マイナーな映画のビデオ探しにおすすめのサイト

このQ&Aのポイント
  • メジャーな店で購入すると大体が定価なので、違うサイトをいくつか覗いて比較したい
  • オークションや中古など、探し方が分かりづらくて諦めてしまった経験ありますか?
  • 『ヤング・インディ・ジョーンズ』という昔のアメリカTV映画のビデオを探しています
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっとマイナーな映画等のビデオ探し

メジャーな店で購入すると大体が定価なので、違うサイトをいくつか覗いて比較したいなと思っています。 しかし初めてでどこに行けばいいのか、色々試している内に時間ばかりが経ってしまい、断念。 オークションやら中古やら、今ひとつ分かりづらくて…。 ちなみに探しているモノは『ヤング・インディ・ジョーンズ』という、アメリカでTV映画として放送されたシリーズ物なので何巻もあります。邦題は『インディ・ジョーンズ 若き日の大冒険』。(全部ではないけど主演はショーン・パトリック・フラナリー) 昔日本で放送されなかった分をビデオで見たくて、吹替え版が売りきれならば字幕版で、とにかく入手したいです。 amazonは何巻か表示しつつも全品、在庫切れでした。 皆さんはこういう時どこのサイトに行きますか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Alec
  • ベストアンサー率35% (48/137)
回答No.2

不注意な回答で申し訳ありませんでした。 easy seekをご存知ということはYahoo!オークションもチェックされたんでしょうか? 残念ながら現在は1本のみ(今回はビデオと確認しました)しか出品されてませんが、 こまめにチェックしていれば出品が見こめるのではないでしょうか? ちなみに今出品されてるのはチャプター11でした。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d20055472 こんなページもありました。 http://www.sound7.com/yougavt/yougaya.htm あと、大阪だと日本橋というところに中古ビデオ屋が集中している場所があって、 探せば必ずあるような気がするのですが… 旅行などでこられる機会があればチェックしてみて下さいね。 中途半端な回答で申し訳ないです。

bewitched
質問者

お礼

何度も調べて頂いて本当に有難うございました! またこのような事がありましたら宜しくお願いいたします。

bewitched
質問者

補足

オークションでは、ある程度長期でじっくりGETしていくわけですね。そう、良く大阪のその話をこちらで読むのでいいなぁ~…と思っているんです。東京にもそういう場所やサイトがあっておかしくないと思ってるんですがねぇ???

その他の回答 (1)

  • Alec
  • ベストアンサー率35% (48/137)
回答No.1

私もこの教えてgooで教えてもらったんですが、 そういう場合にはeasy seekがぴったりです。 いろいろなお店が登録してるので横にらみも用意です。 ちなみに検索したら 全14巻セットで9340円というのがありました。 http://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=3944023&c_no=218 他にも単品で売っている店や個人もあるようなので http://www.easyseek.net/ で検索してみて下さい。

bewitched
質問者

お礼

こちらの書き込みが不充分だった事をお詫び致します。丁寧に検索頂いたりお世話になってありがとうございました。感謝してます!

bewitched
質問者

補足

申し訳ありません。省略して書き込んでしまったので、実は easyseekも訪ね済みでした。m(__)m  ただ全14巻セットは知らなかったので見てみましたら書籍の方でした、せっかくお調べ頂いたのに、残念…。

関連するQ&A

  • On-line ショッピング?でビデオを買いたい。

    メジャーな店で購入すると大体が定価なので、違う所をいくつか覗いて比較したいなと思っています。 しかし初めてでどこに行けばいいのか、色々試している内に時間ばかりが経ってしまい、断念。 オークションやら中古やら、今ひとつ分かりづらくて…。 ちなみにモノは『ヤング・インディ・ジョーンズ』という、アメリカでTV映画として放送されたシリーズ物なので何巻もあります。邦題は『インディ・ジョーンズ 若き日の大冒険』だったと思います。(全部ではないけど主演はショーン・パトリック・フラナリー) 皆さんはこういう時どこのサイトに行きますか? 

  • ヤング・インディ・ジョーンズについて

    インディ・ジョーンズ全26作の内の1~22作にあたるヤング・インディ・ジョーンズシリーズは吹き替えか日本語字幕で日本で発売されているのでしょうか? レイダース/失われたアークの前の話を是非見てみたいです。 よろしくお願いします。

  • 『インディ・ジョーンズ 若き日の冒険』を見るには?

    アメリカで制作された『ヤング・インディ・ジョーンズ』という“TV映画シリーズ”全何十話の内の15話ほどが、数年前にCATVで放送されました。 作られたのが少々昔だったので、今の私達から見るとオーソドックスな脚本展開でしたが(一話完結・毎回世界中のどこかが舞台)、王道なだけあって逆に安心して見る事が出来る、ドキドキワクワク楽しいエンタメ作品でした。 主人公(子供~青年時代)の内、青年役を確かパトリック・ショーン・フラナリーという名のキレイ系俳優も定番とは言えカッコ良く、吹き替えはおなじみ宮本充氏でした。 私は、放送されなかった、まだたくさん残っている分をどうしても見たいです。 調べるとビデオとして発売はされているようなので、近所のレンタル屋を巡りましたが、なかなか置いてある店はありません。と言って購入する程の事でもないし…。 調べた時に、うっかりストーリー紹介を読んでしまったら余計に見たくなってしまって、何か良い手立ては無いものかと悩んでいます。

  • うっかり見ちゃった・知っちゃったものは?

    タイトル通りで、たまたま通りすがりに何かを目にして ◆「うわー…なんか見てはイケナイものを見ちゃったな~;;」 と言う経験を教えて下さい。規模の大小は問いません。 同様に ◆「ああ、知っちゃった、知らなきゃ良かったよぅ~;;」 と言う経験もお願いいたします。こちらは言い意味でも悪い意味でも、です。 ちなみに私は、アメリカのTV映画番組『インディ・ジョーンズ~若き日の冒険~(ヤング・インディ・ジョーンズ)』の日本放映ですっかり内容と主役のショーンが好きになり、レンタルビデオ屋でビデオリストを調べている内に、実は全話が放映されていなかった事を知り、更にうっかりストーリー紹介を読んでしまったらますます見たくなってしまいました。しかしビデオは一本が¥16,000‐もするので揃える気にはなれないし、かと言って揃えているレンタル屋もまだ見つけていません。

  • 数年前、NHKBSで放送された海外ドラマのタイトル

    数年前、NHKBSで放送された海外ドラマのタイトルを教えてください。 ストーリーは単発で、考古学者の女性がアシスタントの男性と冒険する インディージョーンズの女性版みたいなものでした。 よろしくお願いします。

  • 映画「マスク オブ ゾロ」について

     アントニオ バンデラス主演の映画「マスク オブ ゾロ」の字幕版ビデオについて質問します。  インターネットで検索したところ、字幕版のもので1999円のと2980円のがあることを知ったのですが、違いは何でしょうか。どちらかの情報が間違っているのでしょうか?吹き替えではなく字幕の方が必要で、確実に手に入れたいので正確な回答をよろしくお願いします。

  • インディージョーンズDVDで

    先日、「インディージョーンズ3部作」のDVDセットが発売されたと思うのですが、日本語吹き替え版の配役はどうなっているんでしょうか? 村井国夫さんだと嬉しいのですが。

  • 渋い声の人は誰か居ますか?

    私は渋い声が好きです。これは私自身のコンプレックスの裏返しですが… ハリソンフォードの吹き替えの人、ショーンコネリーの吹き替えの人、セガールの、ピアーズブロスナンの 渋い声の声優さんとか「誰々の吹き替えの人」って他に知っている人いませんか? そういう声の人の多い映画とか… 日本映画ですと丹波哲郎、御船敏郎とか… ちなみに『インディ・ジョーンズ 最後の聖戦』は私のベスト映画です!

  • 洋画の吹き替えの作り方について

    TVなどで放送されている洋画の吹き替え版の作り方について教えてください。 大学の卒業論文で映画の字幕版と吹き替え版の訳し方の違いについてをテーマにしています。字幕を作る方の文献は色々とあるんですが、吹き替えに関するのがないので困ってます。 

  • 映画の中の名言/名訳

    今日ふと、映画のセリフで 「あした、っていう日もあるさ。」 と言うフレーズが思い出されましたが、何の映画か思い出せず、イライラしてます。洋画の字幕なのか、吹き替え版なのか、はたまた邦画なのかさえ思い出せません。 というわけで、こころあたりのある方、教えてください。 それと、映画の中にはいろいろ印象に残るせりふってありますよね。私だと 「生きる事に賭けるか、死んだまま生きるか。」 (ショーシャンクの空に、の吹き替え版でのセリフ、字幕だともっとあっさり訳してますが。) 「そんな日もあるわな」 (キアヌ・リーブス主演のミッドナイトをぶっ飛ばせで、悪役のボスが言ったセリフ。キアヌに侮辱されたボスがあきれながら言ってました) とか、今すぐには思い出せませんが、みなさんの印象に残っているセリフとかも教えて欲しいです。