• ベストアンサー

シンプル=オシャレではないとこの歳になって気付いた

シンプル=オシャレではないとこの歳になって気付いた。 オシャレとはなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

シンプルもおしゃれの一つですが 若いうちだけです。 ですからそれに気づいたのでしたら もう~ 若くはない ということです。   

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう 逆では?

その他の回答 (4)

回答No.5

センスかと。 シンプルでもゴテゴテでもセンスが無ければオシャレではありません。

回答No.3

オシャレとは綺麗に着飾ることです

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3213)
回答No.2

シンプルで無いということです。 その年なら。

  • aritek
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

シンプルもオシャレの一つですが。

関連するQ&A

  • おしゃれになるには

    昨日2年ぶりに高校の同級生集まってあったのですがみんなかなりおしゃれで私は高校のときと同じような格好なので一人だけ時代がとまっているような感じがなり恥ずかしかったです。 おしゃれになるにはどうしたらいいのでしょうか? 私の大学は理系なのでおしゃれとは無縁でいままでおしゃれなんかしたことないしどのようにすればいいのか教えてください。

  • 大阪の街並みはおしゃれなんですか?私何年もいってな

    大阪の街並みはおしゃれなんですか?私何年もいってないので忘れてます

  • おしゃれしたいけど褒められるのが恥ずかしい

    28歳女です。 昔からおしゃれが苦手で、みんなおしゃれな格好なのに私はなんかもっさりというかあか抜けないコーデでした。 雑誌を見ても皆のいうおしゃれがどうしても真似したいと思えるのではなくていつも無難なものになっていました。 でもさすがに恥ずかしいのでたまに思い切って流行りの格好をすると、周りがおしゃれだねって褒めてくれます。たぶんいつももっさりの私なので単純に頑張ったねと言う感じなのだと思いますがすごくこっ恥ずかしいんです! 本当は全然おしゃれじゃないのに褒められてすみません、早く帰りたい!と言う気持ちになってしまいます。 もっとおしゃれを楽しみたい、可愛い服を着たいと思っているのにおしゃれだね、っと褒められるのがとても苦手です。 いつもばっちりおしゃれな友達にはどんなにおしゃれでも誰もおしゃれだねとは言いません。 もとからセンスがいいおしゃれさんだからだと思います。おしゃれで当然というか・・・ 私もいつもばっちりおしゃれさんでなくていいのですが今日は気合入ってるね、とか今日はなんか雰囲気違うねなんて言われないようにしたいのですが、毎日おしゃれしたら言われなくなると思いますか? 最近の中学生もみんな雑誌に出てくるような可愛い格好しててあんな若い頃からおしゃれだと大人になったらすごいおしゃれになるんだろうなと思います。 雑誌を見て真似しようと思っても私には似合わないかもとかあんな年であれはないよね、って思われたらどうしようなんてうじうじ考えるのをやめたいです。 おしゃれ体質になるのは訓練でなんとかなりますでしょうか。 自身を持っておしゃれを楽しんでみたいです。 アドバイスお願いします。 ちなみに好きなファッションはきれいめでカジュアルな格好です。 アラサーなので若々しいのは痛いと思うのでカジュアルだけどあか抜けたセンスある着こなしがしたいです。 よろしくお願いします。

  • オシャレをしたい!!

    どうも、中1男子です。 僕は小学生のころ、ほとんどジャージの子だったので、おしゃれとかはあまり考えてきませんでした。 でも、この年になって興味を持ち始めたのですが、どんな服を買ったらいいか、着たらいいか、全くわかりません。 オシャレになるためには、まず何から始めたらいいですか?

  • お洒落になりたい(>_<。)

    私は中学3年生の158センチの女です。 おこずかいは3000円です。 センスがありません(>_<。) 服は持っていますが、あまり似合っていません。 3000円ぐらいでどうやってお洒落すればいいですか? 雑誌を見てもさっぱりです。 どうやったらお洒落になれるのでしょうか? なんでもいいのでアドバイスください。 お願いします。

  • オシャレって?

    この頃、オシャレに興味を持ち出している高校2年の男子ですが、質問があります。 (↑:人は、いろいろな感性を持っているから、みんな異なる意見になっているので。。) 1:オシャレな人とはどういう人ですか? 2:みなさんは、どんな風に言われたら、服を止めますか??(僕は、この前、新しいカーデを買って学校に着て行ったのですが、みんなダサいとか言わないのですが、なんか「微妙」みたいな風に僕が感じ取れてしまっているので、すごい今このカーデを着ていこうか迷っているのです。←どうするべきですか??それとも、僕のただの考え過ぎですか?) 3:高校で、オシャレに目覚めている(目覚めていた)人にですが、どういう風なオシャレをしていったか教えてください!

  • おしゃれしたいけど・・・

    私は27歳の女です。最近、外を歩くとおしゃれな 人が多くて羨ましく思っています。私は普段、ジーパンにシャツばかり着て地味です。これではいけないと 思い、同じ歳の女の子くらいのレベルになりたくてスカートを買ったりするけど、〔脚が太い為〕結局家の中だけで履きます。 昔、友達に太っていることを指摘されどうせ自分は おしゃれしても人に笑われるだけだとマイナスなことばかり考えてしまいます。どうにか自分の殻を破って雑誌をまねして派手すぎない歳相応の外見になりたいけど自分のどうせ・・・という感情が邪魔します。おしゃれは会う人に 不快感を与えないという身だしなみの効果もあると思うのですが、おしゃれをおもいきり楽しめるこころの持ち方を教えて下さい。

  • オシャレ

    僕は今年で21歳ですが最近オシャレに興味を持ち始めました。 それまではファッションに全然興味なかったんですけど、 もういい年だし、大学の周りの子はオシャレですし、浮いてるかなーと感じてきたので... オシャレな高校生や大学生は普段、どういった店で洋服とかアクセサリー買ってるのでしょうか? あとネットショッピングで洋服を買ったりアクセサリーを買ったりって、 今の高校生~大学生の人はするのでしょうか?

  • お洒落について

        気になったので質問させていただきます。 「お洒落に興味がある」「お洒落に興味がない」 と、分別(?)する基準は何なのでしょうか? 自分自身は、お洒落に興味がない人間だと思っています。 ・服や靴は年に1回買う程度 (まず親が選び、それが気に入ったら買う感じ) ・下着は親が買ってくるまで買わない ・ブランドは分からない、興味がない ・ファッション雑誌は買わない ・流行に乗っからない(疎い) 口癖は「服に金かけるくらいなら趣味に使う」です そんなわたしは「お洒落に興味がない」と言えるのでしょうか? (お洒落に興味がない人の共通点とは…?) 蛇足ですが、シュシュやアクセサリーは付けたことないです。 それと女学生です。  

  • オシャレ/オシャレすぎるの境界線

    「オシャレな人はいいけど、オシャレすぎる人は嫌」とよく聞きます。 じゃあ、この「オシャレ」と「オシャレすぎる」の境界線は何なのでしょうか?