• 締切済み

病院を探しています(胞状奇胎)

胞状奇胎の疑いがあるといわれ、千葉県で病院を探しています。 千葉県内の病院で胞状奇胎の治療を受けたことがある方がいらっしゃいましたら、 情報をお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

胞状奇胎については、千葉大学附属病院が、 全国的にも有名です。

関連するQ&A

  • 胞状奇胎について教えて下さい。

    私は年明けそうそう念願の妊娠をしたのですが… 7週目位のハズが病院にい行くと『5週目位です』と言われ、次の検診で流産している事が判明しエコーからして胞状奇胎の疑いがあるとの事で翌日、他の病院に行くと『尿検査の結果ホルモンの数値が異常でした。(HCG10,280)イコール胞状奇胎と思われます』と言われ、翌日手術をしました。 果たして妊娠7週目でHCGが10,280が異常な数値なのでしょうか? HPで調べてみたところ…胞状奇胎の方で何10万単位のHCGの方が多い様でしたが?? それから胞状奇胎で手術された方のHPを拝見すると平均二度位は手術をされたようですが、私の場合手術前に『手術は一度でいい』と言われました…この場合胞状奇胎のなかでも軽い症状だったと認識しても良いのでしょうか? 胞状奇胎とはその後の経過によりガンなどな思い掛けない大きな病気になると医師からも説明があり、私はただ赤ちゃんが欲しいと望んだだけだったので非常に心配でとても悲しいです…これから一年間程経過をみて一日も早く再び妊娠出来る事を願うばかりです。

  • 胞状奇胎について教えてください。

    今日、病院に行って検査をしたところ 陽性反応が出ました。4W5Dでした。 内診してもらったところ、袋もまだ見えず、 普通は見えない黒いものが見え、ポリープか 胞状奇胎の疑いをかけられました。 血液検査をし、1週間後に結果が出るのですが、 色々ネットで調べてみると怖くなってきて 不安で仕方ありません。 胞状奇胎の症状としてひどい悪阻があると 言われたのですが、今のところちょっと気持ち悪い 時もあるかなってくらいで普通に生活してます。 症状がなくてもやはり黒いものが見えると 胞状奇胎の可能性は高いのでしょうか? また、ポリープだったとしても 妊娠継続は可能なのでしょうか?

  • 胞状奇胎 って何やねん???

    初めての妊娠6週目にして胞状奇胎の疑いが濃い診断を申しうけました。 結婚して10ヶ月。 互いに初婚の私夫45歳、妻40歳 です。 生理が遅れているというのでもしやと「6週目です。」との診断に狂喜乱舞しておりました。 そして1週間後、診てもらうと「胞状奇胎の疑いが濃い。」という診断結果でした。 妊娠をきっかけに癌に発展する可能性を持つ病気。 嫁は「最悪な場合は別れてもいいよ。」って電話口で... 子供はほしいけど、それより妻は絶対失いたくない! 今、長期出張中でそばにいてあげていない。 Net上情報拾い読みしてみましたが、具体的原因はつかめませんでした。 夫としてベストをつくしたい! 胞状奇胎について、最新情報、体験談などご提供いただきたく、よろしくお願いいたします。

  • 胞状奇胎の可能性あり・・といわれました

    こんにちは。 妊娠4週で出血(茶色いおりもの程度)があり、 病院にいったところ、「切迫流産」と言われました。 そのときは、ちゃんと胎嚢が見えて3.6mmでした。 ポリープも発見されて、そっちからの出血かも しれない・・ともいわれました。 一応2日後にまた来てといわれたのでいったところ 超音波に丸いものが2つ見えました・・。 そしてもしかしたら「胞状奇胎」かも・・といわれて とりあえず、6週になったらまた病院にいくことに なりました。 超音波で丸いものが二つ見えた段階で かなりの高い可能性で胞状奇胎ですか? そのほかに考えられることはありますか? 初めての妊娠でとても心配だし、胞状奇胎で いろいろ調べると怖いことばかり書いてあって不安で たまりません。

  • 胞状奇胎について教えてください。

    2月1日に子宮内除去手術をうけて病理検査の結果まさかの胞状奇胎でした。流産でも妊娠に違いないと 前向きになりかけていたときでしたのでこの上またなんだか怖いことになったようで心配でしたが、こちらで検索して少し落ち着いたのですが、やはり分からないことが多く主治医に確認する前にこちらで教えていただきたいのでご存知の方どうぞよろしくお願いいたします。(1)胞状奇胎には全胞状奇胎と部分胞状奇胎とがあるとのことですが10週での胎児心拍停止でしたので私の場合は部分胞状奇胎ということでしょうか? (2)経過観察でHCGの値と基礎体温が重要だと何かで見たのですが基礎体温は流産の処置後低温になっているのですが高いままよりは経過は良いということでしょうか?それとも今の段階ではあまり意味はないのでしょうか?(3)処置後10日目で病理検査の結果が分かり そのとき内診で子宮には問題ないとのこと。血液検査はなし。以後2週間ごとに血液検査をしていきますと主治医からは言われたのですが、よく2度処置するとかありますが処置の話はありません。2週間後のHCGの下がり具合も診てから最処置するかどうかということなのでしょうか?(4)胞状奇胎を経験された方人それぞれなのですが妊娠解禁は何ヶ月で出たか参考までに教えてください。

  • 胞状奇胎の人いませんか?

    昔、胞状奇胎後で何年間経た後に出産した方、または、胞状奇胎後、少し経ち出産した方、いたら体験の回答をお願いします。

  • 胞状奇胎の治療について教えてください

    こんにちわ。先月、妊娠がわかり妊娠5週目で病院にいきました。でも、「胎嚢だけが見えて子供が確認できない」とのことで、2週間後にもう一度診察することになりました。2週間後、もう一度診察してもらうと、今度は見ていた胎嚢が分裂してたくさんのブツブツ状のものが見えていました。先生によると、「胞状奇胎の疑いがあるので、なるべく早くに手術を。」ということで、11月初め、掻爬手術をしました。 心配なので、いろいろネットで調べてみたのですが、どこの情報でもたいてい1回目の手術の1週間後くらいに2度目の手術をし、尿検査や肺のレントゲンをとったり血液検査をすると書いてあります。 ところが、私は1度目の手術後1週間しての診察でも尿検査もせず、肺のレントゲンもとられていません。でも、確実に胞状奇胎だったと先生はおっしゃいます。先生は「部分胞状奇胎か全胞状奇胎かの判断がまだつかないので、病理検査の結果が2週間後にわかります。そうしたら、その後の対策を考えましょう。」とのんびり構えていますが、そんなに悠長でよいのでしょうか?心配でなりません。 今、私は手術後からずっと微熱があり、おなかも痛くてなりません。吐き気もあります。出血はほとんど止まりましたが、その旨を先生に訴えると、「手術後1、2週間は妊娠しているのと同じような状態が続くので、微熱もおなかの痛みもそのためでしょう。」といいます。一応、風邪の微熱かも知れない・・ということで、『クラリシッド錠』という薬を処方されましたが、飲むと吐いてしまいます。 こんな不安は、取り越し苦労なのでしょうか?皆様のご経験など、お聞かせください。どうぞよろしくお願いします。

  • 胞状奇胎と繋留流産

    こんにちわ。 初めての妊娠で、妊娠7週目(たぶん)で病院にいき、袋がはっきり確認できないので もしかすると流産の可能性が高いですね。 といわれ、1週間後に再度検診を受けました。 そのときもやはり成長が見られない様で、しかも胞状奇胎の 可能性があるといわれ、すぐ手術してくださいといわれました。 流産の疑いだけで1週間泣いて悲しんだのですが、少しは期待して 再検診を受けたのに、今度はわけのわからない胞状奇胎の疑いと 言われ、パニックです。 家に帰って調べたところ、がんになる可能性もあるとか、怖いことが沢山書いてありました。 流産と胞状奇胎については、頭では認識しました。 (気持ち的には受け入れられませんが) しかし、わかってはいるものの、流産かどうか1週間でわかるものなの? もう少し様子を見て、育つかもしれないんでは? と、疑ってやみません。 ただ、胞状奇胎の場合、早く手術をしたほうがいいように見受けられましたので、 早いほうがいいのかなと思う気持ちもあり、しかし、赤ちゃんが実は育つんではないかという 思いに苦しんでいます。 医者を信じるしかないですがもし生きていたらかわいそうなことをしてしまうので それが非常に気になります。 週明けに手術の予約を入れていて、このままだと手術です。 特にひどい出血はありません。 検診をはじめて受ける1週間前(6週目あたり)に、健康診断で 子宮がん検診をしてから毎日ちょっとずつの出血があります。 それは2週間くらい続いています。 (一日に2,3滴程度、おりものに混じって程度) 結局は医者に見てもらうしかないのですが、OKに書かれていらっしゃった方で 流産や胞状奇胎を疑われたけど、その後無事育ったという方もいたので あきらめ悪いですが、自分もそれを信じたい思いでいっぱいです。 みなさんならどうしますか? 最後は医者の診断になりますが、ご意見をいただければと思います。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 胞状奇胎の症状について

    はじめてここで質問させていただきます。 先週の月曜日に稽留流産の手術を受け、手術後の診察で胞状奇胎の可能性が高いと言われ、今週の木曜日に再び診察に行くのですが、手術をするつもりでいらっしゃってくださいと言われ、今検査の結果待ちです。 稽留流産の手術を受けるまで悪阻がヒドく手術をすればスッキリ治ると思っていたのですが、ずーっと気持ちが悪く食事があまり摂れず、体重が減る一方です。流産の手術後はこういった症状があるのかな?とも思ったのですが、そのような症状があるかもしれないことは医師から説明なかったので。 前置きが長くなりすみません。 質問なのですが、胞状奇胎の症状として気持ち悪くなる場合はあるのでしょうか? ネットなどで検索したのですが、たくさんヒットしてしまって、調べても求める答えがなかなか出なかったので、こちらで質問させていただきました。 もし過去に胞状奇胎になってしまった事がある方や現在胞状奇胎の方、治療の事や手術の事など辛い事を思い出してしまうかもしれなくて申し訳ありませんが、答えて下さると幸いです。

  • 胞状奇胎の可能性はありますか

    胞状奇胎での流産であれば、すぐに医師から告げられるものなのでしょうか?流産であっても手術をしていない場合はわかりにくいものなのでしょうか?現在流産後1ヶ月半で、手術なし、尿中HCG定量268(流産後横ばい)なのですが、胞状奇胎の可能性はありますか? 7週での流産で、つわりは全くありませんでした。

専門家に質問してみよう