• 締切済み

幸せだけど寂しい。

noname#236202の回答

noname#236202
noname#236202
回答No.9

私が 娘の友達に 手紙を書いたことがあります。 旦那さんの浮気未遂や 中々噛み合わないこと 色々あった時。 私も立派なことは言えないのだけど…離婚経験者なので(笑) 再婚した時 最初の結婚と違うことをしたのは 素直に正直に甘えるということでした。 もちろん、素直に甘えず 大工仕事したりしてイラつく日々もありますけど 女としての部分で 少なからず 伝えることは大事だということを 娘の友達に 言いました。 そして、仮面夫婦にはならないようにって。 今でもその事を 忘れていないと言ってました。 女と男の性はちょっとちがったりしますよね、、手を繋いで寝るだけで 満足な友達もいますよ(笑) しなくてもいい、そこまでの過程がいい…とか 気持ちで触れるってことも、時には必要だったり…女は面倒な生き物です。 言葉にするのは 恥じだったりみっともない意地もちょっとあったり… 口に出さないと ずっと出せなくなって伝えれなくなって意固地になって ダンゴムシみたいに 大っきくなって… 私も 淋しいまま離婚しました。 だから 今の再婚相手には 正直になろうって思って一緒になりました。 旦那様も遠慮してるうち 意固地になって、 男って、プライド高いらしいですよ どんな人も(笑) 不倫を誘う男なんてろくな奴じゃない。。相手してあげるようって頭です。 性欲だけじゃないでしょうが  性欲だけいえば その位の自分じゃないでしょ?安く見積もられてるだけです 貴方も夫も…子供もって思わなきゃ。 貴方が 思うことを素直に旦那様に話したら良いと思います。 きちんと向き合いたかったの、大好きなのって。

toratatomaruta
質問者

お礼

離婚経験者の方のご意見、大変参考になりました。お辛かったんだろうな、その経験を他の人のために活かしてあげるの、優しい方だなって思いました。 夫はもともと好みのタイプではなく、でも家庭人として理想的と思い結婚しました。ある意味予想通りでしたね・・・ほんとに家庭的 笑 不倫を誘ってきた人は私の好みということもあり、危ないところでした。止めてくださってありがとうございます。