• 締切済み
  • すぐに回答を!

WIndowsアップデートでブラウザ起動不具合

2022/04/13のKB5012592更新後、ブラウザ(Google Chrome,Edge)が起動せず、「すべてのブラウザを保護」を無効にする必要が生じました。対処方法をお教えいただきたくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/22246 公式情報が出ましたね。新しい情報があれば、上記に追記されるようなので、チェックですね。

• 回答No.1

https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5012599-kb5012592-browser-not-opening-problem.html 上記の情報だと、無効にする必要は無いようです。 ESETの設定を初期設定に戻す機能があるはずなので、それで良いはずだそうです。 初期設定が気に入らないとかだと、ESETかマイクロソフトか、どちらかの対応待ちですね… 今のところ、公式情報は出てないようですし。