• 締切済み

アメリカ映画の派手な展開はインディージョーンズから

eroero4649の回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.3

確かに、冒頭からクライマックス級の派手なアクションシーンを入れたのはインディージョーンズからだったと思います。最初に見たときは始まってすぐにすごいアクションシーンになったので面食らった記憶があります。 ただ、「冒頭早々に映画の展開を大きく変えるシーンを入れて観客を驚かせる」のは、ヒッチコックの「サイコ」がやりだしっぺだと思います。あれは、誰もがお金を横領した女のサスペンスだと思っていましたからね。

関連するQ&A

  • インディージョーンズ最新作について

    ちょっとタイムリーではないのですが・・・ 今年の夏にインディージョーンズの最新作が公開されましたよね。ご覧になられた方に質問をさせてください。あの映画で原爆のシーンがありましたよね。冷蔵庫に入って助かるという・・・あのシーン、ご覧になった皆さんはどのように思われましたか? 私は、あのシーンでどうにも気分が悪くなってしまい劇場から出たいとすら感じましたが我慢をしてどうにかこらえました・・。なぜスピルバーグはあんなシーンをわざわざ入れたのか憤りを感じます。あんなシーンを入れなくても十分に楽しめる映画だったと思うのですが、胴でしょうか? インディージョーンズ最新作のTVCMで日本の観客が「インディー最高!!」などと叫んでいたのを思い出しますが、私のように気分が悪くなった方はいらっしゃいますか?どうしても引っかかってしまい、ここで質問してみようと思いました。ご意見お待ちしています。

  • インディー・ジョーンズの順番

    最近、夏休みという事もあり、よく映画を借りて観るのですが、 「インディー・ジョーンズ」を観てみたいと思って父に相談すると、 「あれはシリーズが多いから観るのが大変だ」 と言われたので、さっそく近くのレンタルショップへ行って探してみました。 シリーズの一番左側に置いてあった物を手に取り説明を読んで見ると、 「シリーズ続編」の様な言葉が書いてあったので、今一観る順番がわからず、 結局借りずに家に帰ってしまいました。 家に帰ってからインターネットで調べてみると、 なにやら新作になると時代が古くなるなどと書かれていたので、それでかと思いました。 そこで、このインディー・ジョーンズと言う物語は、一体どこから観たら楽しめるのでしょうか? やはり製作された順ですか?それとも時代順ですか? 皆様のご意見に応じて、観る順番を決めたいと思いますので、 回答お願いいたします。

  • インディ・ジョーンズの手帳

    1年ほど?前でしょうか、どこかの文房具屋さんで 「映画インディ・ジョーンズの中で、インディが使っていた手帳」 なるものを発見しました。この映画のシリーズは凄く好きなのでその手帳に興味があったのですが、機会を逃し手に入れることができませんでした。 近々手帳を新しくしようと考えており、できればその手帳を使いたいと考えています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらメーカー等、ご存知の範囲で構わないので教えてください。

  • インディ・ジョーンズの登場人物について

    インディ・ジョーンズの登場人物について、2つ質問します。 1.レイダース「失われた聖櫃」の登場人物 カイロの飛行場のシーンで、インディにケンカを売って彼をボコボコに殴ったスキンヘッドの男の名前は何でしょうか? 2.インディ・ジョーンズ「魔宮の伝説」の登場人物 モラ・ラムの手下で、インディとベルトコンベアーの上で戦った大男の名前は何でしょうか? この2人は、映画3部作の中でも特にインディが手こずった敵なので、ずっと名前が気になっていました。 分かる方、教えてください。

  • インディージョーンズで問題のシーンがカット要らず?

    前にニッテレの『たけしのニッポンの味方』で映画『インディージョーンズ』で生首が転がるシーン がありますが何故かそこはカットされずR指定にもならないと聞きましたが何故ですか? 途中で見逃したためわかる方がいれば、お願いします。

  • インディ ジョーンズ クリスタルスカルについて

    すみません。本筋とは関係ない、くだらない質問ですが教えて下さい。インディ ジョーンズ4を遅ればせながら観ました。面白かったのですが、最初のシーンでインディが冷蔵庫の中に入って、核実験から助かる、というところがありました。その場所は、本当の街ではなく、マネキンとかで造られた街だったのだけど、それは何の為に?実験用の街、ということなのですか?それから冷蔵庫で本当に助かるんですか?映画だからたいていの事はうまくだまされて、それでいいとは思うのですが、冷蔵庫に「銅」と書いてあったのが気になりました。すみません、くださらない質問で。

  • インディ ジョーンズは中国語ではマズイ??

    先日、ひょんなことから女性器の膣を中国語で言うと陰道と書いてあることを知りました。この「発音はインディ(発音は正確に分かりませんが)となっていました。そうするとあのアメリカの冒険モノ映画の傑作「インディ ジョーンズ」を中国語で言うとまずいのでしょうか? この発送は昔ブラジルのプロレスターのボボ ブラジルは九州地方で言えない的な発想になるのでしょうか??

  • レイダース(インディ・ジョーンズ)の最初

    お恥ずかしい話ですが つい最近はじめてレイダース失われた聖櫃<アーク> を見ました。 インディ・ジョーンズと言えば 大きな球がゴロゴロと追いかけてくる… この有名な場面くらいか知らなかったのですが 映画の冒頭からこのシーンが出てきてびっくり(いきなりクライマックス??) しかし場所は変わって大学の授業のシーンになり 聖櫃探しの話になりますよね。 結局聖櫃探しの話と冒頭のシーンの話は 全く関係がないのですか? 最初のシーンはどう解釈すればいいのでしょう?

  • 『インディ・ジョーンズ 若き日の冒険』を見るには?

    アメリカで制作された『ヤング・インディ・ジョーンズ』という“TV映画シリーズ”全何十話の内の15話ほどが、数年前にCATVで放送されました。 作られたのが少々昔だったので、今の私達から見るとオーソドックスな脚本展開でしたが(一話完結・毎回世界中のどこかが舞台)、王道なだけあって逆に安心して見る事が出来る、ドキドキワクワク楽しいエンタメ作品でした。 主人公(子供~青年時代)の内、青年役を確かパトリック・ショーン・フラナリーという名のキレイ系俳優も定番とは言えカッコ良く、吹き替えはおなじみ宮本充氏でした。 私は、放送されなかった、まだたくさん残っている分をどうしても見たいです。 調べるとビデオとして発売はされているようなので、近所のレンタル屋を巡りましたが、なかなか置いてある店はありません。と言って購入する程の事でもないし…。 調べた時に、うっかりストーリー紹介を読んでしまったら余計に見たくなってしまって、何か良い手立ては無いものかと悩んでいます。

  • アメリカ映画では5分に一度派手な場面があるのですか

    アメリカ映画では、5分に一度、派手で衝撃的な場面があるのでしょうか。