• ベストアンサー

日本人の音痴の割合って何割くらいの人が音痴なのか統

日本人の音痴の割合って何割くらいの人が音痴なのか統計ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

音痴の正式な名称は「先天的音楽機能不全」だそうです。殆どは治療や訓練で矯正できるレベルです。 しかし、自分でも音痴だと気がつかなかったり、そもそもメロディを覚えていられないほど深刻な音痴は"amusia"(失音楽症)と呼ばれます。 先天的に持つ割合は失音楽症で4%だそうです。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (4)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.5

統計のある・なしはわかりませんが、 個人的には音痴であっても、今からでも 歌い続けると上手くなると思います。最近の若い人は 若いうちからカラオケで歌ってるので 上手い人が多くなってるように思いますからね。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.4

ドレミファソラシドが全て出せなくても 出せる音を探してその音だけを使った曲を作れば 音痴ではなくなるそうです。 なので歌手なんかはごまかして歌うことができるようですね。

回答No.2

何を以て音痴とするかどうか?ですね 統計は無いと思われます

  • masterTom
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

ありません

関連するQ&A

  • 何割くらいいますか?

    日本の人口に占める社会不適合者の割合は 1、人口全体の何割ですか? 2、偏差値45以上の者に占める割合は何割ですか? 3、偏差値45未満の者に占める割合は何割ですか?

  • 好きな人・嫌いな人・どうでもいい人、割合を教えて下さい

    あなたが、今まで生きてきて出会った人で、好きな人・嫌いな人・どうでもいい人の割合を教えて下さい。 私の場合は、好き2割、嫌い3割、どうでもいい5割、ですかね。 みなさんはどうですか?

  • 全統センタープレが7割でした!

    全統センタープレ7割で、本番までにどのくらい上がりますか? 今日全統センタープレを受けてきました。 数1A 73 数2B 78 国語154 物理63 化学40 日本史60 英語 163(筆記174 リスニング30) 計631点で、約7割でした。 旧帝大を志望しています。 本番は7割5分、できれば8割取りたいと思っているのですが、今からあと40日で少なくとも45点あげなければいけません。難しいでしょうか。 もちろん私の頑張りにもよると思うのですが、この時期から本番までに大体何点くらいあがるものなのでしょうか。教えてください。

  • 日本の中小企業の1-2割しか賞与のボーナスを払えて

    日本の中小企業の1-2割しか賞与のボーナスを払えていないという統計を日経新聞が載せていましたが、その割にハローワークに求人を出している中小企業の大半が賞与のボーナスを8-9割が支給しているのはどういうことなんでしょう。 なんで日本経済新聞の調査では1-2割の支給なのに、ハローワークの統計では8-9割が支給しているのですか? 儲かっている会社だからハローワークに求人を載せてるからって1-2割の会社がハローワークの求人募集の8-9割を占めているとは思えません。 どちらかの調査が間違えていると思います。 どちらが正しい統計データですか?

  • 最終学歴大卒の人の割合はどのくらい?

    最終学歴が大学卒業の人の割合はどのくらいなんでしょうか。そんな統計がきっとどこかにあるとは思うのですが見つけられませんでした。分からないでしょうか。 大学というのは大学と名のつくもの全てですが、短期などいろいろと分かれた統計であればうれしいです。年別であればこれもうれしいです。 よろしくお願いします

  • 音痴でも歌える人は…どうして?

    音痴でも人前で歌える人、どうして歌えるのでしょうか? 私は音痴でカラオケでは絶対歌えません。 でも、女性でも音痴なのに歌って、 逆に笑いを取って盛り上げている人もいます。 そうゆう人って、自分に自信があるのでしょうか? 笑われて恥ずかしい思いをしても平気なのは どうして?といつも思い、羨ましくもあります。 よくアホになれる人や人のために恥をかける人は 自信があるんだろうなと私は思うのですが、 皆さんはどう思いますか?

  • 幸福度が先進国最低なのに日本人で良かった率が高い

    日本人の幸福度は先進国の中では最低レベルであると、 各種調査では示されています。 その割には、 「日本人に生まれて良かった」と考える人の割合が高いようです。 (統計はネットで検索してみてください。) 一体なぜだと思いますか?

  • 私の勝つ割合は何割?

     まず経緯はこちらをご覧ください。http://okwave.jp/qa/q8144734.html  先日質問したことに対する回答は私にとって厳しい内容の意見ばかりでした。予想外でした。  私は浮気をしたのが元夫だから自分に落ち度があると思っていません。私は元夫に裏切られたことを許せません。これまでしたことは普通に私の権利を守るためにしたことです。  現在の状況は元夫と財産分与の裁判は終わったが、判決の詳しい内容は当事者しか分かりませんが、親戚や元夫の親、子供たちは私の味方です。味方の人はすべての責任は元夫にある、元夫が私と家庭を捨ててよその女に走ったのが悪いとみている。  この状態で、もし相手が私に言ったようにこれまでの裁判であったことや婚姻が上手く行かなかったのはお互いそれぞれに責任があると話したら、第三者から見てどっちを信じますか?私の勝つ割合は何割あると思いますか? 

  • 日本の原子力発電の割合の真実は?

    日本では日本のマスコミ報道その他で原子力発電は発電全体の約3割である。 だから、原発継続はいたしかたないという意見に流れていく方向になります。 しかし、先日Time誌では、日本の原発の割合は日本国内割合で11%。 というものが出ています。 世界では知らない人のいないようなTime誌。その信憑性はどれほどかは、分かりませんが、 かりにこちらを信用すれば、 いままでの日本のマスコミ報道は、なんらかの意図的情報操作によって、 実際は1割のものを3割だとねじまげて、日本国民に知らせているということになります。 1割ならば、国民一人一人が節電して原発は不要だという流れにもなりえますが、 3割ならば、しかたがないかなあという流れにもなるというもの。 いったい、これはTime誌が、間違っているのでしょうか? それとも日本のマスコミその他が間違っているのでしょうか? データの取り方が情報操作の意図的であるなし問わず、さまざまな方法があるのでしょうか? 実際、どんなもんなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【株は9割の人が負けている】

    【株は9割の人が負けている】 これって本当ですか? ただの昔の都市伝説の使い回しですか? この言葉はどこが出典ですか? 毎年、毎年、株で9割が負け続けている? 統計の元はどこ? それとも子供がうかつに近付かないようにするための大人の脅し?