指輪の種類と名前について

このQ&Aのポイント
  • 指輪について教えてください。カルティエのトリニティリングのように複数の指輪が合わさったリングは何と呼ぶのですか?後ろがくっついていて前だけ複数に見えるタイプではなく、3連リング、4連リングで検索すると出てくるような指輪の種類です。店に行って3連リングを見たいと頼んだところ、3連リングとはどのような形ですか?と聞かれました。表面だけが枝分かれした指輪や石がついていない指輪のことですか?など聞かれましたが3連リング、としか言えませんでした。カルティエのトリニティリングをスクショして持参したところ、やっと合点がいったように2連3連の指輪を複数見せて貰えたので、そのブランドや店頭に無い、ということもなかったようでして…
  • もう少し色々なブランドを覗いてみたいのですが、店に行ってこういう種類のものを見せてくれと言えば、店の人を困らせず、尚且つ的確に伝わる呼称や正式名称を教えてください。
  • 結婚5年目ということもあって夫婦セットで40~50万を予算としていますが、何かおすすめの形や種類はありますか?自分36、妻25ですのでお互いの年代にあった指輪等も教えて貰えると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

指輪の種類と名前について

指輪について教えてください カルティエのトリニティリングのように 複数の指輪が合わさったリングは何と呼ぶのですか 後ろがくっついていて前だけ複数に見えるタイプではなく、 3連リング,4連リングで検索すると出てくるような指輪の種類です 結婚記念日に妻に送りたいのですが 店に行って3連リングを見たいと頼んだところ 3連リングとはどのような形ですか? と聞かれました そこから何度説明しても分かってもらえず 表面だけが枝分かれした指輪や 石がついていない指輪のことですか?など聞かれましたが3連リング、としか言えませんでした 家で調べて唯一たどり着いたのがカルティエのトリニティリングだったため 店の人にカルティエのトリニティリングをスクショして持参したところ あー!こういうタイプですね!とやっと合点がいったように 2連3連の指輪を複数見せて貰えたので そのブランドや店頭に無い、ということもなかったようでして… 4℃、ミキ、ティファニーの3箇所全てで同じ対応をされたので 3連リング以外に、ちゃんと正式名称があるのだろうと思ったのですが調べてもなかなか出てきません もう少し色々なブランドを覗いてみたいのですが 店に行ってこういう種類のものを見せてくれと言えば 店の人を困らせず、尚且つ的確に伝わる呼称や正式名称を教えてください また、結婚5年目ということもあって夫婦セットで40~50万を予算としていますが 何かおすすめの形や種類はありますか? 自分36、妻25ですのでお互いの年代にあった指輪等も教えて貰えると嬉しいです

• hkbj
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

トリニティリングのトリニティ(trinity=trineの名詞形)が、3重・3つで1つの組といった意味ですよ。 ですから、どこの店頭でもトリニティリングを見せて欲しいと言えば、質問者様がご希望されている形のものが出てきます。 結婚5周年ですと木婚式ですね。 私も結婚後数年は妻に指輪などのアクセサリーや結婚周年に合わせたものを贈っていましたが、妻がアクセサリーを身につける機会が少ないので、その後はペアの時計やお揃いのちょっと品質の良い革の手帳、旅行などになりました。 オメガでペアウォッチにしても50万円程度で買えるタイプもあるので、30代男性が奥様とペアで身につける前提ですと、実用的なものにするかアクセサリーにするかは迷うところだと思います。

hkbj
質問者

お礼

なるほど、トリニティリングと言えば通じるのですね。勉強になります。 専業主婦で2人の乳児の相手をしながらの毎日ですし、元々インドア派でオシャレもしないので 鞄や時計は送っても使う場面がないようなのです 旅行や食事も、乳児×2がいるとなかなか大変でして… ピアスはしておらずネックレスは子供が引っ張った時に万が一があっても嫌なので 妻が唯一肌身離さず付けている指輪にしようかなと思い至りました 実は他に布団と、妻は髪がとにかく長いので最新のドライヤーを購入してあり あともうワンプッシュが欲しくてのアクセサリー選択となっています 女性の欲しいものって、よく分からなくて選ぶ度に冷や汗ダラダラ状態ですが 喜んでもらうために頑張って決めて決めてきます