• ベストアンサー

結婚指輪を探しています

結婚指輪の購入を検討しています。 カルティエのトリニティリング(三連リング)がいいと思ったのですが よく調べてみるとバブル時代にはやったとのこと。 また私は外出先から帰宅したらすぐに指輪をはずすのですが 三連リングは付け外しもしずらいとのことでした。 カルティエのトリニティリングは やっぱりいまさら・・・って感じなのでしょうか? というか三連リングはそもそも結婚指輪にむいていないのでしょうか? カルティエをあきらめるとなったら 別のブランドを探そうと思っています。 できれば本店が横浜にあるお店がいいと思っているのですが おすすめがあったら教えてください! (スタージュエリー以外)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは そうですね悪くないと思いますが ご主人様もですよね お仕事の関係はOKですか? 流行の部分ですが そのあとラブリングとか流行しましたので その影になって忘れられている部分も大きいと思います それよりも結婚指輪としてよりファッションリングとして見られやすいですね ただ着け外しはいいですよ すべりもいいですし

masunona
質問者

お礼

やっぱりファッションリングのイメージが強いんですね。 主人はゴールドがよくて、私はプラチナとかシルバーのほうがいいので 主人にはゴールドのをしてもらって 私が金色と銀色のまざった三連をしたらちょうどいいかなぁ と思ったのですが・・・難しいです。 よく考えてみたら、 職場でもあんまり派手なのはよくないかもしれませんね。 付けはずしがしやすい点には安心しました♪ いただいたご意見を参考にもう少し色々検討してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

カルティエの三連リング、懐かしいと感じてしまう1人です。 人によってイメージが違うのでなんとも言えませんが、40代世代は、結婚指輪には見えなくて、懐かしい~と思う人は結構いるかも。あの頃は似たようなデザインが出回りましたから。 三連リングを持っていますが、付け外しはしやすいですよ。 結婚指輪は人それぞれの思いがあっていいと思うので、気に入ったのならいいんじゃないかな。 本店は横浜ではないですが、ティファニー、4℃の結婚指輪は、デザインをみればすぐにブランドが分かりますね。

masunona
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり「懐かしい」という印象ですか・・・悩んでしまいます。 なんだか恋人からもらうリングのようになってしまいそうですね?! 付けはずしがしやすいことには安心しました♪ いただいたご意見を参考にもう少し色々検討してみます。 ありがとうございました!

  • kandanuts
  • ベストアンサー率33% (40/120)
回答No.2

私はカルティエのアンティーク?で、5連のリングを持っていますが、着けはずしはしやすいですよ(^^) 確かに3連のリング、ちょっと昔に流行ったようなイメージも無きにしも非ずかもでしょうか。 あとは、誰が見ても「カルティエなんだなあ」と思われるかな?(それは悪いことではないと思いますが) でも、他人がどう思ってもそれは気にしない事です(^^) 着けたいデザインを選ぶのが一番です! 私の母が50代で「結婚指輪まだもらってないのよ~」と騒いで、某ブランドの2連のリングを買っていましたが(^^;)、古希の今も愛用しています。 好きなデザインだと愛着もあるようです。 横浜には詳しくないので良くわかりませんが、カルティエ3連リングもよろしいのではないでしょうか。 素敵な指輪に出会えますように。

masunona
質問者

お礼

ごっ五連?!そんなリングもあるんですね!! かなりボリュームがありそうな!! ジュエリーには詳しくないもので・・・勉強になります!! 付けはずしがしやすいという点には安心しました♪ 普段ジュエリーを買うことがないので どんなデザインがいいかもよくわからないんです・・・。 シンプルなものよりはちょっと変わったやつがいいなとは 思っているのですが。 それも飽きがきてしまうのではと悩んでいます。 いただいたご意見を参考にもう少し色々検討してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 指輪の種類と名前について

    指輪について教えてください カルティエのトリニティリングのように 複数の指輪が合わさったリングは何と呼ぶのですか 後ろがくっついていて前だけ複数に見えるタイプではなく、 3連リング,4連リングで検索すると出てくるような指輪の種類です 結婚記念日に妻に送りたいのですが 店に行って3連リングを見たいと頼んだところ 3連リングとはどのような形ですか? と聞かれました そこから何度説明しても分かってもらえず 表面だけが枝分かれした指輪や 石がついていない指輪のことですか?など聞かれましたが3連リング、としか言えませんでした 家で調べて唯一たどり着いたのがカルティエのトリニティリングだったため 店の人にカルティエのトリニティリングをスクショして持参したところ あー!こういうタイプですね!とやっと合点がいったように 2連3連の指輪を複数見せて貰えたので そのブランドや店頭に無い、ということもなかったようでして… 4℃、ミキ、ティファニーの3箇所全てで同じ対応をされたので 3連リング以外に、ちゃんと正式名称があるのだろうと思ったのですが調べてもなかなか出てきません もう少し色々なブランドを覗いてみたいのですが 店に行ってこういう種類のものを見せてくれと言えば 店の人を困らせず、尚且つ的確に伝わる呼称や正式名称を教えてください また、結婚5年目ということもあって夫婦セットで40~50万を予算としていますが 何かおすすめの形や種類はありますか? 自分36、妻25ですのでお互いの年代にあった指輪等も教えて貰えると嬉しいです

  • 結婚指輪をフランスのジュエリーブランドで探しています。

    初めまして。 結婚指輪(エンゲージリングではなくて)を、フランスのジュエリーブランドで探そうと思っているのですが、大御所でもカルティエ、ディオール、モーブッサンくらいしか思い当たりません…。 もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、できればカルティエのようにジュエリーを得意とするフランスのジュエリーブランドの一覧を、ざっと教えて頂ければさいわいです。 宜しくお願い致します。

  • 結婚指輪 カルティエ ブルガリ スタージュエリー

    結婚指輪が決断できません… 色々試着してみて、カルティエかブルガリの、一つダイヤがついているものが気に入りました。 カルティエは、憧れていたブランド。今まで、ハイブランドを貰ったことがなく、一生物だし、ちゃんとしたものを身に付けてもよいのではと思っています。 ブルガリは、新作で、つけ心地がなめらか。彼の指輪も全く同じデザインで、お揃いをつけられます。値段も、カルティエより、3万円低いです。 ただ、結婚指輪のブランド、というイメージは余りないかなと、思っています。 スタージュエリーは、カルティエ、ブルガリの値段でハーフエタニティが買える所が魅力。石取れも無料修理など、アフターメンテナンスも手厚く、安心感があります。ただ、ファッションリングのように見えてしまう感じもあります。 この三つだったら、みなさんはどれを選びますか?理由も教えてください!

  • 結婚指輪 国内メーカーの特徴・違い

    結婚指輪をプラチナ950で考えています。 ブルガリやカルティエも見ましたが、分厚いし、毎日つけるのに重い物が多かったです。 国内メーカーにしようと思いました。 4℃・ヴァンドーム青山・スタージュエリーが候補です。 スタージュエリーは元町が本店ということを知っています。 この3つのメーカーですと、似たり寄ったりな気がします。それぞれデパートなどにお店は入っていて、メンテナンスはちゃんとしていそう。 違いなどありましたら、教えてください。

  • 結婚10周年プレゼント指輪は?

    結婚10周年に妻に指輪をプレゼントしようと思っていますが、どんなものがいいのかさっぱり分かりません。 マリッジリングを亡くしているのでその代わりになるものと思っていますが・・・。 そこで、お勧めのリングとともに下記のブランドイメージをお聞かせくださいませんか? (1)ティファニー、(2)カルティエ、(3)ブルガリ、(4)ハリーウィンストン、(5)スタージュエリー、(6)4℃、(7)ヴァンドーム ちなみに現在の候補としてはホワイトゴールドでカルティエのラブリング、ラニエール、ブルガリB-zero1、ティファニートルクナローなどを考えています。 *PS、妻は33歳、予算10万円前後です。 よろしくお願いします。

  • 結婚指輪でおすすめについて教えてください

    はじめまして。来年の3月に結婚することになりました。 先日婚約指輪に、カルティエのラブリングWGのハーフダイヤを買ってもらいました。 結婚指輪ですが、こちらもカルティエと思っていたのですが、カルティエは傷がつきやすいと書かれていたので、日々つけるものだしあまり傷だらけになるのも困るなと思いました。 そこで、どちらかおすすめのブランドはありますか? ジュエリーブランドには疎いものですから、どなたかおすすめがありましたら教えていただければ幸いです。 ちなみに、希望はプラチナで、シンプルな形がいいと思っています。

  • カルティエ指輪への刻印について

    2年付き合った彼と入籍する事になりました。 色々事情がありまして 恥ずかしながらマリッジリング&ウェディングリングを買うお金がありません。 付き合い始めにペアでラブリング(PT950)を買ったのですが それを結婚指輪にしようということになりました。 横浜高島屋で購入したものです。 保証書などもあります こちらのリングに刻印を入れたいのですが カルティエでは購入後3か月しか無料刻印していただけないらしいので 有料で刻印だけ頼む事は可能でしょうか。。。 花文字が可愛くて出来れば入れたいのですが やっぱり結婚指輪は結婚する時に買う物であって 今まで使ってたものを結婚指輪にするなんて恥ずかしい事でしょうか。 カルティエという一流ブランドをするに相応しくないですが (´ヘ`;) 受けてはもらえないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい! もしくは町のジュエリーショップなどで刻印してもらったほうがいいでしょうか? アドバイス御願いいたします

  • 結婚指輪について

    30代カップルです。 周りはカルティエ、ティファニーが多いので人と被りにくい ヴァンクリーフアーペル、ミキモト、俄あたりがいいなと思うのですが お値段が1つ10万程度で収まるところってありますか? 結婚指輪はダイヤはなくてもよいです。 ファッションジュエリーでずっと好きなのはアガット(agete)なんですが、 結婚指輪にはちょっと質などを考えると不安でしょうか。 ・ジュエリーはゴールドばかり。(ネックレス、腕時計、ファッションリング等) ・結婚指輪もプラチナではなく、ゴールドで考えています ・サイズは4~5号 ・カーブがあるデザイン

  • 結婚指輪で悩んでます。

    結婚指輪で悩んでいるのですが、教えてください。 結婚指輪はシンプルなもの。1連のもの。 にしようと考えてます。10万前後・・・ 結婚指輪はサイズも変わるようなのでお手軽なものがいいと。姉から言われました。 毎日つける指輪はどこかお奨めはありますでしょうか?? ダイヤは絶対についているものが希望です。 ゴルフをするので、軽いとか傷つきにくいとか痛くない(カルティエのラブリングは痛いと感じます) ものはありますでしょうか? 今までよく指輪を無くしているので外さずにストレスなくつけられるもの。 オーダーとかは望んでません。ブランドから選びたいです。 読みにくく説明が下手ですがよろしくおねがいします。

  • 結婚指輪で悩んでます。

    6月に結婚が決まっているものです。 そろそろ結婚指輪を購入しようとショップやカタログ、Webサイトを見て悩んでいます。 アクセサリー類はあまりしないのでブランドなどもイマイチよくわかっていないのですが、とりあえずいくつかに絞ってみました。 そこでぜび皆様に意見を聞かせていただけたらと思い投稿しましたのでよろしくお願いします。 私の希望は以下の通りです。 1.シンプルで飽きがないデザイン 2.結婚後は毎日付けたいので邪魔にならないもの 3.婚約指輪はないのでダイヤ付きが良い 4.リングの内側に名前の刻印とブルーダイヤを入れたい そこで自分の候補として上がったブランドは、 ・スタージュエリー(V字で5個のダイヤ付き) ・ミキモト(V字で7個のダイヤ付き) ・ヴァンクリーフ&アーペル(アンフィニエトワール) どれも素敵なデザインなので迷っています。 ただWebで確認しただけだとスタージュエリー以外は内側にブルーダイヤを入れることは出来ないのでしょうか? もし各ブランドの評判など知っている人がいらっしゃいましたら参考までにご意見をお聞かせ下さい(アフターサービス面など) ちなみに予算は2人で最高30万を予定しています。 また彼は『好きなのでいいよ~』と決定権を私に委ねてます。

専門家に質問してみよう