• ベストアンサー

シマノSPDクリートとペダルについて

今MTBに乗っています。 これからSPDペダルに変えようと思い、シマノMTB用シューズ・クリートと購入しました。 あとはペダルの購入なのですが、シマノのクリートなら、ペダルはシマノのオフロード用なら何でもよいのでしょうか?  調べてみると沢山の種類があるようですが、同じシマノのオフロード用でもクリートとペダルが合わないってことあるのでしょうか? ちなみに購入したクリートはシマノSM-SH55です。 基本的な質問ですみません。回答お待ちしております。

• povo
  • お礼率76% (20/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ats_ats
回答No.1

こんばんは、 まずは、回答から… 大丈夫です!!SPDペダルならどれでもかまいません。 お奨めはPD-M324ですね。表がSPDで、ウラは普通のビンディングなしですので、 ちょっと心配な場面ではビンディングはめずにいけます。難点は少し大きめになることくらいでしょうか。 用途にもよりますが、街乗りからDH・XCレースまで幅広く使用できます

参考URL:
http://cycle.shimano.co.jp/gearindex/spd/spd/pd-m324.html
povo
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 大変参考になりました。 ビンディングなしでも乗れるものを探していたので ちょうどよかったです。 早速商品あたってみます!