• ベストアンサー

日本人の音痴の割合って何割くらいの人が音痴なのか統

日本人の音痴の割合って何割くらいの人が音痴なのか統計ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.3

音痴の正式な名称は「先天的音楽機能不全」だそうです。殆どは治療や訓練で矯正できるレベルです。 しかし、自分でも音痴だと気がつかなかったり、そもそもメロディを覚えていられないほど深刻な音痴は"amusia"(失音楽症)と呼ばれます。 先天的に持つ割合は失音楽症で4%だそうです。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (4)

• smi2270
回答No.5

統計のある・なしはわかりませんが、 個人的には音痴であっても、今からでも 歌い続けると上手くなると思います。最近の若い人は 若いうちからカラオケで歌ってるので 上手い人が多くなってるように思いますからね。

• maiko04
回答No.4

ドレミファソラシドが全て出せなくても 出せる音を探してその音だけを使った曲を作れば 音痴ではなくなるそうです。 なので歌手なんかはごまかして歌うことができるようですね。

回答No.2

何を以て音痴とするかどうか?ですね 統計は無いと思われます

• masterTom
回答No.1

ありません