• ベストアンサー

フィギュアスケート

外国のリンクの宣伝が国内企業なのは どうやっているのかわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

リンクは360度 壁があります。ひとつの方向から撮ると全部の壁は写せません。 写らないところには 外国の宣伝が入っています。 外国のテレビ局は 日本のテレビと逆の位置から写します。 映像を見れば 日本の広告が入っているのは カメラの正面だけなのがわかります。横の方には 外国の広告が入っています。

inoue1944
質問者

お礼

そうだったんですか! 大変参考になりました

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

テレビ局が 放映契約をして スポンサーを集める。 テレビで放送しなければ 広告もつかないということです。 会場の客だけでは 高額な広告料は出せないのです。 テレビで放送して 何百万人の人が見るから 企業は広告費を出します。

inoue1944
質問者

お礼

ありがとうございます。 あのリンクは外国のリンク、そこに日本の企業名 だけCMしているのか、或いは日本人だけ見られるようにしているのか知りたかったです 外国でも流れていると思いますが日本のCMを見ているのでしょうか

• santana-3
回答No.1

大会運営のスポンサーになれば良いのです。