• ベストアンサー

USBケーブルをパソコンに安全に脱着する方法は?

jugemu_chosukeの回答

回答No.2

取り付ける時は電源が入っていても大丈夫ですが 取り外す場合は、 ・メモリーやHDDのようにデーターを書き込んだり読み出したりする外部機器については電源が入っているときにむやみに取り外すと機器にトラブルが起きかねません。次にしたがって下さい。 =>https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018218 ・USBマウス(有線)なら電源が入っているときに取り外しても問題ありません。

square7
質問者

補足

jugemuさん 回答ありがとうございます。 USBケーブルに限って脱着の方法が知りたいのですが。ご紹介いただいたページは見ましたが、わからないのでこちらで質問しました。