Google Chromeでのファイルのダウンロード時にソフトが終了する不具合の原因は?

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeで既定ブラウザを設定しているにもかかわらず、ファイルのダウンロード時にソフトが終了してしまう不具合が発生しています。
  • この問題の原因は、ESETセキュリティソフトウェアシリーズにある可能性があります。
  • 問題を解決するためには、ESETセキュリティソフトウェアの設定を確認し、必要に応じて修正する必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

Google Chromeでの不具合

既定ブラウザをGoogle Chromeにしているのですが、2w前位から、ファイルのダウンロードをしようとすると、即、ソフトが終了してしまいます。これはESETのせいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

>これはESETのせいでしょうか。 ESETを一時的に無効にしても同じでしょうか?また、ESET導入後で初めての現象ですか? そうであれば、Chromeの完全初期化をやってみるくらいですね。 あと、他のブラウザはどうなのでしょうか? Chromeの初期化は、ブックマークをバックアップしておいて、アンインストール時に表示される「閲覧データも削除するか?}に対して、削除を選択してそのまま進み、完了したら再インストールしたらよいです。

isappi34
質問者

お礼

おかげさまで、正常化しました。 この質問を閲覧する方の参考に、 ESET導入は何年も前で、それまで通常に動いていて、今回初めての現象でした。 一時的に無効にしても同じでした。 Chrome再インストールしてもダメだったので、質問させていただいたのですが、 「完全」初期化っていうのが出来てなかったんだと思います。 大変困っていたので、非常に助かりました。 本当に、ありがとうございます。

• Nobu-W
回答No.1

https://jp.easeus.com/file-recovery/google-chrome-dont-download-files.html これ・・・読んでみて下さい 参考程度まで。。。

参考URL:
https://jp.easeus.com/file-recovery/google-chrome-dont-download-files.html
isappi34
質問者

お礼

早々に回答をいただき、ありがとうございました。 参考にさせていただきました。 おかげさまで、Chromeを完全初期化することで正常化しました。 ありがとうございます。