• 締切済み

指定したメールを完全にブロックできるソフトは?

迷惑メールや無用の配信メールなどが増えて困っています。メインメールアドレスなので、簡単に変更ができません。 そのため、そういったメールやドメインを指定してブロックすることができるメールソフトはありますでしょうか。 現在使っているOutlookでは、受信拒否を指定しても迷惑メールフォルダに入るだけで拒否できているわけではありません(しかも判定が甘く、何度拒否しても振り分けすらしてくれなかったりします)。相手も送信エラーにはならないので、ドレスの存在が確認されてしまい、その結果送信元を変えて迷惑メールが連鎖的に増えてしまいます。キャリアのメールであればそれぞれのキャリアでブロックしてくれると思いますが、一般のPCメールでそれと同じような機能を探しています。 PCはwindows10のデスクトップです。よろしくお願いいたします。 

みんなの回答

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5071/13248)
回答No.4

プロバイダー側で拒否機能を提供していない限り無理です。 プロバイダー側で拒否しない限り、プロバイダのメールサーバは迷惑メールも受信して保持してしまいます。 パソコンのメールソフトはメールサーバに届いているメールを表示しているだけなので、メールソフトでは受信拒否をすることはできず、フォルダの振り分けくらいしかできません。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

利用のメールサーバーに、ほんとの「受信拒否」※の機能を利用できないのでしょうか。 ※メールソフトでの「受信拒否」は、単に、迷惑メール処理で振り分けをする場合に使われることが多い。 メールソフトでのほんとの「受信拒否」的な動作は、POP受信時に、指定の条件に合致したメールを、受信サーバーにある段階で、当該メールソフトで新着確認にアクセスした場合に、サーバーから削除してしまう機能(POP3サーバ上でspamメールを除去/転送する機能(プリフェッチ機能:事前にメールのヘッダ情報を取得する機能)を持っている場合)を使えるものがあります。 Outlook Expressは、その機能を使えましたが、Office Outlookにはないです。 従って、もし、ヘッダ情報である件名、メールアドレス、ドメインの一部が、いつも同じメールをOutlookに置かない(受信はするけどすぐに削除)ようにするには、仕分けルールの「処理」の動作を「削除する(復元できません)」とした仕分けルールを設定するしかないですし、アカウント設定にある「サーバーにメッセージのコピーを置く」を無効にして対応するしかないですね。 私の使っているThunderbirdでは、POPアカウントであれば、アカウント設定で、 〇「新着メッセージを自動的にダウンロードする」を無効にして、 〇「ヘッダのみを取得」を有効にしておいて 「メッセージフィルター」で、対象の条件に合致したメールを処理する動作を「メッセージをPOPサーバーから削除する」にしてやれば、新着チェック時にサーバーから削除してくれるので、ほんとの「受信拒否」的な動作を得ることができます。 ただし、通常のメールも最初の受信操作ではヘッダのみ取得するので、次にThunderbirdに表示されるメールのダウンロードリンクをクリックする手間が増えます。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4846/10257)
回答No.2

「受信拒否」を、送信相手に受信不能のエラーメールを返すこととすると、メールソフトでの文字通りの「拒否」は出来ません。 「受信不能のエラーメールの振りをしたメール」を送ることは可能ですが、あくまで、振りです。 メールサーバでしか「拒否」できませんが、プロバイダメールなどのように他人が用意したメールサーバーの場合には、ユーザーが拒否設定できるようにはなっていないのが普通です。そういうメールサーバーであっても、サーバー上でフィルタリングして迷惑メールフォルダに入れるのと同様の設定は出来る事があり、そういう設定をすると、メールソフトで受信することはなくなります。 私は、Becky!を使っていますが、フィルタリングして、ゴミ箱直行させてますので、目にすることは(ゴミ箱フォルダーの中を見ない限り)ありません。

回答No.1

  メールサーバーでブロックできませんか? Yahooネールならいろんな方法でブロックできますよ 例えば mailaddress@mailmail.***.jo この様にメールを特定してブロックする事も @mailmail.***.jo この様にドメインでブロックすることも可能です。 私は何でもブロックし、許可リストに受け取りたいメールアドレスを記入してます。 こうすれば自分が指定したアドレス以外は何も受け取りません。  

関連するQ&A

  • 『ドメイン指定受信』と『メール指定拒否』は同時に指定することはできない?

    迷惑メールがいっぱい来るので、『ドメイン指定受信』をすることにしました。 送信先がドコモの携帯を偽っててもやっぱりパソコンからはダメなそうで。。 それで、迷惑メールは来ないと思うのですが。。しかし、私は今変な人からメールがたくさん来て困ってます。 相手は一人なのですが。今までは『メール指定拒否』をして、その人からのメールは届かないようにしていました。 でも、『ドメイン指定受信』をすると『メール指定拒否』のところのチェックが外れてしまい、またその人からメールが来るようになってしまいました。 ショートメールからも来るので、今はショートメール自体拒否しています。 『ドメイン指定受信』と『メール指定拒否』は同時に指定することはできないのでしょうか? もし、できるなら方法を教えて下さい。お願いします。

  • 迷惑メールに有効なソフトは?

    yahooのアドレスを持つ個人PCユーザです。 毎日、アダルト系のメールが来て、迷惑を受けております。 yahooの受信拒否や、フイルター機能、迷惑メールの振り分けソフトを使っていますが、 1 送信者が指定されていない「送信欄空欄」mail 2 送信者を私のアドレスに変換したmail 以上2点のmailに有効に機能しておりません。 これら2点に有効ソフトまたは手段を教えてください。

  • 迷惑メールで困っています。

    迷惑メールで困っています。 最近、よく迷惑メールが来て困っています。 ドメイン指定拒否、アドレス指定拒否を行なっても、ドメイン、アドレスを変えて送って来ます。 そこで、メール選択受信で受信してるんですけど、これは削除した場合、送信元には連絡が行っているのでしょうか?それとも削除するだけど終わってしまっているのでしょうか? また、迷惑メールを、アドレスを変えないで止める方法があれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ドコモの「ドメイン指定受信」について

    数年間ドコモを使っています。 「ドメイン指定受信」を設定して携帯メールからの受信オンリーにしていたお陰か、 迷惑メールをもらったことはありませんでした。 しかし最近、友人と喧嘩してしまい、その友人とはしばらく連絡を取りたくなかったため、 「ドメイン指定受信」では拒否できないので、「アドレス指定拒否」でその友人のアドレスを 登録しました。 すると最初の2回ほど、PCドメインから迷惑メールが来たので、そのPCアドレスを アドレス指定拒否に追加登録しました。 すると今度は名前がコロコロ移り変わるドコモドメインばかりから迷惑メールが 膨大な件数で届くようになりました。 ものすごく迷惑だし、頭にきました! そこで1日だけ試しに「ドメイン指定受信」に戻してみました。 「ドメイン指定受信」はドコモドメインを受け取るので意味ないかな…と思っていたのですが、 迷惑メールはパッタリ来なくなりました。 これはどういうことなのでしょうか? なぜ「ドメイン指定受信」に戻しただけで、ドコモドメインの迷惑メールが全く来なくなった のか、理解に苦しみます。 誰か教えてください!! よろしくお願いします。 (あと、全く関係ない話ですが、今回の件で、「ドメイン指定受信」と「アドレス指定拒否」が  併用で設定できたら最強なのにな…と思いました)

  • ドコモの迷惑メール

    ドコモのスマートフォンを利用していますが、最近急に迷惑メールが来て困ってます。 対策として ・なりすましメール拒否 ・ドメイン指定拒否 をしていますが、ドメイン拒否をしているyahoo.co.jpなどからも メールがきてブロックできていません。 なんとかメールアドレスを変えず、携帯会社も変えずにこれらを ブロックしたいのですが、方法がわかる方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • マイドコモの設定で迷惑メールをブロックしたい。

    迷惑メールが多いです。 syoutaijou@m.s9.td.021ni5bhvh1y***.com syoutaijou@m.s9.td.021uiohasidfhvh1y***.com などドメインを変えてたくさん来ます。 ドコモのマイドコモの設定で来ないようにするにはどうしたらよいでしょうか? ドメイン指定しても変えてきますし、アドレス指定してもまた変えてきます。 かといってURL付のメールは受信することがありますし、PCからのメールも受信することがあります。 迷惑メールだけブロックするにはどうしたらよいでしょうか?

  • ドメイン指定いないにも関らず迷惑メールを受信してしまう

    現在、フォーマを利用していますが、メール機能の受信/拒否設定として、ドメイン指定受信をしています。 にも、関らず指定していないドメインを受信してしまいます。今日から、急に、頻繁に受信するようになりました。 迷惑メールのアドレスは ******-***********-******@5525151321.to です。 ドメイン指定拒否にしてしまうと、また、他の迷惑メールを受信してしまうし、どうしたらいいのでしょう? 詳しい人、教えてください。

  • ドメイン指定受信

    先日、ドメイン指定受信設定の事で質問したのですが、もう一度聞きたい事があり質問しました。 先日、回答してくださった方の回答を参考にしてドメイン指定受信の設定のページまで進み拒否するドメインを設定して、なんとか拒否したのですが、まだ迷惑メールがきます。 それで、先日回答してくださった方が言ってたのは迷惑メールなどはPCから送信されてる事が多いと言っていましたので、PCを全部拒否したいと考えているのですが、PC全部を拒否する仕方が、いまいち分かりません。 携帯はドコモを使っているのですが、ドメイン設定の最初のページの場所にURL付きメール設定の解除と、受信拒否設定解除のページがあると思うのですが、PC拒否の場合はURL付きの項目を設定にして次へ進んだらいいのでしょうか? それとも受信拒否設定の項目を設定にして次へ進んだらいいのでしょうか? どっちから進んでどのようにしてPCのメールを全部拒否したらいいのか分からないので教えて下さい。 こういった作業が苦手なので、具体的に分かりやすく教えてくれたら有り難いです。 よろしくお願いします。

  • ドメイン指定で拒否しても届く迷惑メール

    同じような質問がないかどうか探してみたのですがなかなか見つからず、似たような質問になってしまいましたら申し訳ないです。 最近、携帯に迷惑メールが頻繁に届きます。 ドメイン拒否・なりすまし拒否の設定をしているにもかかわらず、どこをどうくぐり抜けるのか同じアドレスから延々と届きます。 アドレスを変えられれば1番なのですが、事情によりそれが困難なため、ほとほと困っています。 このようなメールを拒否するためのよい方法をどなたか教えてくださいませんか。 設定の状況: 指定アドレス拒否:そのものズバリのアドレスを登録しています。それにも関わらずメールが届きます。 指定ドメイン拒否:こちらも、そのものズバリを登録しています。 なりすまし規制:なりすましメールの規制をかけています。 URLつきメールの拒否:URLを含むメールをブロックする設定にしてあります。 私の携帯はauで、auではこの12月からセキュリティの強化を図っているみたいです。 それでも、上記のような設定にも関わらず「同じメールアドレス」から延々と届くのです。

  • auで受信指定からの迷惑メール

    迷惑メールの設定でドメイン受信指定をしています。 毎日頻繁に迷惑メールが来ます。 例)ドメイン指定が@rakuten.co.jpの場合、@arakuten.co.jpのようにドメインの前に英文字があってこれが迷惑メールできてしまいます。 他にもいろいろなドメインで来ています。 いちいち受信拒否していたらきりがないのでどうしたらこのような迷惑メールを防げるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au