• ベストアンサー

フィギュアスケート

外国のリンクの宣伝が国内企業なのは どうやっているのかわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18611)
回答No.3

リンクは360度 壁があります。ひとつの方向から撮ると全部の壁は写せません。 写らないところには 外国の宣伝が入っています。 外国のテレビ局は 日本のテレビと逆の位置から写します。 映像を見れば 日本の広告が入っているのは カメラの正面だけなのがわかります。横の方には 外国の広告が入っています。

inoue1944
質問者

お礼

そうだったんですか! 大変参考になりました

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18611)
回答No.2

テレビ局が 放映契約をして スポンサーを集める。 テレビで放送しなければ 広告もつかないということです。 会場の客だけでは 高額な広告料は出せないのです。 テレビで放送して 何百万人の人が見るから 企業は広告費を出します。

inoue1944
質問者

お礼

ありがとうございます。 あのリンクは外国のリンク、そこに日本の企業名 だけCMしているのか、或いは日本人だけ見られるようにしているのか知りたかったです 外国でも流れていると思いますが日本のCMを見ているのでしょうか

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

大会運営のスポンサーになれば良いのです。

関連するQ&A

  • フィギュアスケート

    日本が夏の時はフィギュアスケート選手はやはり外国の寒い所に行って練習するんですよね。 だとしたら、これから暖かくなってきたら金メダリストの荒川選手とかは日本では見る事はできないのでしょうか。 詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • フィギアスケート

    愛知県の邦和のスケートリンクでは毎週土曜日に初心者から始められるスペシャルクラスがあるそうなんですが、そのクラスでは具体的にどのような事を教えてもらえるのでしょうか?スピンなども教えてもらえるのでしょうか?練習内容を詳しく知りたいです。(>_<)

  • フィギアスケートについて

    いつもお世話になります。今回ふと思ったのですが、全日本フィギア中継で選手紹介のときに〇〇さんて敬称をつけて紹介していましたが、なんか違和感を感じました。 〇〇選手ではだめなのでしょうか?そのほうがしっくりくるのにと思いました。多分アマチュアだからそうなのでしょうが、外国では呼び捨てだと思います。さん付けで呼んでいる理由を知りたいのですが、スケート協会に問い合わせもできないのでわかる方が居られたらよろしくお願いします。

  • フィギュアスケートを始めたい

    昔からフィギュアスケートが大好きで、やってみたかったのですが、スケートリンクが県外にしかなく諦めていました。 でもどうしてもあきらめられません。 現在14歳で今年15歳になります。 遅すぎるのは承知ですが、トップスケーターに12歳から始めたかたがいると聞きました。やはり2年は大きいですか?その方は才能があったのは分かっています。 金銭的に余裕があまりないので趣味でしか出来ないのか聞いておきたいです。 今はダイエット、体力作り、柔軟、ジャンプ等の練習をしています。ジャンプは2日で1回転半(正確ではありません)が安定して出来るようになりました。今は2回転を練習中です。 一流選手を目指したいのですが、努力次第でなんとかなりますか?努力は惜しみません。 可能性があるならば引っ越しもします。 フィギュアスケートが無理なら今からでも一流選手を目指せるスポーツ(冬季スポーツ)があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • フィギュアスケートのサイト

    フィギュアスケート観戦が趣味なのですが、国内の大会の結果が出ているサイトを探しています。 特に関東の大会が詳しく出ているサイトを教えていただけませんか?

  • フィギュアスケートの氷

    フィギュアスケートリンクの氷はどのようにして作るのですか。もしくは搬入するのですか。また常温の屋内なのにどうして溶けないのでしょうか。

  • フィギアスケート あの人は誰?

    採点を待っている間両隣に必ず人がいますよね? 一人はコーチとわかるのですがもう一人は誰ですか? 例えば荒川選手の左(画面右)に座っていたあの外国人男性なんかです。

  • フィギュアスケート観覧。

    こんにちは、質問させてください。 今度初めてスケートを観に行きます。 リンクから席は離れているんですが、やはり会場は寒いのでしょうか? 防寒等、なにか注意することがあれば教えてください。 またエキシビションを観るのですが、選手に花は投げれますか? 花は会場で売っていたりするのでしょうか? お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。m(__)m

  • フィギュアスケートの選手を・・・

    ある男性のフィギュアスケートの選手を探しています。 2,3,4年前にテレビで見た選手で、フランスの選手だったと思います。 長髪でがっしりした体型の選手だったと思います。 (すいません全てがうろ覚えです・・・) テレビで男子のフィギュアを見て初めて面白いと思った演技でした。 確か、その演技のときの格好はブーツにベストと西部劇で出そうな衣装だったと思います。 バック宙か前宙も演技の中にありました。 リンクの端の壁(仕切り?)に腰掛けて女性の審査員の方にアピールしていたのがとても新鮮で面白かったです。 その次に見たのはリンクに半裸(?)でゴリラの着ぐるみと一緒に滑っていました。 最近見かけないと思い、探してみてもなかなか分かりません。どなたかご存知の方はお教えください。  では、駄文でしたが失礼します。                      

  • 子供にフィギアスケートを習わせたいのですが

    子供(4歳)にフィギアスケートを習わせたいと考えています。家からはちょっと遠いのですが、スケートリンクがあり、そこで週1回フィギアスケート教室があり、入れたいのですが、もしも素質があったとして、選手になりたいとしたら、何歳くらいから、週何回くらいスケート場に通うようになるのでしょうか?そして、年間でかかる費用(月謝を除く)大会出場費など、はどれくらいになるのでしょうか?

専門家に質問してみよう