解決済み

厄年の神社

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9556765
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (100/135)

厄年に行く神社は、地元の神社がよいのでしょうか?初詣は、神田明神に参拝にいっていました。どちらに参拝するのがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (3249/12576)

出来れば生まれ年の干支を祀ってある神社が良いですよ。調べてみてください。
お礼コメント
kojiharu214

お礼率 74% (100/135)

回答有難うございます。干支が祀っていることは、今まであまり気にしていませんでした。
投稿日時 - 2018-11-12 12:53:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (89/428)

どちらか片方ではなく両方行っていただいて構いません。
一つしか行く気がないのであれば、地元、とくに氏神様でしょう。
お礼コメント
kojiharu214

お礼率 74% (100/135)

回答有難うございました
投稿日時 - 2018-11-12 12:53:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (4052/9257)

他カテゴリのカテゴリマスター
これは何処でも構いません。神主が居てお祓いをして貰える神社で
あれば、日本全国どこでも構いません。
お礼コメント
kojiharu214

お礼率 74% (100/135)

回答有難うございました。
投稿日時 - 2018-11-12 12:54:51