このワンピースはかわいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 約三万円で外国人モデルのようなオバサンが買ったワンピース
  • 身長150cmぐらいの人でもピッタリに見える
  • 柄は観にくいが防寒着を着たオジサンがアラスカで魚釣りをしている絵
回答を見る
  • ベストアンサー

このワンピースはかわいいですか?

約三万円でこの外国人モデルのような160cmぐらいの50代のオバサンが買っていきました。アラサーには難しいでしょうか。私は身長は150cmぐらいしかなく、着た感じお尻がデカいので、ピッタリに見えました。柄は観にくいのですが、防寒着を着たオジサンがアラスカで、魚釣りをしている絵で、クジラもいて染色も抜きの染色でドットが透けています。エプロンみたいで身頃が広くふくよかな体型でもきれます。ただ、私は水色飽き性で、飽き色です。このワンピースの印象を教えてください。流石に50代の方が 試着したやつは、遠慮してしまいました。店員は「さっきのお客様も、お客様には大変似合われていたとおっしゃってましたぁ♪♪」に「?。」だったんです。あなたなら買いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_n_y
回答No.3

貴方には合うかも知れないですが パッとしない雰囲気、前掛け風に見えて作業するには良さそう また、全体がずり下がっている様にも見えます、生地の厚さが関係してるのかな重そう

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。長さが裾は合わないです。

質問者

補足

両サイドにりぼんがあり前でもくくれます。 脇がひろいので、結ぶと弧を描くような形になります。私も裾が均一ではないと指摘しました。たわみが出るから、仕様です。うーん、30,000円に見えないならやはり見送って良かった気がしました。ありがとうございました!。

その他の回答 (8)

• yuki_n_y
回答No.9

皆様は、こちらを見ておられるのでしょうか イトキンファッション通販サイト https://www.itokin.net/d/item/detail/GJEAG05280?device=pc このモデルさんの横ラインの服装が、全体を横に広く見える様に錯覚させられているし、専門家で有ると思いますが、色を上手に合わせれば何とか また、すそを合わせればエプロンに見えない、リボンの横・腰の所をボタン系で上げれば綺麗に見えそう イトキンさんの参考ページを見るに、お腹より胸が有った方がボリュームが出て来るかも 残り2点ですよ

• nagata2017
回答No.8

着丈ですか 肩紐を少し縮めて上にもちあげるといいかもしれません。

質問者

お礼

ちよっと長いからプレスの段階の長さ肩と思います。もっと短かったです。しかし一度見送ったので買いません。ありがとうございました。

noname#235636
noname#235636
回答No.7

>このワンピースの印象を教えてください。 身近な人が着ていたら、部屋着か(そのままですが)エプロン?って思ってしまうかもしれません。 あと何となくあれにも見えてしまう、小学生がプールの時に持参するバスタオル、頭からかぶるやつ…

質問者

お礼

ありがとうございました。近くで見るとそんなことないですよ。30,000円ですし。

• Sakura2568
回答No.6

ワンピース自体は可愛いとは思わない。 しかし着ている人次第で魅力的にはなるかもしれません。 庭仕事にはちょうどよさそうですね。 どう見てもお尻の大きな人が着るものじゃないですね。 こういうのはスタイルの良い人が余裕をもって着るものですよ。 同じくお尻の大きな私はいくらであっても買いません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

太めの私でもそれなりに見えたので、お値段だけはあるかな。50代の細身の方は下にレギパンを着ていました。(透けるから)似合ってました。ブーツとかわれたみたいで約5万お金持ちですよねぇ。

• nagata2017
回答No.5

エプロンのような というか エプロンと一体化したワンピースですか。 かわいいですね。外出用ではなく 自宅で家事とか仕事をしているときにぴったりな感じです。 仕事着もおしゃれに という暮らしはいいですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。ベロア生地で可愛かったのですがモデルでも長いですよね?。

質問者

補足

これはよそ行きだと思います。かわいいと同感してくれたのは、嬉しかったです(^-^)。

• can0258
回答No.4

ちょっと大きいかな

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

ここは長いのです。デザイナーさんがスペイン人でなぜか長いのです。本家(これはセカンドラインアップ)もすっごく細身で長いのです。

noname#233966
noname#233966
回答No.2

全く可愛いとは思わない。 ただただだらしないだけの雰囲気

質問者

お礼

ありがとうございまし外。

質問者

補足

ヒドいですね。

• misa23
回答No.1

100円でも買わない

質問者

お礼

ありがとうございました。そう言う方もいらっしゃると思います。