• 締切済み

Slimware撃退方法

Slimwareは悪質ソフトと認識しています。 一度インストールしてしまいましたがアンインストールしました。 残骸はないと思います。 しかし、その後もPCを立ち上げると「スキャンの結果とか今すぐ登録」、などと表示された画面が現れます。 都度 X で消していますが頻繁にこの画面が出てくるのはうざいです。 この画面が出ないようにする方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

• narashingo
回答No.5

A.No2です。 >ADWcleanerをインストールしようとしたら「Slimware Update」が現れたのでインストールを中止しました。 >ADWcleaneを信じてよいのでしょうか。 インストールではなくて、ダウンロードした「adwcleaner_バージョン数.exe」ファイルをダブルクリックで起動、スキャンを実行するだけです。 私は、常用していて時々、最新バージョンをダウンロードしてスキャンを行っています。 何も問題はないです。 たまたま、そのような現象になったのではないですか? 再度、AdwCleanerを起動して、スキャンを実行できないですか?

回答No.4

A.No2です。 ブラウザが不明ですが、cookieだけ(決して、「パスワード」を含むすべての項目を選択しない)を選択して削除してみてください。 (Chrome) https://support.google.com/accounts/answer/32050?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja (Firefox) https://smahomepage.jp/blog/homepage-is/cache-cookies-clear-firefox.html (Edge) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017683 (IE11) https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000004887

daikoku99
質問者

お礼

削除しました。結果を見守りますが有難うございました。

• aokii
回答No.3

Edgeを起動→設定など(画面右上横三点)→設定→プライバシーとセキュリティ→クリアするデータの選択→全ての種類のデータにチェックを入れる→クリア

daikoku99
質問者

お礼

削除しました。結果を見守りますが有難うございました。

回答No.2

ブラウザのCookieをすべて削除してみてください。 また、次のMalwarebytes AdwCleanerでのスキャンも行ってみましょう。 インストールしないタイプで、セキュリティソフトとの競合はないです。 (システムの内部に潜伏するアドウェアを、検出して削除できる!「Malwarebytes AdwCleaner」) https://www.gigafree.net/security/AdwCleaner.html

daikoku99
質問者

補足

ADWcleanerをインストールしようとしたら「Slimware Update」が現れたのでインストールを中止しました。 ADWcleaneを信じてよいのでしょうか。

• aokii
回答No.1

キャッシュを全て削除してみてください。

daikoku99
質問者

補足

キャッシュ削除方法を教えてください。 初歩的質問ですみません。