• ベストアンサー

彼女がお金遣いが荒くて、結婚に迷っています。

彼女がお金遣いが荒くて、結婚に迷っています。 彼女はパート勤務で、月収約10万円を毎月使い切ってしまう感じです 『もう少し節約とか貯金したら?』と言うと、将来結婚するかどうか分からないから使ってるんだよ、 結婚の目標があれば、節約すると言っています。 自分は逆だと思って、節約とかする人だから結婚しようと考えはじめるのですが。 どう思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.9

たられば(〇〇だったらそうする)言う人は、しないから結婚は 別の方と。 どうしても彼女と結婚っていうのなら1年とか少し長い期間 「じゃあ1年、結婚を考えて節約できるとこ見せて。」と 出来ないなら、結婚相手として考える必要ないんじゃないですか?

その他の回答 (8)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.8

10万円を使い切る彼女さんは実家住まいでしょうか。 半分貯金して100万円貯まったら結婚しよう と言ってみたらいいでしょう。 言葉通りに行動できるかどうか見てみましょう。 ところで10万円の使い道はなんでしょうか。客観的に見て浪費と思われるような使い道でしょうか。教養や知識 スキルを身に着けるための費用でしょうか。

回答No.7

結婚しなけりゃ良いだけ。 結局、相手の悪口言う夫婦なんて、自分の見る目無いだけ

回答No.6

お金遣いが荒い人は結婚しても簡単には変わらないかと思います。 お金遣いが荒い人はそれが習慣になっているので、自由にお金が使えないとそれがストレスになります。 逆に節約できる人は、一人でも結婚しても節約できます。それが習慣になっており節約することにストレスを感じません。 結婚するのであれば、金遣いが荒い人ではなく、節約できる人の方が良いかと思います。結婚する上でお金に対する価値観はとても大切です。

noname#235636
noname#235636
回答No.5

住んでる場所にもよりますけど、家賃、光熱費、食費、通信費、保険料、その他生活にかかる雑費諸々、少しの交際費、で10万なんてすぐなくなるんじゃないですかね。 金遣いが荒いんじゃなくて、収入が少なすぎるんでは。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

そう伝えたら良いのでは? そもそも節約しない人が、急に節約は出来ません。 私の知り合いは、浪費家で結婚してからも子供が出来てからも変わりはありません。 その代わりに副業で土日にアルバイトしてます。 元々は、給与安いところで働いていて副業でアルバイトしていたくらいだったので、自分の会社に誘ってあげてアルバイトしなくて良いくらいの給与がもらえるようにしたにもかかわらず、結局は、アルバイトしてます。 もちろん結婚して子供が出来てというところからだと思いましたが、話を聞けば風俗に行く金やギャンブルする金、昼に行く外食費がなくなるらの理由を聞いてダメなクズだなと思いました。 よは、いくら収入を上げたところで、生活を見直すことはしないのだなと感じました。 結婚して子供がいるなら、自分でお弁当作って、将来は子供にもお弁当作れるよう練習したり、家族旅行のために貯蓄したりしたら良いのになと思いました。 それ軽く話をしても、あまり本人には 届いていませんでした。 なので、そういう節約習慣のない人は、収入が増えようが、結婚しようが変わることはありません。 ただ、貯蓄をする人に限って、人の収入を当てにする人が多いようで、その友人の嫁さんは貯蓄が彼の数百倍はあり老後の生活考えてもあまる貯蓄があるにもかかわらず、結婚生活を始めた時の家具やらなんやらは、親に出してもらったり旦那に買ってもらったりしますし、何か家族のためにお金を使うという感覚はないようで、専業主婦になっても彼からもらう十分な生活費を使いきるし、子供用具もそこから賄おうとします。 それで、生活費をもっと出すような打診もするようです。その割に食材を買ってきても腐らすし、彼のお弁当も三日坊主です。 話を聞いて浪費ばかりする側も貯蓄ばかりする側もクソのムジナだと私は思いました。 貯蓄しない彼女も良くないし、貯蓄を求める彼も良いとは思えません。

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.3

結婚は無理でしょうね。 お金遣い以前に、彼女さんは あなたとは結婚する気が無いって告白してるわけですから。 お金遣い荒い女性って結構風俗店で働いてる人多いですよ。 ライブに行くためとか、お小遣い稼ぐために気軽に足を踏み入れる人も多いです。

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.2

アメリカのジョークですが 金持ちが、金持ちに成った秘訣を聞かれて 女房が、俺の収入以上の金を使ったからだよ と、言う 話が有りました 参考になれば、幸です

  • hkkd
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.1

無駄遣いする彼女と車の質問を執拗に繰り返す彼氏、どのみち上手くいくとは思えませんが。

関連するQ&A

  • 彼女がお金遣いが荒くて、結婚に迷っています。

    彼女がお金遣いが荒くて、結婚に迷っています。 彼女はパート勤務で、月収約10万円を毎月使い切ってしまう感じです 『もう少し節約とか貯金したら?』と言うと、将来結婚するかどうか分からないから使ってるんだよ、 結婚の目標があれば、節約すると言っています。 自分は逆だと思って、節約とかする人だから結婚しようと考えはじめるのですが。 どう思いますか?

  • 彼の金遣いについて

    最近、彼と同棲を始めたのですが、彼の金遣いが気になります。 同棲を始めるってなったときに、いろいろと物を買う必要がでて買い物に出たのですが、 彼はやたらと良いもの(高い)を買おうとします。 たとえば、お茶碗やお箸を専門店に言って、一点一万円近くもするものを買おうとします!! 私からしたら、百均に行けばいいと思うのに。 しかも、彼は料理に拘っていて、 やたらと高い調理器具(グローバルの包丁や有名なとこのお鍋。これも一点一万円以上します)を買いました。 他にも、お醤油やお塩なども高島屋とかに置いてある、贈り物にするような高級なのを買いました。 これも、スーパーの特売に行けば数百円に買えるのに、結局彼の言うがままに買ってしまいました。 私は、自分のお小遣いで年に数回のバーゲンしか服を変えなくて我慢してるのに、彼は毎月何着もの服を買ってきます。しかも、一着5万もするジャケットとか、10万のスーツとか、7万の革靴とか!! 今まで、そんなことをしたことがないので信じられないです。 彼は、そこそこ稼いでるみたいだし、借金はせず自分のかえる範囲内で遣ってます。 貯金もちゃんとしてるみたいで、結婚資金とマンションの頭金くらいはあるからと言ってます。 ギャンブルはしないし、ほとんど飲みにも行ったりしないのであんまり文句は言えないのですが。。 でも、結婚を考えてるのでその分節約をすれば、いくら貯金ができるのかと考えるだけで胃が痛くなります。 彼に何と言って、お金を使うのを抑えてもらったいいでしょうか。

  • 旦那のお金遣いについて

    旦那のお金遣いについて 旦那は元からお金遣いが荒くて。最近車のローンが始まりました。赤ちゃんの為にも貯金をしようと言ってくれてうれしかったのもつかの間。 私がいない間に食費から一万を立て替えて後から私に「一万抜いた」と言いました。一回ならいいんですがちょいちょいと抜いてたら2万5千円にもなりました。 私はパートでNHK代、ガソリン代、日用品費、年金、市民税、携帯、そして貯金してます。仕事の掛け持ちにしても旦那が「家事がおろそかになるからやめとけ」と言います。 なのに彼は「俺ばかり毎月多く支払いばかりして…お前が多く入れろ…お前はいいよな遣いたい時沢山遣えて」と文句三昧。 どうしたらお金遣いを直せますか?一番悪いのが、月に何万円使えるか確認も認識もせずに黙って立て替えをする旦那です。 また、突然の飲み会や釣りにお金を沢山遣います。 かと言ってピタッと渡さないと飲み物がないと大変だのなんだの文句言われます。 対策方法のアドバイスお願いします。 乱文長文失礼しました(>_<)

  • 彼って金遣い荒いと思いますか?

    本当に悩んでるのでバカにしないで意見を聞かせてください。 現在猛アプローチされている男性がいまして性格も顔もタイプなので私もつきあってみようかなと思っているのですが、彼はちょっと金遣いが荒いのかなと思ってしまいそこが気になっています。 彼は20代半ばで年収600万強なので同年代男性に比べていいほうです。 マンションは私の友人では住めないようなところに住んでいます。また同年代の中では収入がいいので飲み会ではついついお金を払ってしまいがちだということでカード請求が10万~20万もたびたびのようです。 貯金もそこそこあるようですが、収入に見合う程ではないかなと思ってしまいますし、何より私はカードに抵抗があるのでなんでもかんでもカードを切るところがなんとなく気に障ります。 昔つきあっていた人は収入は人並みですが、お金をほとんど使わない人だった為かなりの額の貯金があったので、ついついこんなに収入があるのになぜあまり貯金できないのかな・・・と思ってしまいます。 カレは私とつきあったら金遣いの荒さなども注意してくれていい、むしろ指摘してくれと言ってくれてますが、人ってそう簡単に変われますかね? といいますか、収入がそれなりにある男性というのは金遣いがそこそこ派手なのはしかたがないことなのでしょうか? ちなみに貯金できない月はあっても消費者金融にまで手を出す、ということはないようでそういう月は切り詰めたりしてるみたいです。 つきあうならお互い結婚を考えているのでなにかアドバイスをお願いします。

  • 夫の金遣いについて相談です。

    旦那の金遣いについて不満があるので、相談させて下さい。 私は30歳で、主婦をしています。結婚して2年目で、生後2ヶ月の子供がいます。 夫は31歳で、サラリーマンをしています。 その夫の金遣いが荒くて困っています。 夫の給料はいくらか分からないですが、毎月決まった額の生活費を現金で手渡しで貰っています。 もらったお金でやりくりをして、貯金にしたり私のお小遣いにしたりしています。 それなのに、夫は給料の残りを自分の好きなように使っています。 昨日は、突然高いDVD-BOX(\15,000)を買ってきてケンカになりました。 それ以外にも、毎月本やゲーム、DVDを買っていて平均で月に2万円を使っています。 私は、毎月生活費をやりくりしているのに、何の相談もなしに突然買ってくるのに腹が立ちます。 そんなお金があったら、貯金やローンの返済にまわして欲しいと思うのに。 私が働きたいと言うと、もう少し子供が大きくなってから(3歳くらい)で良いと言います。 こんな夫になんとか言い返す言葉はないでしょうか? このままだと、本当にストレスで子供に当たってしまいそうです。

  • 旦那のおこづかいについて(金遣いが荒い)

    結婚して3ヶ月の共働きの者です。家計簿をつけだして、生活にいくら必要かだいだいわかってきたところです。 旦那の給料だけでは生活できないので、私が働いています。(旦那18万・私15万)です。合計33万円あるのですが、子作りをしているし、出産と育児の為働けなくなったときのために少しでも貯金をしようと節約して、貯金は毎月5万円くらいできでいます。 そこで、旦那のお小遣いについてなのですが、彼は1ヶ月3万円でいいと言ってくるのに、その3万円を人におごったり、何に使ったか分からないうちに10日くらいで使い切ってしまったりします。足りないといって毎月、1万・2万プラスしている状態です。そのたびにきつく言うのですが・・・ 昨日は飲みに行くから5000円頂戴と言われ、迷ったのですが、1万円渡して、「残りは生活費だから必ず返して」と言ったにも係らず、 後輩にすべておごって一文無しで帰ってきました。 私が怒ると、「そんなに怒るような事か?」と言われました。 彼は結婚しているという自覚が足りないと思うんですが、これは普通なんでしょうか? 私は彼にお小遣いをあげるために働いているわけじゃないのに! 1万円節約するのにどれくらい苦労してるかわかってるの? と言っても、「ごめんごめん」で済まされます。 こんな状況で安心して生活が出来ないし、子供が出来たときの事を考えると不安でしょうがないです。 どうしたら変わってくれるでしょう? なにかいい方法ありませんか?

  • 金使いの荒い彼

    私(30)彼(29)で4年お付き合いしていて、今年の3月から一緒に暮らしはじめました。 同棲をする前は彼が大学を奨学金(つまりは借金)で行っている事から 毎月の返済のために、いつもお金がないんだなぁ、と思っていました。 それでも、結婚を前提とした同棲を始めたわけなんですが 一緒に住んでいると、それまで知らなかった彼のお金の使い方が見えてきました。 たしかに毎月奨学金の返済はしているんですが、それに加えて、服や靴、バックや時計など、 お金がない、というにしては出費が多いんです。 そんなにお金を使うのなら、将来のために貯金して欲しいのですが、 (借金を返済しているので貯金はない、と言われています) 毎月ファッション雑誌を買って、欲しいものがあれば買う、というのがストレス発散にもなる、と言っています。 私は、将来のために無駄使いは控えて貯金して欲しい、と伝え、 彼が何かを買ってくるたびにその話をしていたら、 とうとう隠れて買うようになり、クローゼットの隅に隠して収納、 私が指摘すると「前からあったよ」とか「先輩からもらった」とか嘘をつくようになりました。 彼が30歳になったら結婚しようと言っていたのは3年前です。 こんな調子であと1年で結婚資金が貯められるとも思えません。 今は同棲の生活費などは毎月もらっているのですが もし結婚したとしても、こんな調子で生活ができるのか心配です。 このまま彼と付き合っていて大丈夫でしょうか?わからなくなってきました。

  • 金遣いを直したい

    この春から、給料が4万円上がり、手取り20万円になりました。 今まで無駄遣いをしないよう倹約を続けてきましたが、タガが外れたように買い物をしてしまいました(ジムに通うことにしたのですが(←医者からの勧めなのでこちらはいいとして)、そのために高めのバッグを買ったり、化粧ポーチを買ったり…不要ではないけど、もっと安いものでも良かった。たぶんフィットネスシューズなど必ず買わなければならない物も含め、3万円以上使ってしまいました)。 一度買い物をはじめてしまったら、以前のように 倹約して暮らせるか不安になりました。 20代ひとり暮らし、家賃4万5000円、車なしです。 以前は手取り16万で、毎月1万円以上は貯金していました。 ボーナスはないので、節約して貯金しなければならないのですが、無駄遣いをしないような方法を教えてください。

  • 私は金遣いが荒い!?(その1)

    私は28歳の派遣社員です。 弱小企業でまだ1年目なので月収は手取りで13万円程しかありません。 結婚しています。が、 私が人のお金まで管理できる自信がないのと、主人の希望もあって、 生活費は主人と折半。残りは小遣いってことになっています。 私の持ち分は6万くらいでしょうか(家計簿つけてないので不正確…) 残りは貯金と小遣いってわけですが、 洋服が大好きで月に3万円くらい遣います。 そのたび主人に「遣い過ぎ」と怒られます。 だけど3万くらいじゃセール時でもコート1着分にもなるかならないか。で、 これでも足りないくらいなんですが… 私は主人のお金の遣い方には一切口を出しませんし。 雑誌やテレビを見ていると、 フツーのOLが10万円くらいのコートやバッグを平気で着たり持ってたりします。 働いている人はまだわかるんですが、専業主婦や学生や家事手伝いまで。 この人たちと私とは身分が違うんだろうと、自分で言い聞かせるようにつとめつつも、 どうも割り切れないものがあります。 その2に続く

  • 結婚相手の金銭状況

    男性の方に質問です 27歳、女性、高卒事務員 と結婚する場合 相手に求める ・月収(手取金額) ・貯金額 を教えてください。 将来の貯金額の目標にしたいので宜しくお願いします

専門家に質問してみよう