• ベストアンサー

彼女がお金遣いが荒くて、結婚に迷っています。

彼女がお金遣いが荒くて、結婚に迷っています。 彼女はパート勤務で、月収約10万円を毎月使い切ってしまう感じです 『もう少し節約とか貯金したら?』と言うと、将来結婚するかどうか分からないから使ってるんだよ、 結婚の目標があれば、節約すると言っています。 自分は逆だと思って、節約とかする人だから結婚しようと考えはじめるのですが。 どう思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.9

たられば(〇〇だったらそうする)言う人は、しないから結婚は 別の方と。 どうしても彼女と結婚っていうのなら1年とか少し長い期間 「じゃあ1年、結婚を考えて節約できるとこ見せて。」と 出来ないなら、結婚相手として考える必要ないんじゃないですか?

その他の回答 (8)

• nagata2017
回答No.8

10万円を使い切る彼女さんは実家住まいでしょうか。 半分貯金して100万円貯まったら結婚しよう と言ってみたらいいでしょう。 言葉通りに行動できるかどうか見てみましょう。 ところで10万円の使い道はなんでしょうか。客観的に見て浪費と思われるような使い道でしょうか。教養や知識 スキルを身に着けるための費用でしょうか。

回答No.7

結婚しなけりゃ良いだけ。 結局、相手の悪口言う夫婦なんて、自分の見る目無いだけ

回答No.6

お金遣いが荒い人は結婚しても簡単には変わらないかと思います。 お金遣いが荒い人はそれが習慣になっているので、自由にお金が使えないとそれがストレスになります。 逆に節約できる人は、一人でも結婚しても節約できます。それが習慣になっており節約することにストレスを感じません。 結婚するのであれば、金遣いが荒い人ではなく、節約できる人の方が良いかと思います。結婚する上でお金に対する価値観はとても大切です。

noname#235636
noname#235636
回答No.5

住んでる場所にもよりますけど、家賃、光熱費、食費、通信費、保険料、その他生活にかかる雑費諸々、少しの交際費、で10万なんてすぐなくなるんじゃないですかね。 金遣いが荒いんじゃなくて、収入が少なすぎるんでは。

• doraneko66
回答No.4

そう伝えたら良いのでは? そもそも節約しない人が、急に節約は出来ません。 私の知り合いは、浪費家で結婚してからも子供が出来てからも変わりはありません。 その代わりに副業で土日にアルバイトしてます。 元々は、給与安いところで働いていて副業でアルバイトしていたくらいだったので、自分の会社に誘ってあげてアルバイトしなくて良いくらいの給与がもらえるようにしたにもかかわらず、結局は、アルバイトしてます。 もちろん結婚して子供が出来てというところからだと思いましたが、話を聞けば風俗に行く金やギャンブルする金、昼に行く外食費がなくなるらの理由を聞いてダメなクズだなと思いました。 よは、いくら収入を上げたところで、生活を見直すことはしないのだなと感じました。 結婚して子供がいるなら、自分でお弁当作って、将来は子供にもお弁当作れるよう練習したり、家族旅行のために貯蓄したりしたら良いのになと思いました。 それ軽く話をしても、あまり本人には 届いていませんでした。 なので、そういう節約習慣のない人は、収入が増えようが、結婚しようが変わることはありません。 ただ、貯蓄をする人に限って、人の収入を当てにする人が多いようで、その友人の嫁さんは貯蓄が彼の数百倍はあり老後の生活考えてもあまる貯蓄があるにもかかわらず、結婚生活を始めた時の家具やらなんやらは、親に出してもらったり旦那に買ってもらったりしますし、何か家族のためにお金を使うという感覚はないようで、専業主婦になっても彼からもらう十分な生活費を使いきるし、子供用具もそこから賄おうとします。 それで、生活費をもっと出すような打診もするようです。その割に食材を買ってきても腐らすし、彼のお弁当も三日坊主です。 話を聞いて浪費ばかりする側も貯蓄ばかりする側もクソのムジナだと私は思いました。 貯蓄しない彼女も良くないし、貯蓄を求める彼も良いとは思えません。

• mudpuppet
回答No.3

結婚は無理でしょうね。 お金遣い以前に、彼女さんは あなたとは結婚する気が無いって告白してるわけですから。 お金遣い荒い女性って結構風俗店で働いてる人多いですよ。 ライブに行くためとか、お小遣い稼ぐために気軽に足を踏み入れる人も多いです。

• edogawaai
回答No.2

アメリカのジョークですが 金持ちが、金持ちに成った秘訣を聞かれて 女房が、俺の収入以上の金を使ったからだよ と、言う 話が有りました 参考になれば、幸です

• hkkd
回答No.1

無駄遣いする彼女と車の質問を執拗に繰り返す彼氏、どのみち上手くいくとは思えませんが。