• ベストアンサー

painterX シリアルナンバー

イラスト作成用の新しいPCを買い、現在のノートPCに入っているcorel painter x をアンインストールしようと思うのですが、念のため聞いておきたいです。 一度アンインストールしたら、別のPCにインストールできないなんてことはないでしょうか? シリアルナンバーってコピーを防止するためのものですよね。もしかしたら、一度使ったらもう無効になります? もしそうならアンインストールはもちろん避けたいです。 。。。すごい初歩的なことだと思いますが。是非よろしくお願いします。 ちなみにユーザー登録はしてあります。

  • kejin
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

一般論ですけど、フォントなど業務用の特殊なものを除けば、パソコンの買い替えもあるので、所定の手順で他のパソコンにもインストールできます。 確かこのソフトにもアクティベーション機能がついており、ネットで認証を取って使えるようになると思います、古いパソコンからアンインストールして新しいパソコンにインストール、これでアクティベーションが通らなければ、サポートに連絡すればよいと思います。 また、通常は予備のため、同一個人が使う分には2台までインストールできるのが普通ですけど、いずれにせよトラブルが起きたらサポートに連絡すれば何とかなります、ライセンスが消えることはないのでご安心ください。 当方はVer.8のユーザーです。

kejin
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.1

そのソフトは別個(パッケージかダウンロード)で購入したものですか? それともPCに最初から入っていたものですか? 前者ならアンインストールすれば使えます。 後者ならPCとセット販売なので使えません

kejin
質問者

お礼

前者のパッケージです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCゲームのシリアルナンバー

    始めてシリアル認証のあるPCゲームを買ったんですが、このシリアルナンバーというものがどういう制限を及ぼすのか教えてください。 ・2台のパソコンにシリアルを使って別々にインストールすることは可能ですか? ・上記が不可な場合、一度インストールしたパソコンからアンインストールして他のパソコンにインストールしなおす事は可能ですか? ・上記が不可な場合、一度インストールしたパソコンからアンインストールし、もう一度同じパソコンにインストールしなおすことは可能ですか? 買ったPCゲームが結構なスペックを要求するもので、今のパソコンで動作が重いようなら他のパソコンでやらなくてはならなくなると思うのですが、上記のような点が不安でインストールしてためしていいものかどうか困っています。

  • シリアルナンバーを紛失しました!

    以前スキャナーを購入した際、PHOTOSHOPの廉価版が 付属していました。結構重宝していたのですが、先日 PCの調子が無茶苦茶になり、OS再インストールを しました。PHOTOSHOPを再インストールする際、 シリアルナンバーを問われ、うろたえてしまいました。 CD-ROMの入っていたケース(シリアルナンバーが記載されている)がなくなっているんです!! どこを、探してもありません。そして、おろかにも、 ユーザー登録していませんでした。 こういう場合はどうすればいいのでしょうか?

  • コミックスタジオ シリアルナンバー変更

    デジタル漫画制作をしていた職場で使っていたPCを 買い換えと同時に譲って頂けることになりました。 いただく際に、職場用のソフトはすべてアンインストールし そこで自分用に購入した「ComicStudio4.0」を改めてインストールしました。 ところが、シリアルナンバー入力の表示が出ずすぐに起動。 おかしいなと思いつつ、使用してみると問題なく使えてしまいます。 バージョン情報を調べてみると、そこに以前のコミックスタジオのシリアルナンバーがそのまま残っていました。 そこから私のソフトインストール→アンインストールを繰り返しても そのシリアルナンバーは変更できません。 譲り受けるときにもアンインストールをきちんとしたはずなのですが、これは何故なのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてやってください。

  • intuos4の付属ソフトは再インストール可能か

    Wacom(ワコム)のペンタブレット『intuos4 special edition (ptk/k4)』にバンドルされているアプリケーションについて質問です。 *Adobe Photoshop Elements 9 *Corel Painter Essentials 4 *Corel Painter Sketch Pad 上記のアプリをインストールする際に、ユーザー登録(シリアル入力?)が必要な様ですが、 一度登録したアプリをアンインストールしたら別のPCに再インストールすることは可能なのでしょうか。 私は該当のデバイスを所持しておりませんので確認ができません。 お知りの方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • ソフトとシリアルナンバー

    市販されているソフトには シリアルナンバーが付いていて入力するようになっていますが 一度入力してしまうと、その後は他のPCでは使用できないのでしょうか? 他人に譲渡したりして使用する事は出来ないでしょうか?

  • フォトショップ SERIAL NUMBER

    VISTAでADOBEのPHOTOSHOP CS4 EXTENDEDをインストールしてます。 E-BAYで購入したのですが、初めはパッケージについてあるSERIAL NUMBERでは起動せず、購入者に尋ねたところ新しいシリアルナンバーをもらいました。 数週間は、まともに動いてたのですが、突然ある日、シリアルナンバーを入力しなさいというページがでてきて、それを入れても無効となります。それからというものフォトショップを使えてません。 アンインストールしてリインストールしたのですがやっぱりシリアルナンバーが無効なのです。セキュリティ等アンインストールして試したのですがそれでもダメでした。 どなたか詳しい方はいないでしょうか??

  • 「打モモ」のシリアルナンバー

    タイピングソフト「打モモ」のシリアルナンバーが分からず困っています。 以前あった公式HP(デジキューブの破産で現在は消滅?)には、タイトル画面で何かのキーを押せばシリアルナンバーが表示される、と出ていたことは覚えているのですが…。 ちなみにユーザー登録ハガキは送ってしまい手元にありません。 デジキューブからのメールのログを見ても載っていません…。 古いPCにはインストール済みなので、どのキーを押せば表示されるかが知りたいです。 ちなみに、ShiftやAlt、Ctrl、ファンクションキーでは試しましたがダメでした。 ご存知の方、是非回答をお願いします。

  • 倒産した会社のソフトのシリアルナンバーについて

    持っているPCでトラブルがあり、Windows XPを再インストールし、アプリケーションをインストールしようとしたところ、シリアルナンバーの入力を求められました。 購入してかなり時間がたっているため、ユーザー登録のハガキ等は、なくなってしまっています。しかもソフトのメーカーは既に倒産してしまっており、メーカーに問い合わせることもできません。 データ自体のバックアップはありますので、その中にシリアルナンバーが書き込まれていれば、と思うのですが・・・。 ちなみにそのソフトは、digicubeの「dug out win」です。 シリアルナンバーを知る方法をご存知の方、お助けください。

  • 使用済みシリアルナンバーのOSを間違えてインストールしてしまった・・・

    使用済みシリアルナンバーのOSを間違えてインストールしてしまった・・・ アンインストールはできないらしく・・・ 問題は・・・ 30日後もしくは50起動後に・・・ 認証がくるみたいで・・・ その認証の時に同じシリアルナンバーがあると・・・弾かれちゃって・・・ 使えなくなるみたいで・・・・ リカバリディスクという手もあるみたいなのですが・・・ どうもできなくて・・・ そこで考えたのが・・・ 認証が来る前にまた7をインストール するという形にしたら なんとかなるでしょうか? それでも・・・最初にインストールした日から30日後に認証がくるのかな・・・・ 自分がアホだったのが悪いのですが・・・・ PC詳しい方教えてくださいm(_ _)m

  • B's Recorderのインストール。シリアルナンバーがないと出来ませんか?

    初歩的な質問で、大変申し訳ありません。 PC不良のため、初期化しました。 B's Recorderの再インストールをしたいのですが、画面途中になると、 「画面でユーザー情報を入力し、次へをクリックしてください。尚、シリアル番号には、製品に添付されている16桁の番号を半角・英数字の大文字で入力してください。」となります。 シリアルNo.がどうしてもわかりません。 引っ越しの際捨ててしまったのか、はたまた、私が見落としているのか・・・。 手元にある資料は、「ユーザー登録について」・「ハードウェア保証書」の葉書、「ユーザーズマニュアル」「クイックガイドfor Windows」です。(関係無いかも知れませんが) どうしても、急いでインストールしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 皆様、どうか教えて下さい。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう