• ベストアンサー

パスワードの移行

旧PC(Win7)から新PC(Win.10) にした場合に旧PCで使って居たIDやP/Wは自動で入力出来る様にしてたのですが新PCにそのまま移行は出来ますか。けっこう沢山の物が有るので全部を記憶やメモを残して無いので悩んでます。何方か良い方法が有ればアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

A.No3です。 >chromeを使ってます。 方法は、2つあります。 プロファイルにある関係ファイルをコピーしておいて、新PCでChromeを初回起動して、どこかのサイトにログインしてやれば、他のサイトも保存に利用する関係のファイルが自動生成されます。 その参考が、次のページにあるファイルです。保存場所を開くには、隠しフォルダを見えるようにします。 (Chrome パスワード 保存場所(フォルダ・ファイル)) http://superbabooooo.blog.jp/archives/11352203.html 後の方法(こちらの方法が楽かも)は、デフォルトでは表示されていないエクスポート/インポートのメニューを「設定」に表示するように変更して、csvファイルにエクスポートしたファイルを、同様の方法で新PCのChromeを起動して、メニューを表示されるようにしてから、当該csvファイルからインポートする方法です。 次のページを参考にしてください。 (「Google Chrome」に保存されているパスワードを取り出したい! 時に便利な試験的機能) https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1111150.html 上の説明ページでは、「[設定]画面の“パスワードを管理”セクション(chrome://settings/passwords)に[その他の操作]ボタンが追加されます」とありますが、 メニューボタン(縦…)→「設定」を開いた画面のトップにある「ユーザー」の項目に、「パスワード ▶」があるので、クリックするとパスワード関係の項目や保存したサイトの一覧などが出ますが、「保存したパスワード」の行の右端にある「縦…」アイコンをクリックすると、「インポート」と「パスワードをエクスポート」のメニューが表示されるので、それぞれ、エクスポートとインポートができます。 ※保存数が多いと、インポート時には、時間がかかるので、直ぐには表示されないと思いますから、待っていてください。最新バージョンで検証済みです。

その他の回答 (3)

• narashingo
回答No.3

そもそも対象のブラウザは何ですか? ChromeやFirefoxは、設定とデータ保存フォルダ(プロファイル)に保存された関係のファイルをコピーして、上書き移行できる可能性がありますが、IEはまず無理ですよ。

ryu4496
質問者

補足

chromeを使ってます。手順を教えて下さい。

• okwavey2
回答No.2

良い方法は、信頼できるわかる人をそのパソコンの前に連れてきます。 次に良い方法は、代名詞を一切使わず固有名詞を使って検索し、その結果から学び自分で試します。 その次に良い方法は、状況を再現可能となるように説明した上で質問します。

• 121CCagent
回答No.1

IE,Firefox,Chromeブラウザー別お気に入りと保存パスワードの移行方法 https://www.ikt-s.com/browser-favorite-pass/ 検索すれば上記みたいなのは出てきますが実際に移行できるのか?試したことは無いのでうまく行くのか?まではわからないです。