• ベストアンサー

painterX シリアルナンバー

イラスト作成用の新しいPCを買い、現在のノートPCに入っているcorel painter x をアンインストールしようと思うのですが、念のため聞いておきたいです。 一度アンインストールしたら、別のPCにインストールできないなんてことはないでしょうか? シリアルナンバーってコピーを防止するためのものですよね。もしかしたら、一度使ったらもう無効になります? もしそうならアンインストールはもちろん避けたいです。 。。。すごい初歩的なことだと思いますが。是非よろしくお願いします。 ちなみにユーザー登録はしてあります。

• kejin
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

一般論ですけど、フォントなど業務用の特殊なものを除けば、パソコンの買い替えもあるので、所定の手順で他のパソコンにもインストールできます。 確かこのソフトにもアクティベーション機能がついており、ネットで認証を取って使えるようになると思います、古いパソコンからアンインストールして新しいパソコンにインストール、これでアクティベーションが通らなければ、サポートに連絡すればよいと思います。 また、通常は予備のため、同一個人が使う分には2台までインストールできるのが普通ですけど、いずれにせよトラブルが起きたらサポートに連絡すれば何とかなります、ライセンスが消えることはないのでご安心ください。 当方はVer.8のユーザーです。

kejin
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• d2hc
回答No.1

そのソフトは別個(パッケージかダウンロード)で購入したものですか? それともPCに最初から入っていたものですか? 前者ならアンインストールすれば使えます。 後者ならPCとセット販売なので使えません

kejin
質問者

お礼

前者のパッケージです。 回答ありがとうございました。