• 締切済み

動画とウイルス

よく画像を複数枚組み合わせてスライドショー形式にして作った動画がありますが、 その画像の中にウイルス 感染した画像が 紛れていたら完成した動画もウイルス感染したものになりますか? また、そのような動画はYoutubeなどに投稿されていますか?

noname#238914
noname#238914

みんなの回答

• hue2011
回答No.2

ウィルスに感染した画像だとか動画というものが想像できないんですが。 ウィルスというのはプログラムに取り付くもので、データやイメージに感染するものではありません。 もし画像がウィルス拡散に使われるとしたら、画像とともに動作する機能と一緒に配布されるはずです。あるデータを開いただけで異常動作をするなら、そもそもそのコンピュータ自体が汚染さえていたということになります。 動画にサブリミナル効果が仕込まれていてそれを見たユーザーの神経に何かを起こすようなものはあり得ますけど、それはもはやコンピュータウィルスではありません。

• 121CCagent
回答No.1

>ウイルス 感染した画像 って言うのが今一つ分かりませんが画像ファイル自体がウィルスに感染って言うのは普通は無いかと。 一部の画像形式にウィルスを埋め込んだりできる場合もあったりはするようですが。 >完成した動画もウイルス感染したものになりますか? 普通は動画作成ソフト内で画像の変換作業中に仮にウィルスが埋め込まれたした画像があってもその情報は壊れて使えないようになる気はしますけどね。