• ベストアンサー

皆さんは、“自称”何ですか?

自称ですから、他人がどう思っていようが構いません。 自分を称してみて下さい。 皆さんは、自称何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

自称「遅すぎる天才」 ひらめいた発明アイデアを試行錯誤して試作してるうちに、よりシンプルな構造のものが発売されたり、すごく面白い漫画ストーリーをひらめいてネームを描いているうちに、似たようなストーリーでさらに面白い漫画の連載が始まったり。もう一歩、いや三歩くらい遅いんです・・・

citytombi
質問者

お礼

なるほど、もうちょっと早かったらドラスティックな人生を送っていたかも知れませんね。 せめて半歩くらいまで縮めたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (23)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.25

観察者

citytombi
質問者

お礼

おー、何を観察するんでしょうね。 デズモンド・モリスは「マン・ウォッチング」してましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.24

 いろいろ答えられそうですが、例えば、「怖いもの知らず」という人に対して、「怖いもの知りすぎ」といえるかもしれません。  いろいろ参考になるんですが、安田さんの拷問発言の中に、電気をチカチカする、すごい水道の音を立てるというものがありましたが、例えば、うるさく言うことを聞かない幼児に対して、体罰はしないけれど、親が電気チカチカ、音を立てるという拷問(大人でも辛いもの)をしていないか?そうしたら、音や光に敏感な発達障害の子供が生じないか、誰も専門家は検証しないで、敏感さは遺伝だ、遺伝だといいますね。そういう拷問、虐待があるという、1つの経験者の証言を得た気がします。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、必ずしも痛みを伴う拷問ではないんですね。 こっちの方も辛いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.23

自称「ワードの魔術師」です。 ワープロソフト「WORD」が世間に出始めて数年位の頃、当時長期求職中だった自分がパソコン教室でWORDを基礎からみっちりと教え込まれた結果、とある小さな会社にお世話になることになり、そこの新聞折込用チラシをWORDで作成したのが「自称」のきっかけです。 ワードアートやテキストボックスなど、あらゆる機能を駆使して何度もチラシを作成してきたのを思い出します。当時はまだパソコンを使ってチラシを作成すること自体が珍しいことでしたもの。「あのワープロソフトでこんなものが出来るの?」と思えるようなものを作るのが楽しかったです。 今では流石にこんなの誰でも出来そうですし、折込チラシもWORDで作成したようなものも沢山見かけるようになりましたから、もう魔術師とは言えませんね。

citytombi
質問者

お礼

それは羨ましいです。 私は個人的には、ワードよりもエクセルが好きです。 元々用途が違いますが、ワードは変に賢すぎてイライラする時があります。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.21

50代♂ 回答 自称ね…私的には、元ゲーム廃人ですね。

citytombi
質問者

お礼

私も50代ですが、もっぱらボードゲームでした。 「バンカース」なんかは、マネーゲームの走り的な内容でした。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#233958
noname#233958
回答No.20

落ちこぼれです。

citytombi
質問者

お礼

自称、そうですか・・・ ならば、私もどこかで落ちこぼれているかも知れませんね。 指摘してくれないと分かりませんが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お礼が遅くなり、失礼しました。

noname#244657
noname#244657
回答No.19

自称・・マルサの女 疑問はどんなことでも調査します。

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 私も結構とことんまで調べちゃう方です。 これはもう、職業病かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。 お礼が遅くなり、失礼しました。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.18

大して上手くないアマチュアミュージシャンです。 いや。 むしろ、長いことやってる割にヘタかも。

citytombi
質問者

お礼

でも、好きこそものの上手なれと言いますから。 継続こそ力なりです。 回答を頂き、ありがとうございました。 お礼が遅くなり、失礼しました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.17

自称は難しいですね・・・「おせっかいな人」「自由人」 人からは「甘え上手な罰当たり」「絶対、敵に回したくない人」「ガラス細工に見える 鉄の心臓を持った女」「溺愛される女」「何でも器用にする人」とか「戦闘タイプ」とか 「女の子、女の子した人」「男前」見る人によって、こうも違うか・・・という人。 「僕なんかが告白したらガラス細工みたいで怖いので何も言えません。」って 言われるかと思えば(いや勝手に、その人が、そう思い込んでるだけ) 「いやガラス?ダイヤの間違いやろ?」という人も。 勝手にあれこれイメージを持たれる人。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、相反する言葉が並んでいますね。 ガラスとダイヤですか・・・ 意図的な使い分けもいいかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.16

自称  「影の女王」 かな。 私がいないと何も始まらないし終わらない。  

citytombi
質問者

お礼

ならばゴッドマザーという感じもしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#257867
noname#257867
回答No.15

私は、 自称「レオパンドラ」。 ひっそりと 此の世に生れ、存在し、 其して、 ひっそりと消えて逝く… http://db.netkeiba.com/horse/2005104949/

citytombi
質問者

お礼

何かと思ったら競走馬だったんですね。 私はハルウララを思い出します。ひっそりと余生を送っていることでしょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆さんは、自称 何ですか?

    本当のことかウソのことかはともかく、 職業、肩書、今の地位・状況などについて自分で言うことを、「自称」といいますね。 こういう言い方をする時は、自分で自分を勝手に認めたもので、周囲から承認されたものとは限りませんね。 例えば、“自称漫画家の○○・・・”、“自称AKB大島似の○○・・・”、“自称ミュージシャンの・・・”、“自称上級者の・・・”というような言い方です。 さてそこで、皆さんを、“自称○○”と言うとしたら、何を当てはめますか?

  • 皆さんは、“自称”何ですか?

    よく、“自称○○”という言い方がありますね。 周りがどう見ているか、判断しているかはともかく、“自分はこうですという時に言いますね。 さてそこで、皆さんは“自称”何ですか? 多少大風呂敷を広げてもらって結構です。

  • 自称○○○

    自称・・・実体はどうあれ、自らこうだと称すこと。 他の人がどう言おうが、思っていようが自分は○○・・・・ 例 自称 2時間ドラマの帝王 自称 麺の達人 自称 裸の王様 自称 名探偵の孫 等など・・・・ ちなみに私は 自称 ポッチャリ系(太っているとかおでぶじゃなくてあくまでもポッチャリ系・・・orz) 自称 悪い人(自分で自分のことを善い人などという人は信用しません)  皆様は何を自称してますか? ○○ができる。○○専門家。何でもよいです(自称なら) あくまで自称です。人に指摘された物は駄目です。

  • 「あなたは自称何ですか ?」と聞かれたら

    ニュースなどで、「自称 ・・・」って載っているケースがありますよね。 特に容疑者などに関し内容を読んでいて この「自称」って、容疑者の説明で載っているのを読んでいると へえ、何だかな(笑)って素朴に思うんです。 さて、質問です。 みなさんが、インタビューなどで、 「あなたは自称何ですか ?」と聞かれたら 一体何て答えるのでしょうか ?

  • 自称○○似。

    自称○○似。 自称でいいので間違っていてもかまいません。自分さえよければいいんです。 似てると思う有名人を教えてください。 できたら理由もお願いします。 ちなみに私は江角マキコです。背が高いところが似てると思う。 実物見たらぶっとばされそうですけど。

  • 自称30代・・・???

    豊川信金の立てこもり事件が無事解決しましたが、その報道でさかんに言われていた「犯人は、自称30代・・・」という表現に違和感を感じて仕方ありませんでした。 皆さんはどうでしょうかね? そこで、皆さんにお聞きしますが、下記の中で、不自然に思うものがありますか? あれば、その番号記号を上げて下さい。 (1)A:自称大学教授 B:自称霊能者 C:自称無職 (2)A:自称東大出 B:自称天才 C:自称バカ (3)A:自称イケメン B:自称モテモテ (4)A:自称東京生まれ B:自称東京在住 C:自称江戸っ子 (5)A:自称渡辺 B:自称ナベちゃん 上記以外でも、こんな「自称」には不自然さを感じるという例を上げていただくのも、ありがたいです。

  • 自称って?

    ニュースをみていてふと思ったのですが 「自称○○」って職業を紹介されるときがありますよね。 あれは何を基準に自称と決めているのでしょうか。 例えば、全くその仕事をしていないのに勝手に名乗っているからというのは解るのですが・・・。(例、自称作業員等) 今日観たものでは「自称アーチスト」という肩書きになっていて 自称と自称じゃないアーチストの違いってなんなんだろう?と考えてしまいました。 (私は作品を作っていれば例え収入がなくてもアーチストって名乗れるんじゃないのかなと思っています。) ぼんやりした疑問なんですがご回答頂けると助かります。 よろしくおねがいします。

  • 自称プロサーファーって?

    酒井ノリピーの夫は、“自称プロサーファー”と紹介されていますが、何故“自称”何ですか? 自分でそう言っているだけで“プロサーファー”ではないということですか。 それとも単にサーフショップの店員なのですか? “自称”なんて紹介せずに本当の職業を公開すべきではないでしょうか? もしかして無職?

  • 自称芸術家

    自称 芸術家って、自分がやりたいことと、出来ることが全然違うということが分からないのかなぁ、若けりゃ世間も許すだろうけど、それでもしがみつくのはなぜですか?やれてる人は最初からベースが出来てるからなのに・・・寂しくないですか?

  • 自称断れない男

    気になる人がいるのですが、同期の子曰く、自称断れない男らしいです 言い換えれば女なら誰でもいい訳で…正直悩んでいます 自称断れない男に告白するのは危険でしょうか?