• ベストアンサー

ナビゲーションリストの作り方

googleの検索結果の下にあるナビゲーションリスト(名称不明)のつくり方をご存知ですか? また、この名称は、なんというのですか?

noname#246613
noname#246613
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ページネーションと呼ばれています. 具体的な実装方針は別の方のを参考にすれば良いと思います.

その他の回答 (1)

回答No.1

PHPなどで、 例えば1ページあたり10件表示されるとして 検索結果が58個だったら、 6ページ(1~6)を表示して、 ページ1の時「戻る」を消し ページ6の時「次へ」を消す それ以外は、page=などに、検索結果の「何件目から表示か?」を クエリなどで渡すようにして完成です。