• 締切済み

いい病院探してます

noname#259312の回答

noname#259312
noname#259312
回答No.3

カウンセリングを受けるほうが良いでしょう。 「精神科」または「心療内科」の病院で、「臨床心理士」のいる病院を探してみてください。 そして、カウンセラーを行っている病院を探してください。 病院によっては集団カウンセリングを行っているところもあります。そういうのも良いだろうと思います。 臨床心理士によるカウンセリングが必須というわけではないのですが、病院でカウンセリングを受けようにも、多くの病院では(特に個人の経営している医院の場合)、病院のホームページに、カウンセリングを行っているかのような記載は多くあります。 しかし、実際にはカウンセリングを行っていないケースも多いです。彼らがホームページで記載しているカウンセリングというのは、実際にはただの問診に過ぎない、ということも多々ある。 これを回避するためには、カウンセリングの専門知識を持つ「臨床心理士」がいる病院を探すのが妥当でしょう。 ここで具体的な病院を聞くのは恐らく無駄です。 自分でグーグル検索などして近くの病院を探してみるのが妥当でしょう。 そして、不満があれば別の病院へ行けば良いのです。 幾つもの病院を転々としても構いません。薬さえ服用しなければ、病院の「はしご」はしても構いません。その中からあなたが良いと思う病院を選べば良いのです。 ちなみに、別の質問投稿で「引き寄せの法則」などというのを勧めている馬鹿がいますが、そういうのには引っかからないようにしてください。 困っている女性に対してそういうのを勧める糞みたいな人間が往々にしています。