• 締切済み

幸せだけど寂しい。

noname#236202の回答

noname#236202
noname#236202
回答No.9

私が 娘の友達に 手紙を書いたことがあります。 旦那さんの浮気未遂や 中々噛み合わないこと 色々あった時。 私も立派なことは言えないのだけど…離婚経験者なので(笑) 再婚した時 最初の結婚と違うことをしたのは 素直に正直に甘えるということでした。 もちろん、素直に甘えず 大工仕事したりしてイラつく日々もありますけど 女としての部分で 少なからず 伝えることは大事だということを 娘の友達に 言いました。 そして、仮面夫婦にはならないようにって。 今でもその事を 忘れていないと言ってました。 女と男の性はちょっとちがったりしますよね、、手を繋いで寝るだけで 満足な友達もいますよ(笑) しなくてもいい、そこまでの過程がいい…とか 気持ちで触れるってことも、時には必要だったり…女は面倒な生き物です。 言葉にするのは 恥じだったりみっともない意地もちょっとあったり… 口に出さないと ずっと出せなくなって伝えれなくなって意固地になって ダンゴムシみたいに 大っきくなって… 私も 淋しいまま離婚しました。 だから 今の再婚相手には 正直になろうって思って一緒になりました。 旦那様も遠慮してるうち 意固地になって、 男って、プライド高いらしいですよ どんな人も(笑) 不倫を誘う男なんてろくな奴じゃない。。相手してあげるようって頭です。 性欲だけじゃないでしょうが  性欲だけいえば その位の自分じゃないでしょ?安く見積もられてるだけです 貴方も夫も…子供もって思わなきゃ。 貴方が 思うことを素直に旦那様に話したら良いと思います。 きちんと向き合いたかったの、大好きなのって。

toratatomaruta
質問者

お礼

離婚経験者の方のご意見、大変参考になりました。お辛かったんだろうな、その経験を他の人のために活かしてあげるの、優しい方だなって思いました。 夫はもともと好みのタイプではなく、でも家庭人として理想的と思い結婚しました。ある意味予想通りでしたね・・・ほんとに家庭的 笑 不倫を誘ってきた人は私の好みということもあり、危ないところでした。止めてくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • パパ友、ママ友

    職場の50代前半の人妻さん、晩婚で息子さんは小学3年生です。 旦那様は単身赴任で普段はいません。 見た目は悪くなく、若い頃はモテたのではと思います。 自分とは家が近いこともあり、たまに飲んだりランチしたりしますが、男女の仲ではありません。 息子さんの保育園時代のパパ友がいて、パパ友2人(30代、40代)とは 今でも交流があり、飲み友達でもあるそうです。 パパ友さんと子供さんが公園でサッカーとかをやる時は 彼女の息子さんも連れて、そのパパ友達とやるそうです。 また30代のパパ友の奥様と彼女はママ友でもあり、 そのママ友は浮気をしていて、その話はママ友から彼女は聞いてるそうです。 30代のパパ友が奥さんの浮気のことを知ってるのかは分かりません。 ママ友とパパ友が2人で飲んだり、日常的にLINEをしたりするのは、 今時の学校関係のコミュニティではあまり珍しくはないことでしょうか? (自分は子供はいないので)

  • 関係性

    知り合いの人妻さんですが、 子供繋がりのパパ友とママ友で、お互いの家族とキャンプもしたりで交流もあります。 知り合いの人妻さんとランチしてる時に、彼女曰くのパパ友さんからきたLINEを見せてきました。 彼女の家が釣り好きなので、宿から釣りが出来るホテルの紹介で 彼女の家におススメでは!みたいな内容でした。 他のやり取りは見せてきませんでしたが、子供の宿題の相談とかもLINEすることがあるようです。 あと飲み友でもあるそうです。 そのパパ友さんの奥様ともママ友みたいで、ママ友さんからはママ友の浮気話も聞いてるそうです。 彼女曰く、よいとこ勤めで仕事も出来て、家事、育児にも積極的で 自分の旦那さんとは全然違うし、とても好きなパパ友だそうです。 自分は子供はいないので分かりませんが、 こういう関係は今は珍しくないのでしょうか?

  • パパ、ママ友

    知り合いの人妻さんですが、 子供繋がりのパパ友とママ友で、お互いの家族とキャンプもしたりで交流もあります。 知り合いの人妻さんとランチしてる時に、彼女曰くのパパ友さんからきたLINEを見せてきました。 彼女の家が釣り好きなので、宿から釣りが出来るホテルの紹介で 彼女の家におススメでは!みたいな内容でした。 他のやり取りは見せてきませんでしたが、子供の宿題の相談とかもLINEすることがあるようです。 あと飲み友でもあるそうです。 そのパパ友さんの奥様ともママ友みたいで、ママ友さんからはママ友の浮気話も聞いてるそうです。 彼女曰く、よいとこ勤めで仕事も出来て、家事、育児にも積極的で 自分の旦那さんとは全然違うし、とても好きなパパ友だそうです。 こういう関係は今は珍しくないのでしょうか?

  • 主夫とママ友の会話

    うちでは事情があり、私が働き、夫は主夫をしています。春休みを利用し、夫が子供を連れて旅行に行くといい、その時は子供と夫と二人だけと聞いていました。でも出発後に実は、ママ友(子供連れ)と団体ツアーに参加して旅行に行ったことを知りました。 その後、私が夫に「相手のご主人は知ってるのか?」と聞いたら、 夫は「うん。行く前に相手のお子さんが旦那さんに夜みんなで同じ部屋で寝たいって言ったら、相手のご主人はいいよ、子供でも作ってこい」と言ってたと、ママ友から聞いたといいました。 私はそれを聞いて唖然としてしまいました。 旅行先でそんな(子供でも作ってこい)ことを、ママ友が異性である私の主人に言うこと自体、変に思うのですが、、、、普通はそんな話があったとしても、「知ってるよ」だけで終わらせるのが普通だと思うのですが、ママ友がわざわざそこまで異性の私の夫に言うこと自体変ですよね? それで私が怒ってるのを知りながら、 旅行後に、そのママ友が夫に家に誘ったらしくて(家には他にも何人かいる)、なんか普通なら、相手の奥さん怒ってるから、少し距離置くとかすると思うのですが、、、なんか理解できません。これって普通でしょうか?

  • ママ友、パパ友

    職場のアラフィフの人妻さんですが、息子さんの保育園時代のママ友とパパ友を親しいようです。 ママ友さんは旦那様からおこずかいをもらうそうですが、金額が少なくて遊べないので 不倫をして相手の男性と遊んでいるようです。 そんな話をママ友さんは彼女にするそうです。 片や彼女は、そのママ友さんの旦那様とはパパ友らしく、飲みに行ったりもするようです。 彼女曰く、ママ友よりパパ友のほうが親しいそうです。 おそらくお互いの話を彼女は聞いていると思うのですが、 こんな関係は普通ではないですよね? そんな彼女とは自分はたまに飲んだり、一緒に帰ったりしています。 (それ以上の関係はないですが) 彼女の旦那様は単身赴任です。 彼女曰く、家族ぐるみのお付合いもあるそうです

  • パパ友はあり?

    10歳ぐらい年下のパパ友を持つ既婚女性の話です。(聞かされます) パパ友は奥様(ママ友)が家事、育児放棄で何もやらないし、1人で出かけたりして シングルファザーみたいな状態とのこと。 パパ友は家事や育児も完璧で、仕事も出来るし尊敬出来る大好きなパパ友だそうです。 たまに飲んだり、子供の学校の情報交換をしたり仲は良いとのこと。 パパ友の奥様(ママ友)は、浮気をしていて彼女はそれをママ友さんから聞いてますが、 パパ友はそれは知らないし、彼女からも話してないそうです。 彼女の旦那さんは単身赴任ですが、パパ友と彼女が深く関係でないとしても、一般的には 周りから誤解されやすい感じですよね?

  • パパ友

    職場のアラフィフの人妻さんですが、旦那様が単身赴任で小学生の息子さんと 普段は暮らしています。 彼女の話では、小学校のママ友ではなくパパ友もいて、 2人のパパ友とは飲み友達で、たまにそれぞれの男性と飲みに行くようです。 自分は子供がいないので分かりませんが、学校関係でこのような繋がりは 普通にあるものでしょうか? その人妻さんと一緒に帰っている時に話を聞きました。 「ママ友ではなくて飲みに行くにはパパ友だよ?」と 何故か彼女から念を押されるように言われました。 でも、それをしてるのは貴女(彼女)でしょ?と言いたいところでしたが、 彼女の意図も分からないし、答えようもないのでスルーしました。

  • 関係性

    自分には子供がいないので分かりませんが、、 職場の同僚既婚女性が自分に話してくる中で、 彼女の話によく出てくるパパ友がいます。 (家事も育児も出来て、仕事も出来、好きなパパ友で、2人で飲むこともあるそうです) 子供繋がりで3家族で交流があるそうです。 彼女が自分に話す話の中で、 そのパパ友のことを、下の名前で君付けで話してました。 また、そのパパ友が彼女のことを下の名前で さんと呼んでるのが、会話の中で分かりました。 彼女は、その会話の中で意識せずに自然に呼び名が出たと思います。 個人的に交流が進んでそうですかね? 子供にも影響が出たら大変だし、そこまではないと思いますが、 そもそも2人で飲みに行ったり誤解をされてもしかたない感じかなとは思います。 パパ友、ママ友の関係で、そんな感じは珍しくないのでしょうかね。

  • 飲み友達

    仲の良い職場の50代前半の人妻さんですが、たまに飲んだりもしています。 自分とはそれ以上の関係はありません。 彼女の話で・・(くだらない話ですみませんが) ・30代と40代のパパ友が居て、飲み友達でもある。ラインとかも日常的にやり取りしている。 ・彼女の旦那様は単身赴任で離れてます。 ・彼女は旦那が家事とかをやらないタイプなので、家事や育児が素晴らしい30代のパパ友を尊敬して おり、好きなパパ友だそうです。(あとは大手にお勤めで仕事も出来るそうです) ・30代パパ友の奥様と彼女はママ友でもある。 そのママ友は浮気をしているのをママ友から彼女は聞いている。 パパ友は自分と同じ飲むだけの関係か、特に30代のパパ友は大人の関係もありそうでしょうか?

  • 飲み友達

    仲の良い職場の50代前半の人妻さんですが、たまに飲んだりもしています。 自分とはそれ以上の関係はありません。 彼女の話で・・(くだらない話ですみませんが) ・30代と40代のパパ友が居て、飲み友達でもある。ラインとかも日常的にやり取りしている。 ・彼女の旦那様は単身赴任で離れてます。 ・彼女は旦那が家事とかをやらないタイプなので、家事や育児が素晴らしい40代のパパ友を尊敬して おり、好きなパパ友だそうです。(あとは大手にお勤めで仕事も出来るそうです) ・40代パパ友の奥様と彼女はママ友でもある。 そのママ友は浮気をしているのをママ友から彼女は聞いている。 ・30代のパパ友は飲み友達とだけで、それ以外は彼女かあまり話がない。 パパ友は自分と同じ飲むだけの関係か、又は大人の関係もありそうでしょうか?