• ベストアンサー

フィギュアスケート選手のぐるぐる回りはだれでも練習

次第では回った後、ふらつかなくなりますか。スケートを履かないで普通の平らなところでの話です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

竹中直人さんも ぐるぐる回った後でも まっすぐに歩ける能力を持っていますが フィギュアのような回転系のスポーツマンではない。 持って生まれた素質でしょうか。 乗り物酔いしやすい人がいますが こちらは逆に回転には弱い資質を持っているみたい。 でもこういうこともトレーニングすれば進化します。

kaitara1
質問者

お礼

ご教示いただいてますます興味が出てきたので少し試してみたいと思います。竹下さんは見るからにがっちりした体格で丈夫そうですね。

その他の回答 (1)

noname#234073
noname#234073
回答No.1

誰も皆出来るわけではないでしょう。 練習してもできない人がいると思いますよ。

kaitara1
質問者

お礼

スケートはともかく、立っていてあれほどぐるぐる回ってふらふらしななくなれば、ずいぶん運動能力が増したように思えるかなと思いました。しかし普通の人には無理でしょうかね。