• ベストアンサー

適切な音楽ソフト

譜面を入力したら、メロディが流れると言うようなソフトはありますか? 新曲の譜面集を買っているのですが、なかなかラジオやTVでは聞けません。どんなメロディか分かる程度でいいのです。作曲ソフトと同じ事になるかも知れませんが、安価で簡単な操作の物がありますか? それとは別に歌手が歌っているテープで、譜面化するようなのも有るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FlyingAce
回答No.1

私は「KAWAI スコアメーカー」というソフトを使っています。 スキャンした楽譜を好きな楽器で演奏してくれます。 もちろん譜面の入力もできます。 詳しいことは下記URLをご参考に・・・ http://www.kawai.co.jp/cmusic/products/scomwin/index.htm 体験版だけでもかなり使えますよ。 http://www.kawai.co.jp/cmusic/download/scodemoindex.htm

参考URL:
http://www.kawai.co.jp/cmusic/products/scomwin/index.htm
asfam
質問者

お礼

じっくり研究はまだですが、やはりお高いですね。これから予算のひねり出しを考えます。ありがとうございました。