- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが送られてこない メッセージヘッダとは)
メールが送られてこない メッセージヘッダとは
このQ&Aのポイント
- メールアドレスを変更した後にメールが届かなくなった場合、メッセージヘッダーを確認することで問題の解決ができる可能性があります。
- メッセージヘッダーはメールの送受信に関する情報が記載されており、正しい宛先に届いているかどうかや、エラーの原因などを知ることができます。
- Windows Live メールを利用している場合、メッセージヘッダーの確認方法は以下の通りです。[詳細設定] -> [メッセージヘッダーの表示] を選択し、表示されたヘッダー情報を確認することで、配信先やエラーの原因を特定することができます。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
http://blog.heteml.jp/?p=191 上記サイトに説明がありますので、読んでみて下さい
- 参考URL:
- http://blog.heteml.jp/?p=191
その他の回答 (3)
- narashingo
- ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.4
Windows Liveメールの「アカウント」タブの「プロパティ」を開いたら、「ユーザー情報」の項目に、受信に使用するアカウントの「電子メールアドレス」が入力されていると思います。
質問者
お礼
ご回答ありがとうございました。確認することができました
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3
Windows Live メールは古いので色々と問題が有ります。Windows 10 のメール等の、新しいメーラーのご利用をお勧めします。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.2
メールを選択して右クリックからプロパティを選んで詳細ってタブに切り替えたら表示されます。
質問者
お礼
ご回答いただきありがとうございます。なるほどこれがメールヘッダなんですね。
お礼
ご回答ありがとうございます。 分かりやすいサイトありがとうございました 大変参考にさせていただきました