• ベストアンサー

皆さんは、“自称”何ですか?

自称ですから、他人がどう思っていようが構いません。 自分を称してみて下さい。 皆さんは、自称何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

自称「遅すぎる天才」 ひらめいた発明アイデアを試行錯誤して試作してるうちに、よりシンプルな構造のものが発売されたり、すごく面白い漫画ストーリーをひらめいてネームを描いているうちに、似たようなストーリーでさらに面白い漫画の連載が始まったり。もう一歩、いや三歩くらい遅いんです・・・

citytombi
質問者

お礼

なるほど、もうちょっと早かったらドラスティックな人生を送っていたかも知れませんね。 せめて半歩くらいまで縮めたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (23)

• nagata2017
回答No.25

観察者

citytombi
質問者

お礼

おー、何を観察するんでしょうね。 デズモンド・モリスは「マン・ウォッチング」してましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.24

いろいろ答えられそうですが、例えば、「怖いもの知らず」という人に対して、「怖いもの知りすぎ」といえるかもしれません。  いろいろ参考になるんですが、安田さんの拷問発言の中に、電気をチカチカする、すごい水道の音を立てるというものがありましたが、例えば、うるさく言うことを聞かない幼児に対して、体罰はしないけれど、親が電気チカチカ、音を立てるという拷問(大人でも辛いもの)をしていないか?そうしたら、音や光に敏感な発達障害の子供が生じないか、誰も専門家は検証しないで、敏感さは遺伝だ、遺伝だといいますね。そういう拷問、虐待があるという、1つの経験者の証言を得た気がします。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、必ずしも痛みを伴う拷問ではないんですね。 こっちの方も辛いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Door-Four
回答No.23

自称「ワードの魔術師」です。 ワープロソフト「WORD」が世間に出始めて数年位の頃、当時長期求職中だった自分がパソコン教室でWORDを基礎からみっちりと教え込まれた結果、とある小さな会社にお世話になることになり、そこの新聞折込用チラシをWORDで作成したのが「自称」のきっかけです。 ワードアートやテキストボックスなど、あらゆる機能を駆使して何度もチラシを作成してきたのを思い出します。当時はまだパソコンを使ってチラシを作成すること自体が珍しいことでしたもの。「あのワープロソフトでこんなものが出来るの?」と思えるようなものを作るのが楽しかったです。 今では流石にこんなの誰でも出来そうですし、折込チラシもWORDで作成したようなものも沢山見かけるようになりましたから、もう魔術師とは言えませんね。

citytombi
質問者

お礼

それは羨ましいです。 私は個人的には、ワードよりもエクセルが好きです。 元々用途が違いますが、ワードは変に賢すぎてイライラする時があります。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.21

50代♂ 回答 自称ね…私的には、元ゲーム廃人ですね。

citytombi
質問者

お礼

私も50代ですが、もっぱらボードゲームでした。 「バンカース」なんかは、マネーゲームの走り的な内容でした。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#233958
noname#233958
回答No.20

落ちこぼれです。

citytombi
質問者

お礼

自称、そうですか・・・ ならば、私もどこかで落ちこぼれているかも知れませんね。 指摘してくれないと分かりませんが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お礼が遅くなり、失礼しました。

noname#244657
noname#244657
回答No.19

自称・・マルサの女 疑問はどんなことでも調査します。

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 私も結構とことんまで調べちゃう方です。 これはもう、職業病かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。 お礼が遅くなり、失礼しました。

• alterd
回答No.18

大して上手くないアマチュアミュージシャンです。 いや。 むしろ、長いことやってる割にヘタかも。

citytombi
質問者

お礼

でも、好きこそものの上手なれと言いますから。 継続こそ力なりです。 回答を頂き、ありがとうございました。 お礼が遅くなり、失礼しました。

• zabusakura
回答No.17

自称は難しいですね・・・「おせっかいな人」「自由人」 人からは「甘え上手な罰当たり」「絶対、敵に回したくない人」「ガラス細工に見える 鉄の心臓を持った女」「溺愛される女」「何でも器用にする人」とか「戦闘タイプ」とか 「女の子、女の子した人」「男前」見る人によって、こうも違うか・・・という人。 「僕なんかが告白したらガラス細工みたいで怖いので何も言えません。」って 言われるかと思えば(いや勝手に、その人が、そう思い込んでるだけ) 「いやガラス?ダイヤの間違いやろ?」という人も。 勝手にあれこれイメージを持たれる人。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、相反する言葉が並んでいますね。 ガラスとダイヤですか・・・ 意図的な使い分けもいいかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.16

自称  「影の女王」 かな。 私がいないと何も始まらないし終わらない。  

citytombi
質問者

お礼

ならばゴッドマザーという感じもしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#257867
noname#257867
回答No.15

私は、 自称「レオパンドラ」。 ひっそりと 此の世に生れ、存在し、 其して、 ひっそりと消えて逝く… http://db.netkeiba.com/horse/2005104949/

citytombi
質問者

お礼

何かと思ったら競走馬だったんですね。 私はハルウララを思い出します。ひっそりと余生を送っていることでしょう。 回答を頂き、ありがとうございました。