• 締切済み

DVDプレーヤー、テレビ同じ会社映りますか?

DVDプレーヤーはテレビ接続とアダプタの差し込む場所しかありません。今のテレビでは接続できないようです。テレビをDVDプレーヤーの会社の製品にすれば接続できますか?

• lchanl
  • お礼率96% (210/217)

みんなの回答

• OKWavex
回答No.8

HDMI端子のみのDVDプレーヤーを赤白黄のコードのコードでテレビにつなぎたいなら変換アダプタを経由すればいいでしょう

参考URL:
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=VGA-CVHD3
lchanl
質問者

お礼

変換アダプタを探してみます。ありがとうございます。

• OKWavex
回答No.7

同じ会社でも対応していれば接続できるし対応していなければ接続できません そもそもDVDプレーヤーはいまのテレビならつながるのが普通でありテレビ接続とアダプタの差し込む場所というのがなんのことか不明ですが特殊なDVDプレーヤーなら特殊なテレビにしか対応しないかもしれません 詳細が知りたければDVDプレーヤーとテレビの具体的なメーカーと型番を提示しましょう

lchanl
質問者

お礼

テレビは地デジになり購入した物でDVDは最近の物です。DVDプレーヤーはHDMIとアダプタを差し込む場所しかないというのは接続する為にコードを差し込む場所が他にないということです。テレビに赤白黄のコードを差し込んでもそれをDVDプレーヤーに差し込む場所がありません。 会社が同じでも繋がらない場合があるんですね。ありがとうございます。

• tenteko20
回答No.6

HDMIでTVと接続できていて映らないならどれかが故障しているか設定が間違っているかだと思います。 正常なら映るものなので。 TVに外部入力が何系統もある場合選択が間違っていないか? HDMIのケーブルに断線が無いか? TV側の問題。DVD側の問題等いろいろな要因が考えられますので、 他のHDMI出力機器やケーブルを替えてみたりなど診断しなければ特定ができませんし、特定しなければTV以外が原因だった場合買い替えが無駄になります。

lchanl
質問者

お礼

ありがとうございます。テレビで入力切換を表示して増やす方法はわかりますか?

• 121CCagent
回答No.5

出来ればそのDVDプレーヤーの正確な型番とテレビの正確な型番を書いた方が良いかも。 DVDプレーヤーのHDMI出力とテレビのHDMI入力を繋いで映らないって事なら可能性としては解像度の問題って可能性はあるかも。 HDMIの定番トラブル「映らない」の原因は解像度かも!? https://www.diylabo.jp/column/column-374.html

lchanl
質問者

お礼

解像度というのがあるのですね。貼りつけありがとうございます。参考になりそうです。

• Merlin61
回答No.4

同じ会社でそろえれば、OKという訳ではありません。 質問者様、出来ればテレビとDVDプレーヤーのメーカーと 型番を示して頂けないでしょか? それが分かれば、より適切な回答ができると思います。 実は、うちでも似たような問題がありました。

lchanl
質問者

お礼

会社が同じで映らない場合もあると知れてよかったです。購入する時に型番などを伝えてみます。ありがとうございます。

• tenteko20
回答No.3

テレビとDVDのメーカーは合わせなくてもHDMI端子のあるTV(今のTVは備わっています)なら良いです。

lchanl
質問者

お礼

ありがとうございます。今のテレビにHDMIを差し込み、DVDプレーヤーにも差し込めますが、テレビに映りません。テレビが古いのが原因だと思いますか?

• 121CCagent
回答No.2

言われているDVDプレーヤーは古いものなのでしょうか? 赤、白、黄色の端子しかないのなら今のテレビだとその入力端子は用意してなでしょうから https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=VGA-CVHD3 みたいなアダプタが必要かも。上記は一例ですがちょっと値段は高めですね。他社からもう少し値段の安い製品も出ているので探してみると良いかも。

lchanl
質問者

お礼

テレビは数年前の物でDVDプレーヤーは最近の物ですが会社が違います。赤白黄はテレビに差し込む場所がありますがDVDプレーヤーはありません。HDMIとアダプターを差し込む場所だけです。テレビとDVDプレーヤーが同じ会社なら接続できますか?アダプタの貼りつけありがとうございます。

• no_account
回答No.1

DVDプレーヤー側の端子の種類によります DVDプレーヤー側はHDMI端子か、赤白黄色のピン端子だと思います Blu-rayレコーダーとテレビとの接続がHDMI端子なので、HDMI端子なら現在のテレビならメーカーを問わず大抵1つは備えています 赤白黄色のピン端子なら店員などに聞いて確認してテレビを購入した方が良いです

lchanl
質問者

お礼

DVDプレーヤーはHDMIとアダプタを差し込むだけで赤白黄はテレビに差し込む場所はあるのですがDVDプレーヤーはありません。HDMIを繋ぎアダプタを差し込むだけでは接続できませんでした。テレビをDVDプレーヤーの会社に変えれば接続できますか?購入時は店員さんに訪ねます。ありがとうございます。