• ベストアンサー

イジメはじっと耐えていればなくなりますか?

誤解からイジメを受けるようになりました。 「やり返してやろうか?」と思ったことは事実です でもそれでは悲しむ人がいるので思いとどまりました。 どうすればイジメはなくなるのでしょうか。。

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.1

イジメなどというしょうもないことをする人間は どう転んでもろくでもないやつです。 耐えていれば調子に乗るだけです。 ムキにならない程度にガツンとかましてビビらせるのが1番です。

noname#244657
質問者

お礼

>イジメなどというしょうもないことをする人間は どう転んでもろくでもないやつです。 男性ふたりで もう一人は人違いをされたので「私は○○さんではないですよ。私なんかと間違えられては○○さんに悪いですよ」と言ったところ 「喧嘩を売っているのか!」と鼻息荒く まるで脳みそスポンジの狂牛病みたいです。こわいわ><。 >ムキにならない程度にガツンとかましてビビらせるのが1番です。 分かりました。 まともな人では無いので通じるのか。。 ともかく試してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.14

こんにちはmj さん お元気? 私は少し出掛けたりして徘徊老人か?と言われてるアハハハ この質問は承知していましたが これはあなたの実生活のこと?どうもそうでもないようですから 私も口を挟みずらかった まあ質問もここまで下がってきていますし少し話してみたい 一体、何処でそう言う話しになってるものか? 私はここOKWAVE しか知りませんので正直何も分からない ここでの事なら私にも収めようがあるのだが そのお二人がもしや私のお知り合いなら私の顔を立ててくれる筈ですし まして妹分のあなたなら渋々ながらでも聞いてくれるはず どうすればなくなる? こう言うことはどちらにも言い分があるのです だから私はどちらの側にも立ちたくないあなたには情もある 暫く冷却期間を置かれては? あなたも無用なこのような挑発的な質問は止めたがいい 別に今更仲良くしてくれとは言いません修復も出来ないでしょうしねえ 互いに距離を置くしかないのでは? 私は正直、眺めていて辛いのです妹分のあなたも可愛い 兄様❗ 妹よ俺の屍を越えていけ❗の仲ではないか どうか余り波風を立てないでほしい これも私の見当違いの回答かも知れない

noname#244657
質問者

お礼

Kame様、こんにちは^^ 皆様のお蔭でイジメはなくなりました。 と、申しましても またイジメてくるようであれば また言い返します。 そうして「イジメた者も不愉快な思いをするのだ」 ということが分かれば もう手出ししてこないでしょう。 皆様の仰る通り 黙っていてはイジメは酷くなるばかりでした。 Kame様にはご心配をおかけして申し訳ありません。 また、お礼が遅くなってすみませんでした。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8795)
回答No.13

誤解なのか言い掛かりなのか判断が難しいところですが、相手の目的にもよるでしょうね。 常に標的を変えてるような人ならなくなることもあるかもしれませんが・・

noname#244657
質問者

お礼

>誤解なのか言い掛かりなのか判断が難しいところですが はっ!としました 誤解なのだとばかり思っていましたが 実は言いがかりなのかも。。 いえ、きっとそう! 言いがかりなのですわ。 >相手の目的にもよるでしょうね。 お互いに”居ない者”として忘れるのが一番よいと思いますけれどね。 私はそうして距離を置いていました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.12

私も小学校から中学校にかけて、イジメを受けていました。 >イジメはじっと耐えていればなくなりますか? 他の回答者の方々もおっしゃっていますが、耐えていてもなくなりません。相手が増長するだけです。 私の経験で恐縮ですが、対処方法としては (1)反撃する・・・中途半端な反撃ではなく、相手が「これ以上こいつに関わったら自分の損になる」と思わせることが肝心です。 (2)ご自分が相手より上位の立場であることを理解させる・・・ジャンルは何でもいいです。仕事でも趣味でも相手が「とてもかなわない」と思うとイジメの矛先が少なくとも質問者様には向かわなくなると思います。 >悲しむ人がいる それはあまり考えないほうがいいですよ。実際に質問者様がイジメを受けているのでしたら、それを何とか解消させることを優先させたほうがいいと思います。「他人」より「自分」です。

noname#244657
質問者

お礼

まあ!lolipop-sapporoさんもイジメを受けていらしたの? ローズ様といい、こんなに優しい人をどうして? 優しいからこそなのかしら? 「言い返さないだろう」と思っての所業なのかもですね。。 私は妬みを受けることは多いのですけれど たとえばディズニー好きで年に何度も行っていることがバレちゃったとき 「お金持ちなのね」と不機嫌な顔で言われました。 それも必ずディズニーの直営ホテルですもの 1泊15万円とか普通にします。いつも最低でも2泊して30万円 そういえば、モッコリ男爵は私が貧乏だと勘違いしていましたわ モッコリ男爵のほうが貧乏なのではないかしらw >他の回答者の方々もおっしゃっていますが、耐えていてもなくなりません。相手が増長するだけです。 ずっとずっと耐えてきました。 でも、仰る通りで酷くなる一方 これはもう我慢も限界だわとなりましたの。 >私の経験で恐縮ですが、対処方法としては (1)反撃する・・・中途半端な反撃ではなく、相手が「これ以上こいつに関わったら自分の損になる」と思わせることが肝心です。 どんなことでしょうね? MJちゃんの国語教室~「あげつらう」の意味、そして使い方とか^^ (2)ご自分が相手より上位の立場であることを理解させる・・・ジャンルは何でもいいです。仕事でも趣味でも相手が「とてもかなわない」と思うとイジメの矛先が少なくとも質問者様には向かわなくなると思います。 私は映画は好きですけれど主にハリウッド映画ですね。 馬鹿腐れち〇こはやくざとか女郎などが好きみたいです。 勝てることなのかは分かりませんが 男尊女卑を嫌う私の主人には やっぱりレディーファーストの完璧な男性が居るのです。 いまだに「男は女を泣かせてなんぼ」のような 時代錯誤な下衆野郎には到底真似できないでしょう。 >>悲しむ人がいる >それはあまり考えないほうがいいですよ。実際に質問者様がイジメを受けているのでしたら、それを何とか解消させることを優先させたほうがいいと思います。「他人」より「自分」です。 そうですね^^ 応援に感謝です♪ ご回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.11

50代♂ 回答 > イジメはじっと耐えていればなくなりますか? 無くならないし、ドンドンとエスカレートします。 ハッキリ言って本当に誰かが逝くか入院しないと止まらないです。 > でもそれでは悲しむ人がいるので思いとどまりました。 それを考えていたら何も解決しない…まずは、行動有るのみ?自己主張 していく事が第一歩、兎に角、いじめる人に分からせる事が最大目標です。 それを考えると傷つくのは、貴方自身です。まずは、貴方自身が変わる事。 > どうすればイジメはなくなるのでしょうか。。 無くなりません。いじめられる人が (も) 悪いと考えている人達が存在する上に 何もしない…事なかれ主義は通用しない世界で放置すれば何時かは?等と甘い 考えでは、何時までも状況は改善しません。 いじめた側も傷付く事も有ると言う事を理解させるまで続きます。 いじめに関しては、周囲は総て敵と認識して対処して行く事が重要かつ一番難し く厄介な?逃げる事は許されない世界です。 飲み込まれると追い込まれるのは、自分自身…相手が傷つく事を恐れてはダメで 相手に分からせる事…いじめる側にも覚悟が必要だと言う事を理解させる事が… 最大の課題です。

noname#244657
質問者

お礼

>> イジメはじっと耐えていればなくなりますか? >無くならないし、ドンドンとエスカレートします。 ハッキリ言って本当に誰かが逝くか入院しないと止まらないです。 極端に思う方もいらっしゃるかもしれませんが 言葉の暴力は目には見えない深い傷をつけるのです。。 >> でもそれでは悲しむ人がいるので思いとどまりました。 >それを考えていたら何も解決しない…まずは、行動有るのみ?自己主張 していく事が第一歩、兎に角、いじめる人に分からせる事が最大目標です。 それを考えると傷つくのは、貴方自身です。まずは、貴方自身が変わる事。 強くなろう!と奮起しましたけれど 慣れないものですからなかなか上手くゆきませんの><。 >> どうすればイジメはなくなるのでしょうか。。 >無くなりません。いじめられる人が (も) 悪いと考えている人達が存在する上に 何もしない…事なかれ主義は通用しない世界で放置すれば何時かは?等と甘い考えでは、何時までも状況は改善しません。 がんばります! がんばって言い返します! そして 絶対に逃げません!^^ ご回答ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.10

反応があることを楽しむので全く響かない無視を続ければ早めに消えます。いじめたい衝動は残るので他の被害者を探すでしょう。

noname#244657
質問者

お礼

それが。。 ずっとずっと耐えていましたら どんどん酷くなりましたの><。 >いじめたい衝動は残るので他の被害者を探すでしょう。 なんだか私が気に入らないみたいなのですね。 私は皆、平等だと思っていますから お世辞も言わないし、崇めたてることもしないのです どうもそれが気に食わないみたい。。 そもそも男尊女卑思想の人が私は嫌いだし あのたらたらとした自慢(と自身で思っているだけで実は恥さらし)を 我慢して聞くのも嫌ですから^^; ご回答ありがとうございました。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.9

対処法はイロイロあります。 会話はスマホで録音しておきましょうね。 イジメをするような人間は自分が大きい声を出せば、相手が引っ込むという小学生の理論でいます。 そういう人間に「やり返そう」としても火に油を注ぐようなものです。 まあ、反社会勢力でも使って相手を海に沈めるくらいの覚悟があれば別ですが。 一番いいのは警察を仲介することです。 まず、心療内科でイジメの恐怖で通常の生活ができないことを告げて何らかの診断書を書いてもらいます。 次に警察に行って診断書を見せて相談してください。 脅迫を受けています、とか強要されて怖くて家に帰れないとか、イロイロ話すことです。 警察は相談に来た人を何も対応せずに帰すことはしません。 こういうケースで相談に来た人が警察から何もされず、犯人に殺害されてしまう事件が何件かありましたので。警察も結構相談に乗ってくれます。 相手もすぐ、警察ざたにする人間だと分かれば、面倒なことはしません。 普通の生活をしていれば警察のお世話になることはありませんが、税金を払っているのですから、こういうときには警察に仕事してもらいましょう。

noname#244657
質問者

お礼

お巡りさんですか こちらは犯罪らしい犯罪がないからか お巡りさんはとっても優しいです。 雑談とかも出来ちゃいます( *´艸`)うふふ そういう、のほほ~んとした地域に住んでいるものですので 都会で薄汚れてしまった心の人の考えは理解できません。 >イジメをするような人間は自分が大きい声を出せば、相手が引っ込むという小学生の理論でいます。 そうそう イジメをする人は幼稚な考えですね まるで「とっちゃん坊や」です^^ ご回答ありがとうございました。 ご回答ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.8

耐えて黙っていれば増長するだけだと思います。 普通の人だったら、相手にかちんと来ることがあっても ちょっと距離をとるとか、そういう対処をするのであって いじめたり攻撃したりというのはもともと問題ある人なのでは ないでしょうか。 一対一でやりかえしてもいいし、 職場だったら上役に相談して対処してもらうというのはどうでしょう。 間に立って取り持ってくれるか、相手に適切な指導をしてくれるか、 その辺は上役の方の裁量でしょうが、 表立っていじめられるのはなくなると思います。

noname#244657
質問者

お礼

>普通の人だったら、相手にかちんと来ることがあっても ちょっと距離をとるとか、そういう対処をするのであって いじめたり攻撃したりというのはもともと問題ある人なのでは ないでしょうか。 モッコリ男爵も狂牛病も とても非常識な考え方を持った人です カッコイイという概念を間違った方向に持っていると言いましょうか。。 やくざはカッコイイ 不倫はカッコイイ 女を虐げるのはカッコイイ そのように思っています。 男ふたりして女ひとりをイジメてやろうなんて 頭おかしい人ですよね とてもまともではありません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

いじめはなくなりません。 人間自分より弱いと思ったら どんな形にしろいじめるのです。 程度にもよりますが 絶対歯向かってこないと思えば いじめます。 殴る蹴るなどは人にわかりますが 判らないところでいじめるということはよくあります。 これは対峙した時の瞬間で本能的に 自分より弱いか又敵わない相手かどうかは判るのです。 そして自分より強いか,敵わないと思えば手は出さないのです。 弱いものをいじめる   いやですね。 私事ですが 私は見かけはおとなしそうで歯向かわないようなので 子供のころからいじめられ続けてきました。 大人になってからもずっとです。 そしていまだにどこへ行ってもいじめられています。 でも相手はいじめていると思わないのですね。 (付き合い安い相手だわと思っているのでしょう) 長い間付き合っている人たち  近所の人 サ-クルの人 同級生 等々  絶対に歯向かわないと思われているのです。 (つまり馬鹿にされている) 何度涙をのんだことか 主人に行ってもいじめられるお前が悪いといわれるので いうこともできません。   泣いていますよ 虐められたことを言えば何冊も本が書けるくらい 「いじめられ人生」「もう涙も出ない」「思い出したくない日々」 「泣き虫日記」「「私の水色物語」 なんて 題名でね。 忍耐の日々です。 回答 虐めは耐えていてもなくなるどころかひどくなります。 必ず言い返すか 相手よりも強くならなければ なくなりません。 あなたより私は強いのよということを知らしめなければなくなりません。 何か相手がびっくりするほどのものを持ちましょう。     

noname#244657
質問者

お礼

>人間自分より弱いと思ったら どんな形にしろいじめるのです。 被害妄想もあるのかしらね。 何も言っていないのに怒り出して。。 なんだか精神的に不安定な人たちなのでしょう 犯罪心理学でしたら解明できそうです。 >これは対峙した時の瞬間で本能的に 自分より弱いか又敵わない相手かどうかは判るのです。 そして自分より強いか,敵わないと思えば手は出さないのです。 弱いものをいじめる   いやですね。 モッコリ男爵はチヤホヤされないと嫌な人なのですね 承認欲求が強く 「ボクちん賢いれしょ~」とばかりに難しい言葉を並べますが よく使い方を間違えています(≧▽≦)あちゃ~恥ずかしい! 話すことは「やくざがどうの」とか。。 そんなもの善良な国民である私には関係ないですし興味ないです。 >私事ですが 私は見かけはおとなしそうで歯向かわないようなので 子供のころからいじめられ続けてきました。 大人になってからもずっとです。 まあ、お気の毒に><。 きっと心根が優し過ぎるからだわ。 >虐めは耐えていてもなくなるどころかひどくなります。 必ず言い返すか 相手よりも強くならなければ なくなりません。 ほんとうに、 どんどん酷くなりました。 これからは必ず言い返すようにします。 それで炎上しようが知ったこっちゃない^^v ご回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3213)
回答No.6

MJさん、こんばんは。 誤解されるって辛いですね。 経験のある僕には、よく分かります。 誤解の内容や経緯は分かりませんが、もう大人なんですから、こちらから反撃をしなければ、向こうも子供じみた苛めはしてこないんじゃないですか。 自分の思ったような内容を期待しても、違った回答や反対の考えを言ってくることは有るでしょう。 もし、それを苛めと感じてるのだったら、それも誤解かも知れませんね。 どちらが正しいか分かりませんが、その意見に興味をもって、有難く受け入れるか、更に違った角度から質問したり、意見交換するのも面白いと思います。 そのためには、反対意見を言うときには、なるべく丁寧に言うほうが良いです。 「脳みそスポンジ云々」は、いけませんね。 僕は皆さん良い人だと思います。 最初に面と向かって握手しながら自己紹介さえしておれば、仲良く喧嘩できる友達でいれたのにと思います。 先ずは、MJさんの方から「脳みそ云々」は御免なさいと謝って、誤解されてると思う内容をよく説明するのが、早いのではないでしょうか。 それと、もしロックしてるのでしたら、それを解除して「ご意見は何時でもどうぞ」と、余裕を持って受け入れたら良いと思います。 それが、「綺麗なハート型の花束」に相応しいと思います。

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ まあまた的外れなご意見でどうしようかしら?(笑) >もう大人なんですから、こちらから反撃をしなければ、向こうも子供じみた苛めはしてこないんじゃないですか。 なにもしていなくても モッコリ男爵は私と仲のよい人に 「あんな女とは喋るな」と言ったり 私のお話はくだらないと言ったり 「天に唾する行為だ」と、罵ったり。。 狂牛病は「喧嘩を売っているのか!」でしょう もうキ〇ガイとしか思えないのです。 ずっと耐えてきましたけれど 皆様のおっしゃる通り、 どんどんエスカレートしたのです。 お分かりいただけましたか?

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

一度ガツンと言った方がいいのでしょうね。 “いじめする人は、性格貧乏だよ・・・”

noname#244657
質問者

お礼

>一度ガツンと言った方がいいのでしょうね。 “いじめする人は、性格貧乏だよ・・・” ほんとうに、心が貧しいとしか思えません。 くだらない事を何度も何度も話していますので 友達も居ないのでしょうねw ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いじめについて

    いじめって、何故起こるのでしょうか? 僕の考えでは、いじめは他人の誤解から始まるのではないかと思っているのですが、何かしっくり来ません。 いじめって何故起こるのだと、皆さんは思っていますか? ご回答お待ちしております。

  • いじめは殺人未遂では?

    執拗ないじめの結果、人が自殺することはもう周知の事実ですので、 今後いじめをしたものは 殺人未遂もしくは殺人として裁かれるべきではないでしょうか?

  • 大学でいじめはありましたか?

    大学でいじめはありましたか? 大学生および大学を卒業した方に質問です。 あなたは大学でいじめを見かけたことがありますか? YES/NOでお気軽に回答ください。 (誤解を招くといけないので、小中高校で見かけるようないじめを対象とし、 アカハラやパワハラは対象外とさせていただきます。)

  • こんなんで、いじめって解決できる?

    いじめの問題って解決が難しいですよね。 これは私の意見ではなく、あるところからの引用です。 “いじめの問題は、近年、深刻な問題の1つとなっています。 ひどい場合には、それが原因で自殺をする人もおり、その数は少なくありません。 そんないじめを止めるために私たちが出来ること、それはいじめに対するそれぞれの立場によっても異なりますが、3つあります。 信頼出来る友達をもつこと、 相手の良い所を見付けること、 教師がしっかり相談に乗ること。 まず、信頼出来る友達を持つこと。これはいじめられる側の立場の人が取るべき行動です。 いじめられる人の多くは、寡黙でいつも1人でいる人や、相手のことを考えずに自分勝手に行動する人です。 このような人は、数は少なくてもいいので、とにかく気の合う親友を見付けるべきです。 そうすれば、人と話す機会も増え、1人でいることも少なくなり、相手が親友となればおのずと相手の気持ちを考えるようにもなると思います。 確かに、人と話すのが苦手な人には初めは難しいかもしれませんが、ちょっとした挨拶からでもいいので、人とコミュニケーションを取るように心がけると良いと思います。 次に、相手の良い所を見付けること。 これはいじめの傍観者を含む、いじめている側の立場の人が取るべき行動です。人には誰にも良い所と悪い所が必ずあります。 しかし、いじめというのはその中の悪い所ばかりを取り立ててしまうことにより起きてしまうのです。 そこで、「常に相手の良い所を見付ける目を持つこと。」 こうすることによって相手を価値のある人間と認めることができ、その人をいじめることが、いかに相手にとってそして自分にとって損であるかということに気付けるのです。 互いの良い所を褒め合い、悪い所があれば、それを原因にいじめるのではなく、直すようにアドバイスをしてあげる、言われた側はそれを受け入れる、そうして信頼が深まるのです。 最後に、教師がしっかりと相談に乗ること。 これはあえて「いじめを受けた生徒が教師に相談すること」とは書きません。 というのも、近年、いじめが原因による自殺が増えている理由の1つは、生徒にとって最後の砦であったはずの教師がいじめに対して真剣に向き合ってくれなかったからなのです。 僕の学校の教師がそうだとは思いませんが、事実、世の中にはこういう教師もいるのです。 「自分のクラスにいじめがあると知られてしまったら今後の昇進に響く」とか「自分の学校のいじめが発覚したら学校の評価が下がってしまう」とか思っている教師が。 また、いじめの事実を極力広めたくないためか、いじめた子の親にも何も言わない教師もいるそうです。 「我が子を正しくきちんとしつけたい」と思っている親もたくさんいるのに。 教師は、いじめを唯一公平に解決させることの出来る存在だと思うので、自分のことばかり考えず、しっかりといじめと向かい合うべきだと考えます。 結論として、私たちがいじめを止めるために出来ることは、 いじめられる側の立場の人がもっと社交的になり、友人との交流を通じて思いやりの心を学ぶこと、 いじめる側の立場の人が相手の良い所を見付けたら褒め、悪い所を見付けたら直してあげること、 そして教師が自己防衛に走らずにいじめ問題と真摯に向き合うことなのです。” いじめと言っても、ちょっとした悪ふざけや意地悪のような軽いものから、もう手のつけようのない悪質で陰湿なものまであります。こんな甘いことでいじめは解決できるんでしょうか?

  • イジメについて

    イジメの定義というものは何でしょうか? されてる本人がイジメられてると思えばイジメなのだと考える人もいれば、周りから見てイジメだと判断する人もいますよね? それとイジメはどこに行ってもあるのでしょうか?

  • いじめをすることはない?

    いじめの問題点・打開策についてずばっと意見を言ってるような人は、いじめをしない人でしょうか? いじめに加担しなければその人がいじめられるような状況下になっても、絶対にいじめに加担しないものでしょうか? また、そういう人は、自分の子供がいじめに加担しなけれぱ酷いいじめにあうような時に、「いじめられてもいいから、絶対人をいじめてはいけません!」と言えるものでしょうか? いじめに加担するというのは、物理的なものに限らず、集団で無視するようなケースも含まれます。

  • イジメは、どこからどこまでがイジメなのでしょうか?

    例えば、執拗な回数で嫌なことを言われた・嫌なことをされた。 この場合は、周囲もイジメでは?と感じますよね。 では、回数が少ない場合、イジメと感じるのは当人だけでしょうか? ちなみに、傍観者(見て見ぬふり)も加害者に入るのでしょうか? 気付かない内に、人を不快にさせた場合はイジメになるのでしょうか? 社会人になれば、モラルハラスメント・パワーハラスメント・セクシュアルハラスメントといった言葉が使われていますが、大人のイジメということですよね? 未成年のイジメと何が違うのでしょうか? イジメが起きる原因は何でしょうか? イジメがなくなる方法はあるのでしょうか? 色々と書いてしまいましたが、どれか一つでも構わないので、ご意見をお願いいたします。

  • いじめについて

    私は、小学生のときにいじめを受けていました。 今は中学生で、ある程度良い学校に入ったため、 いじめはなくなりました。 いまいじめを受けている子をみると、 かわいそうでしょうがないです。 アンケートしたいのは、 1、いじめを受けたことがあるか。 2、いじめはどう対処(なるべく少なく)して行くべきか。 3、いじめとは何か。 4、いじめについて思うこと何でも。 ついでに私は、 2、ひとりにしない 3、いらないな、と思う人を集団から追い出すこと。やる人にとって気分転換。 良ければ回答をお願いします。

  • いじめについて思うことがあります。

    イジメをする人っていうのは、人をいじめるぐらいだから、よっぽど自分の容姿が完璧で性格も良くて、環境に恵まれていて、何ひとつとして欲求不満がなくて、暇だからいじめるんですよね?? だって、いじめる人に何でいじめるのかって聞いたら、キモイからとか、むかつくからとか調子乗ってて、腹立つからとか暇つぶしになるからだとかって言ってますよね。 ドラマ女王の教室でイジメについての問題があった時、人が存在する限りいじめはなくならないんです。人は弱いものをいじめることに喜びを見出す生き物だからです。 いじめに立ち向かおうという気力がないから、いつまで立ってもいじめられるんです。っていうセリフがありましたけれど、イジメって、いじめに立ち向かっても余計にまた、反抗してきたとかって、酷くなるだけの気がするんですけど。。。

  • いじめをして

    いじめをして 許される人、あの人はいじめをする人だから仕方ないと周りから思われる人と いじめをして 怒られる、非難される、罵られる人の 差は、一体何でしょうか? 人をいじめているのに周りからちやほや、男性からモテる女性結婚している女性ってなんで周りから怒られたり非難されたり、罵られたりしないのでしょうか?