されてると思う内容をよく説明するのが、早いのではないでしょうか。 それと、もしロックしてるのでしたら、それを解除して「ご意見は何時でもどうぞ」と、余裕を持って受け入れたら良いと思います。 それが、「綺麗なハート型の花束」に相応しいと思います。

質問者

お礼

こんにちは^^ まあまた的外れなご意見でどうしようかしら?(笑) >もう大人なんですから、こちらから反撃をしなければ、向こうも子供じみた苛めはしてこないんじゃないですか。 なにもしていなくても モッコリ男爵は私と仲のよい人に 「あんな女とは喋るな」と言ったり 私のお話はくだらないと言ったり 「天に唾する行為だ」と、罵ったり。。 狂牛病は「喧嘩を売っているのか!」でしょう もうキ〇ガイとしか思えないのです。 ずっと耐えてきましたけれど 皆様のおっしゃる通り、 どんどんエスカレートしたのです。 お分かりいただけましたか?

• citytombi
回答No.5

一度ガツンと言った方がいいのでしょうね。 “いじめする人は、性格貧乏だよ・・・”

質問者

お礼

>一度ガツンと言った方がいいのでしょうね。 “いじめする人は、性格貧乏だよ・・・” ほんとうに、心が貧しいとしか思えません。 くだらない事を何度も何度も話していますので 友達も居ないのでしょうねw ご回答ありがとうございました。