解決済み

自宅でゾンビに襲われたら!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9555865
  • 閲覧数549
  • ありがとう数33
  • 気になる数0
  • 回答数24
  • コメント数0

お礼率 99% (3009/3013)

いつなんどき、アンブレラ社からt-ウイルスが漏れてもいいように、
日頃からのシミュレーションが大事だと思うんですよね・・・

<質問>
何らかの事情により、自宅から一歩も動けない状況でゾンビの集団に襲われたとき、
ご自宅にある何を武器にしてどのように戦いますか?


例>私なら・・・
ダンベルを両手に持って、ジャンクマンみたく”ジャンククラッシュ”で頭を潰します。
で、20匹倒したあたりから腕が上がらなくなって、21匹目に噛まれて死にますww

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (35/169)

やっぱダメかw
5kgくらいの両口ハンマーがあるんで粉砕してやろうかとw

そうすると玄関の棚にキンチョール(ローズの香り)が4本あるので、こいつを噴射して戦う事になりますww
ライターの火とキンチョールを組み合わせて火炎放射っすよ♪
さらに薔薇の香りに包まれてテンションもマックスになりますw

ゾンビ5体焼き殺したあたりでゾンビの体の炎が家中に燃え移り自分も焼け死にますwww…………薔薇の香りに包まれながらww
お礼コメント
chacha0035

お礼率 99% (3009/3013)

こんばんは。

ぶはははw
めっさ笑いましたww

これ、私が今後この先ゾンビ映画撮る機会があったら、このシーン使っていいすよね?w
薔薇の香りに包まれながら、ゾンビ道連れに穏やかに死んでいくオッサン、めっさかっけぇww

つか、関係ないんすけど、
PSのバイオハザードとかで、犬とかカラスとかゾンビ化してたじゃないすか?
やっぱ猫もゾンビ化するんすかねぇ?w
喉をゴロゴロと鳴らす猫ゾンビ、想像すると可愛いっすね♪ww

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-10 22:14:26
感謝経済

その他の回答 (全23件)

  • 回答No.24

ベストアンサー率 30% (832/2752)

「おざ~っす!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )

「ゾンビは嫌いなんだいね~!!」( ゜д゜)/
「ホラー映画全般、嫌いだんべ!!」ヾ(゜д゜ )
「プレーヤーを止めろ、って言わぁや!!」( ゜д゜)/
「うん、カメラじゃなくて、だな!!」ヾ(゜д゜ )

第一から、オラ方は田舎だから、ゾンビが流行っても、
ちっとも気づかねぇこともありうるんだいの~。
それに、自宅から出れねぇっつっても、どこまでが
自宅(庭)か、街場の方とは感覚が違わいね…。


1、帰宅すると、玄関に回覧板が置いてあった。
「隣のてっちゃんが持ってきたんだべ」
でも、なんでこんなにベトベトなんだんべ。
「てっちゃん、また飲んで吐いたんかの~」
しかも、玄関先にも汚ぇ塊が落ちている…。
「しゃあねえなー、裏山にぶちゃってくんべぇ」

「隣のてっちゃん、行方不明!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/

2、畑に行こうとすると、道に木が倒れていた。
「誰も片付けねぇんかい、通れなかんべ」
チェーンソーを持ってきて、真っ二つに玉切った。
道端に寄せたんだけど、沢に転がり落ちちまったい。

「上のおじさん、行方不明!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/

3、畑で収穫した野菜を、近くのおばあさんに
届けてやんべぇ。一輪車に野菜を載っけてくと、
おばあさん家の庭で何か踏んづけた。
「枯れ枝かなにかだんべ」
声をかけてみたが、おばあさんは留守だった。
玄関を開けて、野菜を置いて「またくらぁの~」

「おばあさん、行方不明!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/

4、翌朝、地域清掃の日。公民館に行っても誰もいねぇ。
「なんだ、今日は、みんな出て来ねぇんかい」
時間まで待ってみたが、音沙汰がない。催してきて、
公民館のトイレに入ると、水洗トイレが詰まってる。
「普段、当番がちゃんとしてねぇからだんべ」
ラバーカップでスッポンとして、詰まりを取った。

「地域の班長さん、行方不明!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/

5、仕方なく、一人で道路を掃除していたら、
くずっ葉(枯葉)やゴミがたくさん集まった。
「くずっ葉は、堆肥にすんべぇ」
軽ダンプに積んでって、堆肥舎におんまけた。
「上から牛糞を乗っけて、ユンボでかんまぜて」
よく発酵させて、来年には畑に撒くんだいね。

「地域の皆さん、行方不明!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/

6、夕方、外が騒がしいので出てみると、下の畑で
サルどもが悪さしてた。どうも、いつものサルの群れと、
黒っぽい大きなサルの群れが争っているらしい。
「ぬしら、そこで、なにあばけてんだ」
轟音玉を投げ込むと、いつものサルたちは逃げていった。

大きなサルの群れがこちらに向かって来たので、
草刈り機をぶん回して応戦。埓があかねぇので、
トラクターで轢き潰す。トラクターを奪われそうに
なったので、飛び降りて、鍬や鎌、鉈や斧などを
駆使して、大ザルどもを駆除。小屋と小屋の間に
誘い込んで、一体ずつおっぺしていった。

「村民のみなさん、行方不明!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/

7、家に逃げ込んで、木刀と竹刀を持ち出すと、
そこへ、猟銃を持った大ザルがへぇってきた。
「それは、村長さんの銃だんべ」
竹刀を突き出して、木刀で滅多打ちにした。
「村長の仇め」
終いにゃあ、チェーンブロックを投げつけて、
ど頭をおっつぶしてくれたい。

「村長さん、行方不明!!」( ゜д゜)/( ゜д゜)/

僕が、村のたった一人の生存者として救助されたのは、
一ヶ月のことだったんだいね。

「スプラッタは大嫌いなんだいね!!」( ゜д゜)/
「そういう自分がスプラッタだよ!!」ヾ(゜д゜ )
お礼コメント
chacha0035

お礼率 99% (3009/3013)

こんばんはw

長っ!
「しょっぱなから文句言うなっ!」ヾ(゜д゜ )なげぇけど。

なんすか、ちょっとした短編小説じゃないすか!
一体どこを目指してんすかっ!w
いや、オモロかったっすけどww

>自宅から出れねぇっつっても、どこまでが
>自宅(庭)か、街場の方とは感覚が違わいね…。

そうなんすよね、こっちは建物限定のイメージだったんすけど、
自宅っつったら、宅地も含めちゃいますよね・・・
さーせんw

つか、こんだけの短編を読ませといて・・・

>僕が、村のたった一人の生存者として救助されたのは、
>一ヶ月のことだったんだいね。

なんじゃいっ!自分だけ助かりやがって!!
ロリコンタイプのスク水ゾンビにイタズラして捕まっちまえ!!

つか、隣のてっちゃんは酒飲みなんすか?
じゃ、いとこのみっちゃんはエッチデーデーっすね?w

あ、あともう一個関係ないんすけど、
ゆるキャラグランプリの「あらいぐんまちゃん」、残念でしたねw
個人的には、徳島県の「つたは~ん」と共に応援してたんすけどねぇww

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-21 20:03:56
  • 回答No.23

ベストアンサー率 19% (385/1940)

自宅で、ボンビーに襲われ続けているoya_zicoです。こんばんは。

>何らかの事情により、自宅から一歩も動けない状況でゾンビの集団に襲われたとき、
>ご自宅にある何を武器にしてどのように戦いますか?

そっ、それは、有村架純ちゃんタイプのゾンビですか?

ところで、今思いついたのですが、スーパーの買い物袋(ビニール袋)をゾンビの頭にかぶせたら、どうだろう?
あいつら、袋を取り除くだけの知能はあるのだろうか???
お礼コメント
chacha0035

お礼率 99% (3009/3013)

ジーコさん、こんばんはw

最近はウイイレにハマってるとか?
私はPS2版までしかやった事ないんですけど、最近のはグラフィックとかめっさ綺麗なんでしょうねぇ。

つか、本物の方も面白かったッスね、キリンチャレンジカップ。
森保の4年間が楽しみでしょうがないッス!
・・・て、同じような事を、アギーレ・ハリルのときも言ったような気がしますけどwww

>有村架純ちゃんタイプのゾンビ

あ、私はこの子はどうでもいいかなぁw
深キョンタイプのゾンビなら、齧られたいっすけどw
んで、ゾンビ化したら一目散に石原さとみを齧りに行きますね!
どさくさに紛れて、オッパイ触りながら齧っちゃってセクハラで訴えられるかもですが、
こっちはゾンビだから情状酌量も考慮して貰えるでしょうし、まぁ怖かないですww

>あいつら、袋を取り除くだけの知能は

あははw、さすがジーコさん。その発想は無かったっすわ~w
つか、そもそも奴らは目が見えてるんすかね?w
個人的には、臭いとかで感知してて、被せても一緒なんじゃないかなぁ?ってw

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-21 19:29:51
  • 回答No.22

ベストアンサー率 18% (44/241)

こんにちは^^

考えてみたら、武器が何も無いです^^;
技はたくさん知っているのに、運動神経が及ばないから使えないし~(笑)^^;

とりあえず、口紅で血を書いてゾンビメイクにして
敵を惑わせてみますが、すぐに見破られて噛まれちゃうんでしょうね。

いや!!
サポーターをゾンビに投げつけて、
いっちゃうぞバカやろ~!と叫びながら剛腕で、なんとか戦います!
お礼コメント
chacha0035

お礼率 99% (3009/3013)

こんばんは^c^

>技はたくさん知っているのに

よくよく考えると、
プロレスの技って、日常ではなかな使えないのが多いっすよねw

>サポーターをゾンビに投げつけて、
>いっちゃうぞバカやろ~!と叫びながら剛腕で

そうなんすよっ!
結局、ラリアットが、vs.ゾンビ戦では一番対抗できる技なんですよね~ww

くれぐれも、ゾンビに「地獄突き」なんかしたダメですよ!
爪の中にゾンビの肉がこびり付いちゃって、手入れが大変ですからねww

すいません、なんかアホみたいなお礼を書いてるのは分かってんすけど、
今日は酒飲んでるんで、ご勘弁をww

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-18 01:00:01
  • 回答No.21

ベストアンサー率 14% (558/3976)

お礼を有難うございました。

隠れていますから
助けて下さいね。
正義の味方さん。お願~い・

でもやられたら
一緒にゾンビになりましょうか
 
お礼コメント
chacha0035

お礼率 99% (3009/3013)

こんばんは。

分かりました。
全力で駆けつけますので安心して下さい。
あだ、腹ごしらえに握り飯と漬け物だけ準備しといてくださいね♪

あははw
やられたら、一緒にゾンビになってそのまま付き合っちゃいましょうw
ただ、Kissのときに口から死臭がしたらごめんなさいww

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-17 22:15:59
  • 回答No.20

ベストアンサー率 32% (2035/6173)

他カテゴリのカテゴリマスター
私の部屋の中には
対物ライフル
日本刀
バスタードソード
ドラゴン殺し
薙刀
など 武器はどっさりあるので 最初は弾のあるかぎり 対物ライフルで撃ちまくり 弾がなくなったら 長さの利のある薙刀で・・・・
あっしまった たくさんあるけど みんなドール用のサイズ 1/3ドールで薙刀は70cm 1/6ドールの日本刀は 12cmしかないし 対物ライフルの弾は 火薬が入ってないっ 口径1mm
お礼コメント
chacha0035

お礼率 99% (3009/3013)

こんばんは。

>あっしまった たくさんあるけど みんなドール用のサイズ

あははw 騙された!めっさオモロかったッスww

70cmの薙刀は普通に使えそう!
12cmの日本刀は可愛いっすねww
ドラゴン殺しはベルセルクのガッツですっけ?あの武器、超カッケぇーすよねぇw

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-17 21:46:02
  • 回答No.19

ベストアンサー率 22% (1118/4973)

“カメラを止めろ”と叫びます。
お礼コメント
chacha0035

お礼率 99% (3009/3013)

作品は知ってんすけど、観てないからこの回答の面白さが分からないんすよねぇ・・・
さ~せんw
投稿日時 - 2018-11-14 23:41:08
  • 回答No.18

ベストアンサー率 21% (253/1169)

初めまして。
ご質問内容を拝見させて頂きました。

>自宅でゾンビに襲われたら!
><質問>
何らかの事情により、自宅から一歩も動けない状況でゾンビの集団に襲われたとき、
ご自宅にある何を武器にしてどのように戦いますか?


とりま、ウチはガトリングガンのM132でゴリゴリ撃ちまくります。至近距離なら3体は葬れますねー。
M132のBB弾が尽きたらサブマシンガンMAC11で再度、BB弾ぶち込みます。

最後は竹刀で抗い、人間としてウチの人生に終止符が射たれるでしょうね。

!Σ( ̄□ ̄;)
お礼コメント
chacha0035

お礼率 99% (3009/3013)

こんばんは。

あら?はじめさんも、モデルガン?エアガン?だかをコレクションしてるクチですかw
関係ないスけど、BB弾っつったらBB戦士を思い出しちゃいます。
プラモめっさ作ったなぁ~ww

>ガトリングガンのM132でゴリゴリ撃ちまくります。至近距離なら3体は葬れ

へぇ、意外と破壊力あるんスね!
S.T.A.R.S.みたいでかっけぇッスww

>最後は竹刀で抗い

あははw竹刀かいっ!ww
いやでも、日本人ならこうあるべきっ!って死に様かもですね!ww
関係ないけど、我が家には傘しかないんで、ゾンビの目を狙って攻撃しますww

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-14 23:37:54
  • 回答No.17

ベストアンサー率 10% (683/6389)

キリがないし、20匹もいる時点で狭くて死ぬしかないと思う。
ただ運よく紛れることはあるかもしれない。
お礼コメント
chacha0035

お礼率 99% (3009/3013)

こんばんは。

私が住んでる地域は田舎ですから、20匹で済むでしょうけど、
ちょっとした都会にお住まいでしたら桁が違うでしょうねぇww

紛れる事ありますかね?
臭いとかで嗅ぎ分けられそうww
せめて相手がキョンシーとかなら、なんとか誤魔化せそうですけどね~。
なんつっても、キョンシーはアホですからwww

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-14 22:10:07
  • 回答No.16

ベストアンサー率 14% (588/4010)

ゾンビの襲撃、ホント困りますよね~!

以前は車で逃げる事が多かったんですけど、どうゆうわけかそんな時に限ってエンジンが掛からない!窓に群がったゾンビに妻子は絶叫し、何度死を覚悟したことか。だからEV車を買おうとは思ってるんですが、それまでは自宅で撃退しなければなんですよね。

当家は2階の天井に自分で出入口を作った小屋裏部屋があるんです。とにかく家族全員小屋裏へ上がってハシゴを外します。そうすればゾンビは上がって来れませんから、こちらを見上げるゾンビ達を上から草刈機か何かで攻撃し頭をつぶし続ければいいわけです。・・・あれ、ちょっと待てよ?そこに積み重なったゾンビの残骸がそのうち山となって・・・ダメだ~っ!!!
お礼コメント
chacha0035

お礼率 99% (3009/3013)

こんばんはw

>どうゆうわけかそんな時に限ってエンジンが掛からない!

ああ~、ゾンビ襲撃時のあるあるですよね~ww

後、ゾンビ襲撃後の逃亡中に知り合うイケメンでクールな奴は、だいたい実は熱いハートの持ち主で、
後半に自分犠牲にして子供とか助けちゃうから、ゾンビ化しちゃう前に止め刺さなくちゃいけなくなるんですよねぇ~w
クールイケメンのせいで、こっちは何度も殺人者になるからかなわんっすわ~ww

>こちらを見上げるゾンビ達を上から草刈機か何かで攻撃し頭をつぶし続ければ

昔のファミコン級のハメ状態ですねww

>そこに積み重なったゾンビの残骸がそのうち山となって・・・

確かにっ!www
でも大丈夫ですよ!その前にきっとヘリコプターが助けに来てくれるはずですから♪

まぁ、もしかしたらそのヘリ・・・
カプコン製のヘリかもしれませんけどねぇ・・・www

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-14 21:18:08
  • 回答No.15

ベストアンサー率 23% (160/671)

車のガソリンを抜いて家ごと燃やす位しか浮かばないですね。問題なのは隣の家の屋根に飛び移る跳躍力が自分にあるか・・ってところ。運動系出身ならいける範囲なんですけど、回答者だと転落してかじられる未来しか見えません。
お礼コメント
chacha0035

お礼率 99% (3009/3013)

こんばんは。

おや?
もしかして、オランダ人でバイエルンに所属してた頃のロイ・マカーイさんですか?
つか、私のこの質問の回答者さんで他に、イタリア代表とブラジル代表がいますよwww

なるほど、燃やす系はゾンビに有効そうっすよね!
やっぱ火葬の文化だからなんすかねぇ~。

>転落してかじられる未来しか

あ~、それはイヤっすねぇ~w
転落してダメージ受けて・・・齧られてダメージ受けて・・・
さらに、齧られたせいでゾンビ化し、腕や足が折れてる状態でいつまでも這いながら彷徨う・・・
最悪ッスねwww

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-14 20:32:03
23件中 1~10件目を表示