このワンピースはかわいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 約三万円で外国人モデルのようなオバサンが買ったワンピース
  • 身長150cmぐらいの人でもピッタリに見える
  • 柄は観にくいが防寒着を着たオジサンがアラスカで魚釣りをしている絵
回答を見る
  • ベストアンサー

このワンピースはかわいいですか?

約三万円でこの外国人モデルのような160cmぐらいの50代のオバサンが買っていきました。アラサーには難しいでしょうか。私は身長は150cmぐらいしかなく、着た感じお尻がデカいので、ピッタリに見えました。柄は観にくいのですが、防寒着を着たオジサンがアラスカで、魚釣りをしている絵で、クジラもいて染色も抜きの染色でドットが透けています。エプロンみたいで身頃が広くふくよかな体型でもきれます。ただ、私は水色飽き性で、飽き色です。このワンピースの印象を教えてください。流石に50代の方が 試着したやつは、遠慮してしまいました。店員は「さっきのお客様も、お客様には大変似合われていたとおっしゃってましたぁ♪♪」に「?。」だったんです。あなたなら買いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.3

貴方には合うかも知れないですが パッとしない雰囲気、前掛け風に見えて作業するには良さそう また、全体がずり下がっている様にも見えます、生地の厚さが関係してるのかな重そう

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。長さが裾は合わないです。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

両サイドにりぼんがあり前でもくくれます。 脇がひろいので、結ぶと弧を描くような形になります。私も裾が均一ではないと指摘しました。たわみが出るから、仕様です。うーん、30,000円に見えないならやはり見送って良かった気がしました。ありがとうございました!。

その他の回答 (8)

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.9

皆様は、こちらを見ておられるのでしょうか イトキンファッション通販サイト https://www.itokin.net/d/item/detail/GJEAG05280?device=pc このモデルさんの横ラインの服装が、全体を横に広く見える様に錯覚させられているし、専門家で有ると思いますが、色を上手に合わせれば何とか また、すそを合わせればエプロンに見えない、リボンの横・腰の所をボタン系で上げれば綺麗に見えそう イトキンさんの参考ページを見るに、お腹より胸が有った方がボリュームが出て来るかも 残り2点ですよ

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.8

着丈ですか 肩紐を少し縮めて上にもちあげるといいかもしれません。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ちよっと長いからプレスの段階の長さ肩と思います。もっと短かったです。しかし一度見送ったので買いません。ありがとうございました。

noname#235636
noname#235636
回答No.7

>このワンピースの印象を教えてください。 身近な人が着ていたら、部屋着か(そのままですが)エプロン?って思ってしまうかもしれません。 あと何となくあれにも見えてしまう、小学生がプールの時に持参するバスタオル、頭からかぶるやつ…

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。近くで見るとそんなことないですよ。30,000円ですし。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.6

ワンピース自体は可愛いとは思わない。 しかし着ている人次第で魅力的にはなるかもしれません。 庭仕事にはちょうどよさそうですね。 どう見てもお尻の大きな人が着るものじゃないですね。 こういうのはスタイルの良い人が余裕をもって着るものですよ。 同じくお尻の大きな私はいくらであっても買いません。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

太めの私でもそれなりに見えたので、お値段だけはあるかな。50代の細身の方は下にレギパンを着ていました。(透けるから)似合ってました。ブーツとかわれたみたいで約5万お金持ちですよねぇ。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.5

エプロンのような というか エプロンと一体化したワンピースですか。 かわいいですね。外出用ではなく 自宅で家事とか仕事をしているときにぴったりな感じです。 仕事着もおしゃれに という暮らしはいいですね。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。ベロア生地で可愛かったのですがモデルでも長いですよね?。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

これはよそ行きだと思います。かわいいと同感してくれたのは、嬉しかったです(^-^)。

  • can0258
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

ちょっと大きいかな

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

ここは長いのです。デザイナーさんがスペイン人でなぜか長いのです。本家(これはセカンドラインアップ)もすっごく細身で長いのです。

noname#233966
noname#233966
回答No.2

全く可愛いとは思わない。 ただただだらしないだけの雰囲気

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございまし外。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

ヒドいですね。

  • misa23
  • ベストアンサー率15% (38/245)
回答No.1

100円でも買わない

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございました。そう言う方もいらっしゃると思います。

関連するQ&A

  • 10才差は同世代ですか?

    私は29才のOLです。39才の男性上司について質問させて下さい。 上司は20代前半の子に対しては若い子と認識しているようなのですが、私に対しては同世代と言ってきます。 勿論、私自身アラサーなので20代前半の子と違うのは重々認識しています。ですが、アラフォーと同世代と言われると微妙なものがあります…。 例えば、上司の昔話を聞いた時、その内容を20代前半の子が知らなかった場合は「今時の子は知らないよね」という反応ですが、私が知らなかった場合は「えー!○○さんの田舎にはなかったんじゃない」等と軽くバカにされたりします。 子供の頃、好きだったアイドルも当然違いましたが、それも「あんまり興味なかったんでしょ」と言われました。 確かに私は地方出身ですが、そこまで情報格差なんてあるのでしょうか? さらに、私には9才年上の兄がいるのですが「兄とは結構年が離れていて…」と言ったところ、「全然離れてないじゃん」と言われた事もあります。2人兄妹で9才差はそんなに離れていない部類に入るのでしょうか? 私は小さい頃から、大きいお兄さんがいるんだねと言われてきたのでとても意外でした。もしかして、上司にはもっと年の離れた兄弟がいるのでは?と思いましたが、一人っ子との事でした。 また、取引先の方に対して「この子(私の事)、若く見えるけどもう29才。僕とも同世代だから」と紹介されて引いてしまった事もあります。 その上司は独身なのですが、恋愛対象は18~33くらいまでで、アラフォーはオバサンだから無理とも言っていました。 同い年の女性はオバサンだけど、自分はオジサンではないと思っているのでしょうか? それとも、女性の29と男性の39は恋愛する上で同じ条件みたいな発想で同世代だと言ってるのでしょうか? 私は同世代は上下5才差くらいまでだと思ってました。 出来ればアラサー以上の方のご意見をお聞きしたいです。 長文失礼致しました。

  • 混雑するレジで「誰が払うか」争うオジサン・オバサン

    大混雑する店の行列ができているレジで、 延々とこんな言い争いをする中高年の人たちを、 みなさんはどう思いますか? 私が学生時代、大混雑する店でアルバイトをしていて、 オジサン・オバサン軍団5人組を応対した時のこと。 「サイトウさん。今日はあたしがおごるから。ホレ。」 「いやいや、タナカさん。こないだご馳走になったから・・・。」 「いえいえ、今日は俺がおごるから皆遠慮しないで。」 「ちょっと待ってよ。今日はわたしが・・・。」 ・・・・・・・(以下略。以後30秒くらい続く。) こんな時、他の客のイライラで「とばっちり」を受けるのは、 いつも大抵は店員の側です。 (まあ、仕事だから仕方ないんだけれども。) 私が「次のお客様、どうぞ!」と言ったところ、 次に並んでいた30代くらいの巨漢の女性客が、 私と目が合うなり、「ババババババババ」と、 すごい足音を立てながらレジに突進してきました。 「いらっしゃいませ。」と言うなり、 手に持っていた大きな洗剤の容器3つを、 「バン!」「バン!」「バン!」と、 思いっきりレジテーブルに載せてきました。 もちろん、私は何事もなかったように接客しましたけど、 このお客さん、私に対して爽やかな笑顔を見せていたのですが、 「目」は明らかに怒っていて、扱いにくかったのを覚えています。

  • スタレビのライブの雰囲気

    40代前半の男子です。 以前からスタレビのファンなんですが、まだライブに行ったことがありません。同じくスタレビファンの彼女(同年代)と、今度は行こうっていつも話しているのですが、まだ行っていないんです。 実は先月も、近くでライブがあったので今後こそ行こうって言ってはいたのですが、今回も結局は行けませんでした。 というのも、ライブの雰囲気がわからないので、こんなオジサンとオバサン(自分達の周りからは30代に見られてるんですよ)が行っていいのか?とか、まわりのノリに着いていけなかったらどうしよう、なんて考えてしまい、チケットを買うのに踏ん切りがつかなかったんです。 ファン層としては、同年代位の人達が多いんじゃないかとは思っているのですが、それも想像の域を出ません。 でも、行きたいんですよね~! スタレビの曲はほとんど知ってますし、カラオケでもしょっちゅう唄ってるくらいですから! ということで、質問です。 ライブに来ているお客さんの年齢層ってどんな感じですか? 会社帰りでスーツで行ったら浮かないですか? ライブの雰囲気はどんな感じですが?(立ちっ放しとかゆったり?とか) スタレビ初体験に際して、何かアドバイスはありますか? そのへんについて、いろいろと教えてください。 よろしくお願いします。

  • 入園式に”サンダル”はNG?

    来月幼稚園の入園式に出ますが、スーツにサンダルはNGですか? パンプスでなければおかしいでしょうか? (もちろん、普段使いの”つっかけ”ではなく、華やかでバックバンドがあるモノです。) というのも、普段パンプスを履くことがないため、パンプスが苦手なのです。 2月からあちこちの靴屋さんへ行って私に合うパンプスを探していますが、試着だけでも痛くて到底歩けません。 足のサイズは24cmですが、24.5cmやLLサイズでもつま先が入らない感じです。(オープントゥでも。) サンダルならつま先がストラップのみなのでラクなのですが… 今は季節柄、入学・入園式用のパンプスがたくさん出ていますが、 どれもデザインが私の好みではなく、オバサンぽいので…(私は20代) どうせ入園式は室内(スリッパ)なので、行き帰りだけですがサンダルではおかしいでしょうか?

  • コンビニってなんで老害客が多いんでしょうか?

    【実際にいる迷惑客リスト(一部)】 ・レジの点検中、隣のレジが空いているのに「休止中」の看板を無理やりどけて会計を要求してくるオバサン ・会計を全て1円玉で支払おうとするオバサン ・支払いが終わった後にポイントカードを後出しして、「ポイントの後付けは無理だ」というと物凄い勢いで切れるお婆さん ・タバコを「銘柄」や「番号」ではなく「色」で指定してくるお爺さん(例.赤1個、紫3個持ってこい) ・未だにレジ袋の有料化に文句を言ってくるお爺さん ・レジで他のお客さんの会計中、急に割り込んで会計を急かしてくるお婆さん ・腕の刺青をチラ見せして「俺強いよ?喧嘩してみる?オラオラ」みたいなことを言ってくるオジサン ・他の店員と業務関連の話をしているとサボってる認定して数十分説教を垂らしてくるおばあさん 閲覧ありがとうございます。大学2年生(男)です。工学部に所属しています。 接客業に興味があって4か月半ほど、某大手コンビニでアルバイトをしているのですが、上記の例で上げたようなお客さんがとにかく多いです。ちなみに、バイト先の迷惑客は全員共通して高齢者(喫煙者多め)です。 なんでコンビニってこんなに老害が多いんでしょうか? あと、なんで全員こぞって店員にダル絡みしてくるんですかね?本当に思考回路が理解できないです。 読みにくい文章で失礼しました。皆様のご回答、お待ちしてます。

  • 似合う色

    タイトルどおりです。 私は比較的目は大きめ(若干吊目でくっきり二重。瞳の色は茶色です)で、色白とよく言われるほうです。 そして、体格は華奢ではありませんが、だからと言って大柄ともいえません。(身長158cm、体重は50kg台) 「色白」とよく言われてきて、その色白が映える意味で特に寒色系の濃い原色系が似合う評価は多く、あまり暖かいパステルカラーは似合わないと思っていましたので、事実一昨年に挙式したときに、みんなに説得されてカラードレスを着ることになったときの試着で、そのときには「グレーがかったピンク」「淡い黄緑」「カキ氷のブルーハワイに近い青」と着てみたときも、やはり「青」が一番評判がよく、私も青がいちばんましかなと思いました。(当の本人はカラードレスを着たくなかったので・・・) 先日、髪飾りを買おうとアクセサリーのお店に行ったとき、いろんな色のものが置いてあったのですが、品物を迷っていた際に、店員さんからは「お客様(私)ですと、ブルー系よりは淡い黄色や淡い黄緑が似合うのではないですか?」というアドバイスの言葉が出ました。 淡い黄色や淡い黄緑はあまり好きな色でもなく、そのせいもあってあまり服としても持っていなく、自分やみんなから「似合う」と評価されていた色とは全く違った色ですので、「意外」に思ったのでした。 人それぞれ体格や顔立ちによって似合う色があると思いますし、淡い黄色などではあまり服でも見かけないからかコーディネイトも難しそうに思うのですが、一般に淡い黄色や淡い黄緑が似合う人と言うのはどんな人なんでしょうか?

  • 20代から30代の男性に質問です。

    閲覧ありがとうございます。 20代から30代の男性に質問させていただきます。 私は現在20歳の大学生です。 バイト先の35歳の正社員に片思いしているのですが、来週の水曜日にデートに誘 ってもらえました。 そこで質問なのですが、男性ウケがいいのはどのような服装でしょうか? わたしは普段、大学ではフリフリした服やピンク系の服をよく着ますが、そういった系統はあまり好まれないと聞きます。 相手は年上ですし、シンプルな服装のほうがいいでしょうか。 一緒に歩いていて恥ずかしい…なんて思われたくはありません。 グレーのセーターにデニムのミニスカートに黒のコート、薄いピンクのヒールとバックなんてどうかな、と考えています。 私は身長が155cmで相手は180cm近くあるので5cmくらいのヒールを履いても大丈夫ですよね? 髪は暗い茶色のロングをゆるく巻こうかと思っています。 普段はバイトで白のトレーナーにジーンズ、緑のエプロンて髪は後ろで一つ縛りの姿しか見られたことがないので、女性らしさをアピールしたいなと思います。 15歳離れているので、子供にみられてしまわないような服装、髪型、アドバイスいただけたらと思います。 また、歳上の方とのデートでこれはNG!みたいな言動がありましたら教えていただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 職場ではく靴…黒いサンダルorクロックス 

    いつもお世話になっております。 20代半ば女性です。 職場用に靴を買おうと思いますが、いわゆる黒いサンダル(ナースサンダルの黒いバージョン)とクロックスオリビア・マリンディでは、 どちらがいいと思いますか? 基本的に事務作業で、周りの方は黒いサンダルを履いている方が多い気もしますが、 黒いサンダルは、 ・なんととなく古臭い ・職場以外では使えない(→その職場以外でも使いたい) ・その職場に行くのは毎日ではないから、いかにも毎日使い込みます!みたいな感じになるのはちょっと…。 という感じで、クロックスにしようかと思っています。 形は、オリビアかマリンディ、色は黒かこげ茶、チョコかと。 職場上、クロックスでも問題ないと思います。 ですが、クロックスをはいたこともなく、店頭に試着する時間もないので、使っていらっしゃる方の使い心地等を伺いたくて。 (1)使い心地 1日はいても疲れませんか? (今は、ヒール5cmくらいのを終日履いていて、帰宅時には足が疲れます。。) (2)サイズ ネットで調べると、1サイズ小さめがいいと書いてあります。 私は、普段23,5か23ですが、そうすると22がいいのでしょうか? 些細なことで構いませんので、教えてください(^^)

  • 現在放映されているテレビCMについて教えてください

    2021年9月時点でTVCM放送されていて、 出演者:若い夫婦二人とも白いエプロン姿、女の子(幼稚園児~小学生低学年、夫婦の子供じゃなくお客かもしれません)が出演 奥さんは肩くらいまでの髪の長さ 女の子はおかっぱ 内容:白いボトルの洗顔か乳液のCMで、 夫婦のお店で奥さんと女児とのやり取りでCMが進みます。 お店は白い壁にツタや草のようなもの生えています。 夫は途中のタイミングで出てきたような気がします。 最後に奥さんが店内側からカウンター越しに、夫が店の外側に居て、二人で女児を見ていて、女児がほっぺたに泡か乳液をつけているシーンで終わる。 最後のシーンは上記3人と商品の白いボトルが映っている。 商品名を読み上げている声が木村拓哉さん似な気がしました(個人的感想です 商品の白いボトルはオレンジ色の文字が書かれていたような気がします。 出演者名、メーカー名、商品名ともわからないため検索ができず困っています。 できれば出演者名、メーカー名、商品名がわかると助かります。(商品名だけでも結構です) よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ワンピースの会 その1「ワンピースとは」???

    僕は今回ワンピースについて考えたいと思っているのですが… ワンピース最大の謎・・・・ひとつなぎの大秘宝「ワンピース」とは なんなんでしょうか???じぶんの考察でもなんでもいいのでたくさんの回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう