婚約指輪の選び方に迷っています!

このQ&Aのポイント
  • ハーフエタニティの婚約指輪を検討中ですが、どのブランドが良いか迷っています。
  • カルティエやTiffanyなどの有名ブランドでは満員状態で買う気が失せてしまいました。
  • 最近、ロイヤルアッシャーの指輪に興味を持ちましたが、知名度や取扱店の点で不安があります。詳しい方にアドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

婚約指輪で迷ってます。

ハーフエタニティの婚約指輪で迷ってます。 先週、銀座で一通り見ました。カルティエ、Tiffany、ショーメ、??????他 最初はカルティエで考えてましたが、店内がカップルで満員状態で(Tiffanyも)買う気が失せてしまったせいか、どの店もピンとくるものがなく(エタニティタイプは皆似てますが)元々ブランドで選ぼうと考えていましたが先日百貨店でロイヤルアッシャーの指輪を見ました。ダイヤもキレイ好きなヨーロッパブランドだし歴史もあるので惹かれてますが、気になる点がカルティエとかみたいに百貨店にちゃんとした店舗がなく、宝飾品売場にあるのでやはりTiffany、カルティエ等のランクより知名度(人気度?)が格下なブランドなのでしょうか?年配向け?? 私は詳しい方じゃないからか(?)ロイヤルアッシャーを知りませんでした。 ロイヤルアッシャーの指輪を購入された方、詳しい方是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です これはメーカーによりけりです 後は明かしていないメーカーもありますし 社内で規定が変わったりすれば変化することもあると思いますので 社内の人間でないとわからない部分も有りますし

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です いえいえ違いますよ 現在、ナガホリさんですので その前はSEIKOジュエリーです http://www.nagahori.co.jp/

myurara
質問者

お礼

色々教えて下さってありがとうございます。少し安心しました。 今日も前回見た百貨店ではなくロイヤルアッシャーも扱う正規販売店で見てきましたが、店員さんいわくダイヤはオランダのアッシャーから輸入していて、製造加工は日本と言っていました。てことは、日本ブランドみたいな感じですよね?注文したらオランダの職人さんが造られて、輸入するのだと思っていました。 エタニティもオランダからの鑑定書がつくところは良かったですが。 ちなみにご存知だったら教えて頂きたいんですが、ハイブランドは海外へ発注して製造するんですよね??

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは えと・・・・ですね 日本での代理店が変わったこともあり 代理店契約とかいろんなことがありまして、ロイヤルアッシャーはちょっと混乱した経緯がありまして あまりどのお店でも大々的に宣伝しているわけではないです 後は日本では後発のブランドであったこと、があまり名前を知られていない 原因かと思います 歴史もある、カットもいいメーカーなんですけどね 後比べるなら ミキモト、田崎真珠、ラザールキャプランなどもいいですよ 今はもうお店の混雑も落ち着いていると思いますので 見にいかれてはどうでしょうか?

myurara
質問者

補足

補足ですが、悪評のダイヤモンドシライシがエクセルコ、ラザール、ロイヤルアッシャーと提携して日本で販売してるエセ海外ブランドって聞いたんですが本当ですか?

関連するQ&A

  • 婚約&結婚指輪☆ダイヤモンドのブランドについて☆

    婚約&結婚指輪を買おうということになっているのですが安い買い物ではないので、ちゃんと選びたいと思っているのですがなかなか目移りしてしまって決まりません。 ブランドをと思うと和光(一応本命)かミキモト。ティファニーやカルティエ、ショパール等も考慮に入れてますが、 せっかくなので、きちんとしたダイヤのブランドということで、ロイヤルアッシャーやラザールダイアモンドでも良いかなー?とも思っています。 ロイヤルアッシャーとラザールダイアモンドではどちらの方が格が上なのでしょうか? また、他にもダイヤとして有名なブランド(ショーメとかショパールとかハリーウィンストンとかでなく)ではどの様なものがありますか? あと、皆様はどちらのブランドを選びましたか?

  • 婚約指輪について

    先日彼と婚約指輪を購入しに行ってきました。 ティファニー・カルティエ・ショーメなどの王道や、MIKIMOTO・4℃・ヴァンドーム青山・agete・俄などのブランドも見て回ったのですが、最終的によくわからなくなってしまって困っている時に、ラザールダイアモンドに入りました。 あまり大きなダイヤは好きでないので、0.3~0.4ctくらいのもので良質なダイヤを探していたのですが…ラザールのダイヤモンドに一目惚れ!普段から宝飾品に興味があるわけではない私ですが、ラザールのは輝きが違うような気がしました!彼も気に入ってくれたのでその場で即決したんです。 …がしかし、なんか後からもう少し考えればよかったかなとか、ちょっと不安になってきてしまい…今更ではあるのですが、皆様の意見をお伺いしたく思います。私の購入した指輪は妥当なお値段なのでしょうか? 0.35ct Dカラー VVS1 IdealMake メレ付き(左右に1つずつでランクはメインの石に合わせてくれると言っていました)

  • ロイヤルアッシャーを買う場所(関東)

    銀座の三越でロイヤルアッシャーを見に行ったのですが・・・・・ 購入品は、婚約指輪です。 いざ、行ってみたら、各ブランドのジュエリーコーナーにひっそりと ガラスショーケースを二つ並べて、おばちゃんが二人いました。。 なんていうか、100万単位の買い物なので、彼女とちょっとテンションが 下がってしまい。。。 カルティエやブルガリみたく、独立ブースを構えているところは無いのでしょうか。。 百貨店内でなくてもいいのですが、 HPを見てみると 「~百貨店6F」とかで、想像がつきません。。 誰か、ロイヤルアッシャーを買うにあたって、上記のような 「さすが・・・」と言わせるような、場所を知りませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 腕時計ブランドで、指輪を販売しているところがあれば教えてください

    時計ブランドの宝飾品のことを調べています。 婚約中の彼が好きなブランドのエンゲージリングをくれるというので、お返しに同じブランドの腕時計を贈ろうと思っています。どこか時計がメインのブランドで指輪も販売しているところはありますでしょうか。 宝飾品ブランドでは、ヴァンクリーフ&アーペル、ショーメ、ティファニーなど、銀座の店も見たのですが、これらは主にジュエリーがメインだと思うので、時計好きの彼にはものたりないのではないかと思います。 それで、今度は逆に時計がメインのブランドで、宝飾品もだしているところを探しています。 時計も有名なブランドでジュエリーもというとカルティエくらいしか思い浮かびませんが、もし他にありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪 ブランドのレベルについて教えて下さい

    婚約指輪を探していますが、宝飾品にあまり詳しくないため教えてください。 予算的には30万代内で探しています。一生に一度の宝物なので、少ない予算ですが、品質も程よく(~G、~VS2、E等)、出来るだけ大きく(といっても精々0.4ですよね)、人に聞かれても恥ずかしくない品物をと思っています。 今の候補は下記の5ブランドです。下記ブランドで購入された方、詳しい方、品質やデザイン、知名度や世間的なランク等アドバイスを尾根がしますっ ・MIKIMOTO ・ショーメ ・和光 ・田崎真珠 ・ティファニー この中で言うと田崎真珠はランクが下がるのでしょうか?他のブランドは30万代だと0.3ctがせいぜいですが、田崎だと0.4までありました。何が違うのでしょうか? 一生に一度の宝物を買ってもらえる機会なのでとても迷っています。 抽象的な質問になりますが、よろしくお願いします。

  • どれにしよう?憧れブランドの婚約指輪について。

    ハイブランドの指輪をつけていらっしゃる方、どうやって選びましたか? ・ブランド力 ・デザイン ・質 色々な観点を教えてください。 もうすぐ入籍予定の28歳女性です。 彼からプロポーズを受けたときに「婚約指輪は好きなものを選んでほしい」と言われました。 私は昔から、婚約指輪だけは、もしできることならブランドのものが欲しいな。。と思っていました。彼にそれを伝えたら「買えるかは分からないけど、色々見に行ってみよう」と言ってもらえて、先日カルティエ、ティファニー、ハリーウィンストン、ショーメを見に行きました。 ちなみに、ノンブランドの方が同じ値段でも質の良いものが買えることは分かっていますが、悩んだ末、やはりブランドの憧れの方が強く、一生に一度なので気に入ったものをと思っています。 彼の予算は60万前後だそうで、どうしてもということであれば100万までなら良いそうです。 60万前後で選んでいたところ、ブルガリのロゴ入りのキラキラした婚約指輪と、カルティエのバレリーナという指輪に出会いました。 この2つが、「いいなぁ」と思いました。 しかし、、「これ!!」という感じがしませんでした。 ブルガリの「いかにもブルガリつけてます!」感のある指輪が良かったのですが、30年後、40年後も、つけることを考えると、「やっぱりシンプルの方が良いのでは。。」という考えになり、 カルティエの上品な美しさを感じる指輪も魅力なのですが、「う~ん、これじゃあ何か地味?」という感じもあります。 要するに、「ブランドつけてます!」って言う感じが欲しいのだと思い、何だか自分自身の中 身の無さを感じてしまった次第です。。笑 そして、結局何も買わなくても、彼と一緒に指輪を選んでいる事自体が夢のようで、買わなくても満足感に包まれてしまい、、ブランドにこだわっている自分が良く分からなくなりました。 皆さんはどうゆう観点で選びましたか? おすすめブランドはありますか? ご助言ください。。

  • 婚約指輪ショーメやカルティエなどで悩んでます

    質問させて下さい。初めて質問させていただくので至らない点があったら申し訳ありません。 質問なのですが、この度結婚するのことになりまして、結婚を決まってすぐの時には金銭的に購入出来なかった婚約指輪をこの度、購入する事になったのですが非常に悩んでおります。 ショーメ・カルティエ・ティファニー ミキモト・ラザール 上記のブランドで悩んでおります。 私にとっては大金なのですが予算は少々低めと思われてしまうかもしれない予算30~40万までです…。 この予算を踏まえたうえで、5つのブランドの良い所や逆におすすめできない所などアドバイスをして頂きたいです。お願いします。 そして他のブランドで、皆様のオススメがありましたら教えてください。

  • 婚約指輪探し

    婚約指輪を購入してもらえる事になったのですが、デザインは今の所ハーフエタニティを考えています。素材はプラチナで決めてます。15万の予算内で購入したいのですが、通信販売じゃなく直接店頭で試着して選びたいと思ってます。場所は北海道の札幌にある店舗で探したいです。ブランドとしてティファニーやカルティエは思いつきますが、予算をオーバーしそうなので、みなさんご存知の店舗やおすすめの店舗ありましたら教えて下さい、よろしくお願いします。サイズは11号です。

  • カルティエ婚約指輪と結婚指輪の重ねづけで迷ってます

    婚約指輪と結婚指輪をカルティエのラニエールかマイヨン、 もしくは婚約指輪はブランドこだわらずデザイン重視で選ぶか迷っています。 私は婚約指輪はほどんどする機会がない気がするので、 婚約指輪も普段から結婚指輪と重ねづけ出来るものが欲しいと思っています。 そこでみなさんにご質問です。 (1)カルティエのラニエールで重ねづけ (ホワイトゴールドのダイヤがついているものを婚約指輪で結婚指輪をイエローゴールド) (2)カルティエのマイヨンで重ねづけ (ホワイトゴールドの4つダイヤがついているものを婚約指輪で結婚指輪をイエローゴールド) (3)結婚指輪は上記のデザインのどちらかにして、 婚約指輪はブランドこだわらずエタニティリングに一粒ダイヤがついたもの 彼は今のところ結婚指輪はどちらでもいいと言ってくれています。 (シンプルなのがいいとは言われていますが...) 私自身が昔からカルティエの重ねづけに憧れていたので、 そんなに一粒ダイヤの指輪を貰ってもつけて行く機会がないなら重ねづけ出来るものが いいなと思っていました。 でも、たまに立て爪の一粒ダイヤをつけている方を見かけると やはりブランドこだわらず婚約指輪はこういうのがいいかなとも気持が揺れたりします。 なので、(3)にして別で重ねづけ用に自分で買おうかなとも思ったりしています。 婚約指輪と結婚指輪を重ねづけしている方がいらっしゃいましたらどんなデザインにしたか、 そもそもラニエールやマイヨンを結婚指輪にするのは向いていないなど、 現在お使いになっている方、なにか教えて頂ければと思っています。 ホワイトゴールドを持ってる方いたらどれくらいで表面が禿げてきてしまうかも わかりましたら教えて頂きたいです。 (ちなみに家事をする際は指輪は外すつもりです) 宜しくお願いいたします。

  • 婚約指輪についてです。。

    婚約指輪について。 婚約指輪を買って貰えることになりました、彼も私も22歳ですので予算は30万から35万程度です。 貰えないと思っていたので貰えるだけでとっても嬉しいのですが何しろダイヤモンドには詳しくないので迷ってることがあります。 ブランドのもの(ティファニー、ブルガリ、カルティエなど)で買うか、御徒町などでダイヤモンドを選んでかうかです。 皆様ならどちらで買われますか? 双方で買うメリット、デメリットなどもおしえてもらいたいです。 おすすめのお店やブランド、逆にやめたほうがいいブランドやお店などもおしえていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう