• 締切済み

アメリカ映画の派手な展開はインディージョーンズから

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.3

確かに、冒頭からクライマックス級の派手なアクションシーンを入れたのはインディージョーンズからだったと思います。最初に見たときは始まってすぐにすごいアクションシーンになったので面食らった記憶があります。 ただ、「冒頭早々に映画の展開を大きく変えるシーンを入れて観客を驚かせる」のは、ヒッチコックの「サイコ」がやりだしっぺだと思います。あれは、誰もがお金を横領した女のサスペンスだと思っていましたからね。