• ベストアンサー

「あなたは自称何ですか ?」と聞かれたら

ニュースなどで、「自称 ・・・」って載っているケースがありますよね。 特に容疑者などに関し内容を読んでいて この「自称」って、容疑者の説明で載っているのを読んでいると へえ、何だかな(笑)って素朴に思うんです。 さて、質問です。 みなさんが、インタビューなどで、 「あなたは自称何ですか ?」と聞かれたら 一体何て答えるのでしょうか ?

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自称、元夜の魔王!

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 あら、実はそうでしたか(笑) これは予想出来ませんでしたよ。 とてもそんな風には思えないのですが(笑)たまげました ! ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

自称、不良OLです。 人の言う事なんか聞きゃしないし、仕事は一人でさっさと進めてしまいます。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 これは意外でした、料理名人でもいいのではないでしょうか。 回答下さる時、きっと美味しい料理が並んで、といつも想像出来ますしね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.10

   自称「専業主婦」  主婦業も完璧にできない単なる二-トですが、  一応家にいる女という事で・・・    

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 回答者様の場合、本をよく読む専業主婦、これでしょ(笑) とても博識ですしね。 私の場合、ただ料理好きで自己満足のおやじ、ですね(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.9

 自称放浪者

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは、お久しぶりですね。 あら、そうなのですか ? 意外すぎますよ。 あんな風に報道される事はまず無いとは思いますが 普通にご自身を客観的にどう説明するのか知りたいと素朴に思いまして(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.8

Live-monster様、こんにちは^^ >「あなたは自称何ですか ?」と聞かれたら 一体何て答えるのでしょうか ? 「頭脳は子供、身体はおばさんな、迷探偵MJ!」と答えます。 主人を見張っているだけですけれど、女房焼くほど亭主モテずですのにね^^

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 疲れ果てて寝ておりまして。 えっ・・・頭脳はって、何ですかこれは。 ご主人様を ? 塩加減くらいしなきゃって(笑) いつも見張っているって、そうなのですか・・・へえ(笑) 意外 ! ご回答いただき、ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

自称「不自由業」ですね。 いろんな部分で、不自由してます。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 あら、そうなのですか、これは意外な気もしますが。 色んな役を任せられておられますし、本音大変でしょ。 もう期間は終ったのでしょうか。 新聞読んだりして自称って勝手にあれは本人が申告しているのか または警察が調べる中で、そう決めつけているのかは知らないのですが 不思議な感覚になりますね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.6

自称「角松敏生命っ子」です 来週ようやくアルバムが発売されます 楽しみです(^^)

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 自称はそうでしたか(笑) 読んでいて、やっぱりなあって。 私の場合、下手な横好きの料理研究家、かも(笑) http://www.toshiki-kadomatsu.jp/ 初めてサイト見ました、人気のあるアーティストですよね。 まあ私の場合上杉昇さんですけどね、先ほどCDが届きました。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.5

以前は「地球人」と言っていました。 仕事で世界中を飛び回っていたので、国を特定せず「地球人」(笑)

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは、お久しぶりですね。 いやあ、凄いですね ! 世界中に仕事で ? って事は語学もきっと堪能でペラペラなのでしょうか。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10506/33042)
回答No.4

自称モテ男。自称イケメン。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 えっ ? (笑) 本音なんでしょうか、あはは。 一体誰に似ていらっしゃるのか気になりますけど。 モテモテだったのですか、そういう時代だと楽しかったでしょ ? ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.3

  自称「Okwaveの回答者」  

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 はい、回答者様は良くお見かけしていますし、何度も回答いただきましたね。 私の場合質問する方が楽しいので(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

自称「自由業」

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは、超お久しぶりですね。 この「自由業」というのも目にした事もありますね。 あれは、どうやって誰が載せているんでしょうか、といつも思うんです。 本人の自己申告 ? と思いつつ、えっ ? って思う自称も多いですね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リベラルとは左翼と呼ばれたくない人の自称?

    リベラルとは左翼と呼ばれたくない人の自称? (池上彰の選挙特番でのこの説明は正しいのか?) 政治カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 自称映画好きで寝てしまう人にお聞きします。

    私の祖母や夫は映画で寝てしまいます。 祖母は外国人の顔の違いが分からず、そのうちストーリーまで分からなくなり、 寝てしまうようで本人も「私はあまり映画が好きではない」と言っています。 祖母は理解できるのですが・・・ 夫は自称映画好きです。なのに殆ど、寝ています。 映画の出だしをあまり重要視しておらず、いつもゴソゴソしているので、内容を把握する鍵を見落とし、だんだん内容がわらかなくなり寝てしまうのではないかと私は推測していますが、アクション映画でも寝ています。 私は疲れていても、つまらなくても先が気になり、よっぽどでないと眠れないたちです。 夫はふと目が覚めて私が笑っているとつられて笑います。 泣いていると「おや?!」とした顔をします。 本当に映画を楽しめているのか謎です。 私の心の中は、不思議でいっぱいです。 自称映画好きなのに、ほぼ寝ている方、どうか説明下手な夫の変わりに、 映画の何が好きなのか教えていただけないでしょうか?

  • マスコミはどうやって探すのですか?

    事件のニュースを見ていて疑問を覚えました。 逮捕状請求の現時点で、容疑者の顔や氏名は一切公開されていない のにも関わらず、「ネット上での知人」という人にインタビューしていま した。 どうやって容疑者と、このネット上の知人だという人を見つけられるの でしょうか? リアルな知人の方がネット上の知人よりも探しやすいのに? とも思ってしまいました。 今回に限らず、事件の加害者(もしくは加害者だろうという時点で)の情報公開が 制限されている上で、インタビューするという事はインタビューの相手の方に「○○ 事件の容疑者について語って欲しい」と『事件の容疑者である』という情報を、イン タビューする為に情報公開よりも先にインタビュー相手に与えてしまっているんだろ うな、とも思いました。 インタビューを受ける方も、もし事件があった事は知っていても、周囲で「犯人あい つらしいよ」とか、「もしかして、あいつがやったんじゃないの?」などの噂がたって しまっているならまだしも、まさか自分の知人などが重大な事件の容疑者となって いると思ってもいなかったら、インタビューの申し込みの内容にすごく驚くのではな いでしょうか? 些細な疑問ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 何の教師だったら なりたいと思いましたか ?

    素朴な質問なので、 このタイトルのまんまで考えていただければと思います。 個人的には、特にどの教科も まあ自称普通だったので あくまで自称ということをお察し下さい。(笑) 教師はとてもとても と思ってますが。 皆さんなら何の教科の教師になりたいと考えますか ? 小学校・中学校・高校の中で選んで下さい。 成績云々は度外視して下さい。 私は個人的な希望は、 部活の監督だけやってみたかった だけなんですが(^-^)

  • 市橋容疑者の父

    市橋容疑者が逮捕された昨日の日本テレビのニュースでは 市橋容疑者の父親が顔も隠さず声も変えずにインタビュー を受けている様子が映されました。 今日のフジテレビのニュースでは顔を隠し、声を変えていました。 これは本人が希望したのでしょうか。既に顔も声もばれている のですが…。

  • 名前の呼び方と自称について

    今日の質問欄を見てふと思ったのですが、 何々君と呼んでもらえるっていってもらえるのは、いったい何歳くらいまでの話なんだろう思いました 10代のうちだけ君で20歳過ぎたら普通はさんでいいんじゃないかと思います 自分のことを僕と呼ぶ人も結構見かけますが、 40代50代の人などがいうとちょっと抵抗を感じます 自分のことを僕というのは、10代のうちくらいと自分では思っています 私というのも必要ではとか思います もちろん公的な場、私的な付き合いなどケースバイケースですが 日ごろ不思議に思いながらも口には出せず思っているのですが、皆さんどうでしょうか 宜しくお願いします

  • 自称、もてない男性に質問です!

    こんばんは! 自分はもてないと思われている男性方に質問です。 以下のことを 自分に当てはめて 考えてみてください。 例えば20代も後半まで 彼女もできずもちろん童貞で女性になかなか縁がなかったとします。 そんな時、30手前でそこそこ好みで、性格の相性、体の相性ともに満足がいく彼女ができました。 その彼女の口癖は「浮気風俗一切禁止・したら(したのがバレたら)即別れる」 それでも、あなたは、浮気したり、風俗に行ってしまうと思いますか? それと、自称もてない男性は、世間で「男は浮気する」と言われることにどう感じられていますか? 私もあまりモテないので「若い女性なら男に苦労しない」と世間で言われることには違和感を覚えていますが。(笑)

  • 容疑者の職業は軽視される?

    容疑者の職業は軽視される? >山口県警柳井署は25日、生後1か月の長女を床に投げ落とすなどし頭の骨を折る重傷を負わせたとして、同県防府市江泊、自称風俗店従業員布村(ほむら)奈緒美容疑者(20)を傷害容疑で逮捕した。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100825-OYT1T01056.htm というNEWSを見まして、「自称風俗店従業員」というのに引っかかりました。 一ヶ月も前の事件なので緊急逮捕と言うより、逮捕状請求と段取りを踏んだモノだと思います。 それであれば、職業も「自称」でなく、簡単に裏付けは取れると思うのですが、「自称」のままと言うことは、それをしていないと言うこと。 氏名年齢は確定されているのに、職業だけ裏をとらずに「自称」のままということは、職業というのはそれほど問題にはならず、逮捕状請求も出来てしまうと言うことでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 自称遊び人の方について。

    ご観覧有り難う御座います。 初めてご質問させて頂きます、宜しくお願い致します。 私は今、自称遊び人だったという30代男性の方に恋をしております。 当方20代前半、真面目、おっとりです。 最初は私が何回か軽くメールでご飯行きましょう等のお誘いをしていたのですが、良い反応が返ってこなかったので諦めて次に行こうとしていた時に、だんだんと彼の方からメールやご飯行こう等のアプローチを何回か受け、昨日初めて行って来ました。 本題です。 そこで兼ねてから気になっていた奥さん、彼女の有無を渾身の勇気を持って聞いてみた所… 結婚はしてないよ。(確かに指輪 もしておらず周りの人に聞いて もそういう話は伺えませんでし た) 彼女は100人居ると言う事に…(笑)と冗談(?)混じりで濁されました。 これは一体どういう事でしょうか?言葉の裏の意味を読み取れず今はずっと考え込んでしまっています。 やはり、自称でも遊び人だったらしいので(今は流石に真面目になりましたと本人は言い張っていますが…)言葉の意味はそのままに沢山恋人が居るよと言う事なのでしょうか? ですが似たような質問を目にすると 、男のプライドや~…等と言っ た私の予想に反する答えを見付けたりするのでどんな意見が一般的か分かりません。 そこで、遊び人と自覚される男性の方、 又は自覚は無いがそう言われる等といった男性の方々の意見を参考にさせて頂きたいと思っておりますのでご回答して頂けると大変嬉しく思います。 遊び人と結婚した女性の方の意見も是非、お待ちしております 。 宜しくお願い致します。

  • 隣人の裏の顔 あなたは知ってますか?

    よく容疑者の人柄をインタビューすると、子煩悩、仲の良い夫婦、感じのいい人 とか、とても凶悪犯罪を犯すような人に見えない、という評判が良いケースがあったり、、、。 あなたの隣人はいかがでしょうか? 隣人の裏の顔 あなたは知っていますか?(^^;