解決済み

算数

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9555172
  • 閲覧数114
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (29/31)

5.6mは何m何センチ?
8.3リットルは何リットル何デシリットル?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3859/13797)

他カテゴリのカテゴリマスター
ただ、答えだけじゃ・・・
1mは100cm、0.1mとは1mの1/10、で10cm、だから0.6mは60cm
デシリットルは1/10リットルの事、デシは1/10を指す。ミリは1/1000ね
だから0.6リットルは6デシリットル、600ミリリットルでもある。ミリリットルとccは同じ。
1cc=1mL 1dLは100mL、1Lは1000mL(ミリは1/1000だからね)
1000mmは1m、1000mで1km。k(キロ)は千倍を意味する。
1000gは1kg
ミリとキロの関係を頭に叩きこむ。ハンマーでじゃないよ、w それは痛すぎ。
お礼コメント
yma0909

お礼率 93% (29/31)

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2018-11-06 21:41:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

5m60cm
8L3dL
お礼コメント
yma0909

お礼率 93% (29/31)

ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2018-11-06 21:41:53