• ベストアンサー

オセアニアは国名ではなく地方名ですか?

オセアニアは国名ではなく地方名ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは エリアを指します。 簡単に言うと 日本をアジアというのと同じようにオーストアラリア ニュージーランドなどをオセアニアと言います。 アジア州・オセアニア州・北アメリカ州・南アメリカ州 ・ヨーロッパ州・アフリカ州 そして、なぜか日本の小笠原諸島はオセアニア州に属しています。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

世界を地域別に見る時 「五大陸」と言うことがありますが その中から漏れている地域に 大きなところが残っています。 オーストラリア大陸とその周辺です。 五ではなく六で 六大州という分類にして その一つ大洋州がオセアニアです。 オーストラリア大陸、ニュージーランドを含むポリネシア、ニューギニアを含むメラネシア、そしてミクロネシア全体を指す

• KoalaGold
回答No.2

はい。オセアニアという国はありません。オセアニア州でオーストラリア、ニュージーランドを中心として近辺の島々を含みます。

回答No.1

地域名ですね。 イギリス、ドイツ、フランスなどをヨーロッパというのと同じです。