• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脇の臭いについてのご相談)

脇の臭いについてのご相談

sp550uzの回答

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1007)
回答No.8

「遺伝子的に近いのかも」という言葉で悲しませてしまったようですね。すみません。 でも「遺伝子的に近い」事と「相性」は、まったく別の問題です。仲の良い親子(父娘)だって、沢山居ますから。言いにくい事を言ってくれる人は、同性でも異性でも(その瞬間はちょっとムッとしてしまいますが)とても貴重な人です。 彼氏にしてみれば「(言いにくい事を)言ってくれてありがとう」って言われたいかなー。受診されるとの事なので、今後、貴方の人生が良い方向に向かう事を心より願っております。

yurarisan
質問者

お礼

2度に亘るコメありがとうございます! 昨日受診しました。 確固たる診断方法がないとの言葉が理解出来ました。 ガーゼを5分程脇に挟み先生や看護師さんが嗅ぐという方法で診察が行われ、思わず「直で嗅ぐんですかーーーー!」と立ち上がってしまいました… 結果的には先生から「若干臭いはあるかもしれないけど、どちらかと言えばこれは汗の臭いです。ワキガとは言えない」という診断結果でした。 なので手術云々ではなく発汗を抑える自宅ケアを提案されました。 一応、彼にも結果と言い難い事を言ってくれてありがとうと伝えました。 彼は「とても言い難かったし伝えるか悩んだ」と話していました。 結果的に病院に行く選択を出来た事は彼のおかげだと思うので これからはそんな貴重な彼を大切にしつつ、脇ケアをしっかり行います。

関連するQ&A

  • 脇脱毛後の汗と臭いは、止めたら治りますか?

    自分でも色々と調べてはみたのですが、欲しい回答がなかった為質問させていただきます。 ご教授頂けると幸いです。 去年の春先から、某大手脱毛サロンで脇のみ永久脱毛を始めました。 最初は剃る手間が省けて楽になった!と浮かれていたのですが、去年の夏になって驚く程の汗が出るようになりました。 周囲の「脱毛おすすめ!」を信じ過ぎ自分で調べる事を怠っていたせいでもありますが、余りの汗に本当に驚きました。 今まで背中に汗をかく事はあっても脇汗なんて殆ど気にした事がなかったのが、色物なんて着ようものならシミが怖くて着られなくなりました。 そこから自分で調べて、永久脱毛をした方で同じ質問や悩みを持つ方が多い事を知り、脱毛をした事を後悔して以来脱毛に行くのをとりあえず止めています。 そして最近(本当にこの数日)、脇の臭いがする事に気付きました。 今までどれだけ真夏に汗をかいても汗臭いと言われた事もなく、お付き合いした男性には「体臭がないよね」と言われましたし、家族にもワキガなどの体臭を強く持つ人も居ません。 それに、私はニオイに敏感で、ワキガ独特のあの臭いが子供の頃から本当に苦手で、時には嗅ぐだけで体調を悪くする事もありました。 勿論だからといってそういう体質の方を嫌悪する訳ではありません。 ただ、自分自身、無臭の体質である事がありがたかったですし、ましてや自分の脇から(それの本当に薄い程度で、彼には「しっかり近づけて嗅がないとわからない」と言われましたが)その苦手な臭いがした事が余りにもショックで、どうにかならないものかと悩んでいます。 このまま脱毛を止めたら、汗や臭いはいずれ治りますか? それとも、中には臭いがなくなったという方もいらっしゃるので完了させるべきでしょうか? どう考えても脱毛した事以外のきっかけや理由がないので、止める事で治るのであればもう絶対やりません。 汗や臭いと比べれば、脇処理の手間なんて惜しむ理由にもなりません。 体質なんて人それぞれ、と言われればそれまでですが、どなたか同じ経験をされて、治った方はいらっしゃいませんか? 長文になってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました。 アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 脇の匂い:(

    発育中だからでしょうか?汗のせいでしょうか?わきがっていうやつでしょうか? 最近脇の匂いが異様に強いんです。しかも限って右の脇。デオボールなどとまあそういうのは持っているのですが、お母さんがそういうのはがん(正確には乳がん)の可能性をあげちゃうからダメだと使わしてくれないのです。それにデオボールだとかそういうのだとバラの香りなどついてて使いにくいです。(学生ですから)なんども匂いのことについてお母さんに言ったことがあるのですが思い込みだーとか全然聞いてくれません。でも絶対思い込みじゃないんです。今日も廊下にいると隣の方から「なんかくせー」とか聞こえてきました。匂いは2種類あって焦げた匂いと吐いた時のあの気持ち悪い匂いです。 なにか脇の匂いを防ぐ方法はありますか?あとああいうスプレーとか塗るやつって本当にがんになりやすくなるのですか? もう匂いが強すぎてたまらないです><お風呂でもちゃんとゴシゴシ洗ってるのに5分くらい走ったらまたあの匂いが出てくるんです><

  • ワキの臭い

    こんばんわ^^* 最近、学校の制服が冬服に移行 しました。まだ暑い時があります。 カッターシャツにジャンバースカート を着て、その上にブレザーを羽織ります。 ちょっと暑くなってくると何だかワキから 臭いがしてくるんです><; 臭いかもー‥と自分で分かります。 帰って着替えるときにシャツを見てみると 黄色いシミができてるんです‥ 周りに臭いが気づかそうで心配です。 普段、私服のときはそんな事は全然 ないのですが制服になるとそうなってしまいます。 脇用のスプレーとか(エイト○ォーなど)つけて 行ってもあんまり意味がないような‥。 脇から1つの穴から2本、脇毛が はいてるのはワキガと見たのですが‥ それもあてはまってるんです。 どうすれば少しでも臭いを おさえられますか?? 教えてください^^

  • 私はわきがです。

    わたしはわきがです。それに多汗症(脇汗だけ)です。 学校へ着くとまずトイレへ行って脇チェックします。 制服の中にはワキガードとビオレのさらさらシートが入っています。 多汗症のほうは学校や塾など緊張するときしか脇汗をかかなくてにおいもしません。 でも学校では脇汗のせいで脇が臭が周りに匂って周りの人から「くっさ」とか「早く席替えしたい」とかすごく言われて泣いたこともありました。 わきがのにおいはすごい気にして10分休みのたびにトイレに行って汗拭いてワキガード塗ったりして学校に行くのが苦痛だしまた変に緊張してストレスから体臭が出て「くさい」って言われての繰り返しです。 結論的に言うとわきがと多汗症(脇汗だけ)に効くものを教えてほしいです。 私は1年中脇ぱっとつけてます。 ちなみに今まで使って効果なかったデオドラントは ラポマイン、でおらぼ、デオナチュレのソフトストーン、リフレア、ミョウバンスプレー、Hミッチェル、ワキガード    です。  長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • わきが

    私は女性です。 冬でも脇に汗をかきます。脇のにおいはすごくくさいです。 脇毛の量は普通ですが、長くなるとにおいが強くなります。 永久脱毛した方がいいですか? 主婦なので高いのは無理です~旦那は脇フェチで、そんなくさい脇でも バリバリ自分からにおいをかいてきます。 この脇に悩んでます。 腕をあげるときれいで、においのない女性らしい脇になりたい。

  • 脇 鉛筆の匂い

    20歳男です。 最近運動してる最中にふと脇から鉛筆の匂いがしてきます。 ここ最近脇の匂いが少し気になりますが風呂に入れば全くの無臭といった状況なんですが、いろいろインターネットで匂いの対処方を探したんですが、消毒用エタノール、ストーンのデオクリスタルが有効だとありましたが、どっちがいいんでしょうか?? メリットデメリットなども教えてください!

  • 脇のにおい

    普段生活している時や、汗をかいた後などは臭わないのですが 以前胃腸炎になり一日お風呂に入らずに朝体温を測ったあと 何気なく脇を擦った指を臭ってみると、ワキガのような苦い臭いがしました。 あと、脇に小さいニキビのようなものが出来ていて、それを絞った時も ごく稀にワキガの臭いがします。 心配になって、美容形成外科と皮膚科に行ったのですが 両方ともにワキガではないと言われました。 ですが上記の二点が心に引っかかって、未だにワキガなのでは?と思ってしまいます。 普通の人でも体調が悪い時や、お風呂に入れなかった日は臭ったりするものなのでしょうか? あと、擦った指が臭うということは周りにはどれくらい臭っているのでしょうか? ちなみに耳垢は乾いている方で、家族や親戚にワキガは居ないです。

  • ワキガについて相談です

    お風呂入って数時間たってから脇を臭ってみるとワキガの臭いがします。 普段は、脇汗などかきますが、エイトフォーとかして防いでます。 家族や友達から臭うとかは言われたことありません。 しかし、小さいころから耳垢は湿ってます。 お風呂あがってからもワキガの臭いってしたりしますか? 学生なので手術とかはできません。 臭いを抑える方法など教えてください。

  • 医療レーザー脱毛と脇のにおい

    皮膚科で両脇のレーザー脱毛を考えています。 そこで質問なのですが 脇のレーザー脱毛後、脇の臭いが気になると言う話を聞いたのですが 実際のところ、どうなのでしょう? 個人差があるとは思いますが 経験者の方の体験談を参考にさせていただきたいと思いますので よろしくお願いいたします!

  • 脇汗と脇の臭いを防ぐにはどうすればいいでしょうか?

    元々脇がにおいが気になっていて、スプレータイプ・液体タイプなどを使いましたが効果がなく、しみたり痛かゆくなってきたのでやめました。 デ×ナチュレを使い始め、全く運動をしなかったので大丈夫だったのですが、最近自転車通勤を始め、大汗をかくようになってからはにおいが自分でもわかるようになりました。 家族にはわきがはいませんが、耳垢がしめっていて、下着の脇の部分が汗をかくと黄色くなり、また恥ずかしいですが腋毛も太く、密に生えていて、範囲も広いです。もちろん脱毛はしていますが、そういうわけで毛穴は人より大きく数も多いと思われます。 もちろん風呂には毎日入っていますし、普段はそれほど汗かきでもないと思います。 また太ってもいないし、脂っこいものはあまり食べません(チーズは毎日食べますが) 汗をかいて数時間するとくさくなるため、会社についたら汗じみのついた服を着替え、脇をふいたり、デ×ナチュレをぬったりしていますが、体がほかほかしているからなのかまた汗がでてきて結局においがします。 汗脇パッドつきの下着を着てもパッドには消臭効果はないのか脇のにおいがたまってそこからにおうし、使い捨ての服に貼るタイプにしても不器用でうまく位置が合わないし、ぴったりつけても消臭繊維入りと書いてあるのに、しばらくするとにおいます。 それだけ私の臭いがすごいのかもしれませんが、デ×ナチュレでもラ×ィリンでもだめでした。 最近では数回制汗剤やシートを使っているためかまた肌が荒れてきて休みの日はかぶれの薬を塗っています。汗をかかないので臭いは大丈夫です。 1日に1回で効くものはないでしょうか? 汗の臭いと汗じみを抑えるため肌着を含め色々見ていますが、もうこれは皮膚科にいくしかないのでしょうか?ただ汗をかいてない状態でいってもわきがとかわかるのでしょうか?