• ベストアンサー

『インディ・ジョーンズ 若き日の冒険』を見るには?

アメリカで制作された『ヤング・インディ・ジョーンズ』という“TV映画シリーズ”全何十話の内の15話ほどが、数年前にCATVで放送されました。 作られたのが少々昔だったので、今の私達から見るとオーソドックスな脚本展開でしたが(一話完結・毎回世界中のどこかが舞台)、王道なだけあって逆に安心して見る事が出来る、ドキドキワクワク楽しいエンタメ作品でした。 主人公(子供~青年時代)の内、青年役を確かパトリック・ショーン・フラナリーという名のキレイ系俳優も定番とは言えカッコ良く、吹き替えはおなじみ宮本充氏でした。 私は、放送されなかった、まだたくさん残っている分をどうしても見たいです。 調べるとビデオとして発売はされているようなので、近所のレンタル屋を巡りましたが、なかなか置いてある店はありません。と言って購入する程の事でもないし…。 調べた時に、うっかりストーリー紹介を読んでしまったら余計に見たくなってしまって、何か良い手立ては無いものかと悩んでいます。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chicago7
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.3

再び登場です。 もし、中古のビデオがあればそれを購入という方法もあります。が、私の住んでいる街の中古ビデオ屋さんで置いてあるところはありませんでした。もし、あるとしたら500円前後であるかも知れないですけど、(私の住んでいる街の中古ビデオ屋は、ほとんどのビデオが550円で売ってました。高くて750円です) どこのショップか忘れましたがインターネット販売で1600でありまた。 若き日の大冒険はテレビでやっていたのを見ただけです。 昨日レンタルビデオ屋へ行ったら、二作でなく三作ありました。ビデオ屋にリクエストして仕入れてもらうと言う方法もあると思いますが、私の住んでいる街のビデオ屋でリクエストに応じてくれるところはありません。でも、都会なら応じてくれる可能性大ですよ。(私の住んでいる街の話ばかりでごめんなさい) ショーンはパウダーのほかに、バニラ・フォグ ボディ・ショット 処刑人 という映画に出ています。最近リリースされたスタローン主演のD-Toxというのにも出ています。もちろん全部見てますよ。 ちなみにショーンは1965年10月11日生まれです。

bewitched
質問者

お礼

全てにお答え頂いた上に、調査報告・Seanの情報まで添えていただき、ありがとうございます。 そうか、その手があったわ。中古とネット販売!それにリクエスト。 店にも拠りますが、幸いにも東京ならやっている店にぶつかるでしょう。 中古はこの辺だと激安でやはり¥500~2,000-ですね。 chicago7さんの街の話も十分反映できる事柄です、感謝してます。 なんとか入手出来るまでは上述の映画をレンタルして、久し振りに最近のSeanを拝顔するとしましょう。

その他の回答 (4)

  • kiyoshing
  • ベストアンサー率21% (19/87)
回答No.5

NO.2のkiyoshingです。 「パウダー」は、映画です。なかなか良いのでお勧めです。 下記のショーンのFANサイトです。ご覧になってみては? ・・・目的違くなってすみませんです。 http://ws.31rsm.ne.jp/~indigo/spf/index.html

bewitched
質問者

お礼

わーお♪ あるのではないかとニラんでいたFANサイトを教えて頂き、有難うございます。目的違いだなんて事、ありません。詰まるところ、Seanのファンで彼見たさもあってのこの質問なんです。 でも内容は勿論、誰にでもお勧めできるエンタメ作品ですよ。私はむしろ本編の『インディ・ジョーンズ』はあまり楽しめない位です。

  • vio
  • ベストアンサー率53% (55/103)
回答No.4

東海地区の方でしたら、名古屋駅付近のビデオ図書館というレンタル屋さんをお勧めするのですが・・・。置いてあるかどうかは分かりませんが、知人がジェレミー・アイアンズにはまって、彼の出ていたイギリスの古いTVシリーズを探し回っていた時見つけたレンタル屋さんで、そんなマイナーものまで置いてあった程ですから。 ・・・って、あまりお役に立ててませんね・・・。

bewitched
質問者

お礼

お役に立ちます、立ちます。 希望が出てきました。レンタル屋とは、本来そういう品揃えをするべきと常々思っていた私ですから、探せばあると云う確信で勇気づけられました。その店が東京に支店でも出していれば一発ですけどね! でもこの探すのも醍醐味です。 あと、ネット販売が未経験なので、その検索?が皆目見当つかないから時間掛かっちゃいそうですが一本¥1,600‐なら頑張ります。但し何本もあるんですよ、本当に…。

  • kiyoshing
  • ベストアンサー率21% (19/87)
回答No.2

以前、テレビ朝日にて放映されていましたね。 「インディジョーンズ~若き日の大冒険~」 私も、ショーン・パトリック・フラナリー、好きだったので見てました。5~6年前にやっていたテレビ朝日のを。 やはり、買うか借りるか。選択は2つかと思います。 ショーンは今年で37です。たしか。 余談ですが。「パウダー」と言う作品もお勧めです。

bewitched
質問者

お礼

そう言えば!! やってましたね、全く忘れてました。有り難うございます、霞がかった記憶が段々晴れてきました。でも全話放送したっけなぁ、同じだった様な記憶です。だから録画しなかったんじゃなかったかしら…。(CATVのは全部録りました。)Seanは私よりちょっと年上なんだったわ♪ 皆さん良く覚え or 知ってますね。 やはり、レンタル屋の方をしらみ潰しにする行動に出る決意をしますか。どこに揃ってるか、手っ取り早く調べる方法はネットでもあるのかな。 『パウダー』は映画ですか?それこそ、頑張ればレンタル屋にありそうですか。

  • chicago7
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.1

私の住んでいる街は田舎ですが、レンタルビデオ屋さんにおいてあります。といっても二本(二作)ですが・・。 買うか、借りるか以外ないと思いますが・・。ごめんなさい、答えになってなくて。というのも実は私、ショーン・パトリック・フラナリーの大ファンなんです。 (パトリック・ショーンじゃないですよ。)

bewitched
質問者

お礼

十分回答になっていますよ、助かります。 御指摘ありがとうございます。そう言えばショーンで覚えていたんだから、そっちがファーストネームなハズでしたわ。彼自身は結構活躍していらっしゃる様ですね。今でもう何才くらいだろ? (chicago7さんはこの作品は既見ですか。大ファンの方には御宝物です。) やはり借りるのが一番現実的な手な感がありますね。 近所にもあるんですけど、やっぱり2本とか数本で、それもCATVで放映した話と同じなんです。置いてある太っ腹レンタル屋はあるのか!?ですか。レンタルビデオのリストブックに載せてるんなら、棚において欲しい…。

関連するQ&A

  • ヤング・インディ・ジョーンズについて

    インディ・ジョーンズ全26作の内の1~22作にあたるヤング・インディ・ジョーンズシリーズは吹き替えか日本語字幕で日本で発売されているのでしょうか? レイダース/失われたアークの前の話を是非見てみたいです。 よろしくお願いします。

  • ちょっとマイナーな映画等のビデオ探し

    メジャーな店で購入すると大体が定価なので、違うサイトをいくつか覗いて比較したいなと思っています。 しかし初めてでどこに行けばいいのか、色々試している内に時間ばかりが経ってしまい、断念。 オークションやら中古やら、今ひとつ分かりづらくて…。 ちなみに探しているモノは『ヤング・インディ・ジョーンズ』という、アメリカでTV映画として放送されたシリーズ物なので何巻もあります。邦題は『インディ・ジョーンズ 若き日の大冒険』。(全部ではないけど主演はショーン・パトリック・フラナリー) 昔日本で放送されなかった分をビデオで見たくて、吹替え版が売りきれならば字幕版で、とにかく入手したいです。 amazonは何巻か表示しつつも全品、在庫切れでした。 皆さんはこういう時どこのサイトに行きますか?

  • On-line ショッピング?でビデオを買いたい。

    メジャーな店で購入すると大体が定価なので、違う所をいくつか覗いて比較したいなと思っています。 しかし初めてでどこに行けばいいのか、色々試している内に時間ばかりが経ってしまい、断念。 オークションやら中古やら、今ひとつ分かりづらくて…。 ちなみにモノは『ヤング・インディ・ジョーンズ』という、アメリカでTV映画として放送されたシリーズ物なので何巻もあります。邦題は『インディ・ジョーンズ 若き日の大冒険』だったと思います。(全部ではないけど主演はショーン・パトリック・フラナリー) 皆さんはこういう時どこのサイトに行きますか? 

  • うっかり見ちゃった・知っちゃったものは?

    タイトル通りで、たまたま通りすがりに何かを目にして ◆「うわー…なんか見てはイケナイものを見ちゃったな~;;」 と言う経験を教えて下さい。規模の大小は問いません。 同様に ◆「ああ、知っちゃった、知らなきゃ良かったよぅ~;;」 と言う経験もお願いいたします。こちらは言い意味でも悪い意味でも、です。 ちなみに私は、アメリカのTV映画番組『インディ・ジョーンズ~若き日の冒険~(ヤング・インディ・ジョーンズ)』の日本放映ですっかり内容と主役のショーンが好きになり、レンタルビデオ屋でビデオリストを調べている内に、実は全話が放映されていなかった事を知り、更にうっかりストーリー紹介を読んでしまったらますます見たくなってしまいました。しかしビデオは一本が¥16,000‐もするので揃える気にはなれないし、かと言って揃えているレンタル屋もまだ見つけていません。

  • 渋い声の人は誰か居ますか?

    私は渋い声が好きです。これは私自身のコンプレックスの裏返しですが… ハリソンフォードの吹き替えの人、ショーンコネリーの吹き替えの人、セガールの、ピアーズブロスナンの 渋い声の声優さんとか「誰々の吹き替えの人」って他に知っている人いませんか? そういう声の人の多い映画とか… 日本映画ですと丹波哲郎、御船敏郎とか… ちなみに『インディ・ジョーンズ 最後の聖戦』は私のベスト映画です!

  • インディージョーンズについて

    インディジョーンズの大ファンです。 昔、インディジョーンズの若いころのテレビ版がやっていた気がします。 そのテレビ版のビデオがどこかで打っていた記憶があるんですが、そのテレビ版ビデオorDVDがセットで売っているところ(東京近郊)もしくはテレビ版インディジョーンズの情報があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • インディージョーンズのようなことをしたいです

    私は昔からインディージョーンズが大好きで将来はあんな人のような 考古学者になって 遺跡を発掘したりすごい発見をしたいと思っていました。 しかし現実はそれほど甘くなく両親などにずっと昔話したら 何をばかな事を・・と一括されそれ以来考えることもなくなりました。 かつてガリバー旅行記を観てあのような冒険をしたいと本気で考えた 時期もありましたが今は考えるのもいやです。皆さんにお聞きしたいのは日本ではそのような海外の発掘調査をしている機関などはないのでしょうか?それには何か資格や経歴、学歴も判断されるのでしょうか? どうか教えてください。自分は日本の物(土器や古墳)には興味がなく (日本人だからでしょうか?)できればイギリスやヨーロッパで 発掘や研究をしたいのです。もしくはそのようなところに行き研究するならどうすればいいでしょう? 本当にできるのであればどんな苦労も 構いません。どなたかご存知なら教えてください。

  • インディージョーンズ3

    インディージョーンズ3の最後に出てくる部屋の番人みたいな老人は一体何者なのでしょうか。

  • インディージョーンズについて

    クリスタルスカルの王国でスターウォーズのR2ーD2がでるらしんですけど本当ですか?

  • インディジョーンズ

    教えてください。 昔、テレビでインディジョーンズの若い頃のシリーズをやってました。 現在、レンタルビデオ屋にある三部作ではなく、ハリソンフォードが主演でなかったと思います。確か、レンタルはなく販売のみみたいなことを言っていたような気もします。 現在、そのシリーズを見る方法ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。