• ベストアンサー

オシャレをしたい!!

どうも、中1男子です。 僕は小学生のころ、ほとんどジャージの子だったので、おしゃれとかはあまり考えてきませんでした。 でも、この年になって興味を持ち始めたのですが、どんな服を買ったらいいか、着たらいいか、全くわかりません。 オシャレになるためには、まず何から始めたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.2

中学生の頃、VANが全盛でしたね。学生服でさほどのお洒落もできなかった頃に、リボンベルト(ベルトにネクタイ生地を巻いてあるやつ)を買ってもらってうれしくて、学校にしていったら、後ろの席の女の子がズボンを鉛筆でつついて「ねえ、そのベルト素敵よ」 これがお洒落の最初の思い出ですね。それまでは、母が買ってくれたブラックデニムのジーンズを駄菓子屋のおばちゃんが「まあ、素敵なズボンね、珍しいわ」 と言われたくらいで。 さて、 >オシャレになるためには、まず何から始めたらいいですか? まず、映画を見よう。レンタルビデオでも構わないから。カッコイイと思う服装を見つけたらしっかり記憶しよう。 絵として記憶するのが一番だけど、そういう記憶力が乏しいなら色の名前、アイテムの名前を覚える。ネイビーブルーなのかチャコールグレーなのか セーターなのかカットソーなのか綿パンなのかジーンズなのか それから、街で自分がカッコイイと思った人の着こなしをじっくり眺めて記憶する。電車の中の暇つぶしには丁度いい。 次には、大半の人はイマイチの恰好をしているもので、それでは何が良くないのかを考える。上着とパンツの色相が近すぎるとか、色を沢山使いすぎているとか 上半身も下半身もだぼだぼしすぎているとか、 そうしていくうちに、ああいうジャケットがカッコイイとか、ジーンズもあそこまで細いやつがいいとか、革のライダースジャケットが欲しいとか、オイル挽きのフィールドジャケットが欲しいとか思うようになります。 そこで、大切なのは実際の売っているものを見ること。でもまだ買っちゃだめ。体形がどんどん変わる時期だから。まず、本物を見る。できたら試着させてもらう。そのあと、しまむらとかユニクロで似たようなものを買う。 ただ、どこが違うのかだけは、わかるようにしたい。 あとは、ファッション雑誌をこまめに本屋とコンビニで立ち読み。これも鍛えた記憶術でしっかり目にやきつける。 お洒落の教科書みたいな本を買って読むのは高校に入ってからで十分。 自分のテーマカラーを決める。ネイビーブルー、ミディアムグレー、ベージュ、ブラックあたりで(グリーンとかエンジとかピンクはやめよう) 一つ決めてシャツやパンツはそれに合う色だけを買う。 お洒落に興味を持つ友達をもつ。ネットでも、リアルでもどちらでもいいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

マネキン買い 雑誌を読んで写真撮りまくって同じような物を見つけたら買う でどうでしょうか