• 締切済み

中古ノートPCの寿命は短いですか?

昔、たまたま貰ったノートPCが数ヶ月で画面が壊れました。 バックライトが故障したのですが、そういう故障になったら修理すると高いので買い換える人がほ とんどですよね。 中古でデスクトップPCか ノートPCかどちらか迷っているのですが、 以前の経験からノートPCは画面部分がすぐ壊れるイメージがあります。 当たり外れもあると思うのですが どうでしょうか?

みんなの回答

• tmys10
回答No.2

メーカーの再生品ならノートでもいいと思いますが、そうでなければノートはデスクトップに比べてリスクが高いと思います。 持ち運べるが故に悪環境で使われる、ヒンジの存在、バッテリ寿命、冷却性能が劣る。デスクトップなら交換で済む故障もノートPCだと修理になります。 まあクラウドな時代なので、データはネットに置いといて安い中古ノートを使い捨てるのもありかもしれません。

• 121CCagent
回答No.1

まぁ前使用者の使用状況にもよるとは思います。 確かに中古ノートPCは色々な所にガタが来ている様な事も多く割と壊れやすい面はありますね。