• ベストアンサー

縫えるビニール?

汚しても拭いたら綺麗になり使える布(ビニール)で縫えるものを探しています。 必要に応じて直径60cm程の円形で周りに紐をつけて、絞れる形(柔らかめ)が良いのですが、何かありますでしょうか? リンクか名前を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

どのような汚れかがわかりませんが、一般的な考え方では 撥水する素材で水分を寄せ付けない物で布状のものであれば良いと言うことになるかと思います。 そうであるならば「防水布、撥水布」というジャンルの布が使えるかと思います。 https://sewingschool.hapimade.com/bousuikiji/ また水は弾くが湿気は通すという『透湿防水布』という素材もあるようです。 (ただしコチラは表と裏があって間違うと少し面倒かもしれませんが・・・) http://feli-da.com/?mode=f8 具体的な作成されたい物のイメージができませんでしたので、とりあえずは発想のご提案まで

petitcoucou
質問者

お礼

詳しい説明とリンクありがとうございます。 実はセキセイインコの床の汚れを無くすためかごの下に敷くものを作ろうかと。 既製品は大きすぎるので。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

「ラミネート生地」 「ビニールコーティング生地」 で検索してください。 例 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%88+%E7%94%9F%E5%9C%B0/

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。