• ベストアンサー

Androidのナビゲーション

Androidのナビゲーションで無料かつ使い勝手のよいアプリをご存知でしたらご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225485
noname#225485
回答No.3

完全無料だと言うと英語表記の海外製を除けば多分「Google Map」と「Waze」位だろうと思います。 Wazeは地図作成が基本ユーザーのボランティアに頼ってるのでユーザーが少ない地域だとかなり不正確な所もあります。 ナビ機能自体としては結構充実してきてますが…WazeもGoogleが買収してしまったので今はGoogle傘下ですけどね。 今後GoogleMapとWazeは情報を共有化してゆく形になるようです。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。 完全無料だとやっぱりGoogleが一番ってところですね ご指導いただき嬉しいです。

その他の回答 (2)

• kita_s
回答No.2

無料だと正直NAVIとして使っていけると思ったものはなかったですね。 どれも差がないので徒歩や自転車ならGoogleマップで十分かと。 NAVIは無料と有料の能力差が激しいソフトです。有料ならば実際のNAVIを作っているメーカーが移植したものもあり、かなり性能の良い物も有ります。 有料ですが私がずっと使っているのがNAVIEliteです。年額\3800、サポートしていないスマホは動かない可能性も高く、インストールの工程上、返金対象にならないとなかなかハードルは高いですが、頭の良さは車のNAVIと差を感じませんでしたね。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございます。 無料で使えるナビゲーションはGoogle以外になかなか無いですね とても参考になりました。 またご指導お願い致します。

• meg68k
回答No.1

こんばんは。 オンライン使用(またはキャッシュ使用)でいいならgoogleマップで いいんじゃないかと。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.maps&hl=ja これが嫌なら、(他のアプリを紹介するためにも)嫌な点を書いた 方がいいと思います。 オフライン使用(キャッシュを使う訳ではない)ならosmandをおすす めしておきます。 https://play.google.com/store/apps/details?id=net.osmand&hl=ja ナビとしては機能的にどうよと感じる所もありますが(特に設定面)、 オフライン無料ナビは少ないので。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございます。 オンラインで結構です。 無料で使いやすいなら何でも良いのです。 Googleも嫌な点はございません。 もし 他に日本製で無料で使いやすいのがあれば、ご紹介お願い致します。