• ベストアンサー

マイドコモの設定で迷惑メールをブロックしたい。

迷惑メールが多いです。 syoutaijou@m.s9.td.021ni5bhvh1y***.com syoutaijou@m.s9.td.021uiohasidfhvh1y***.com などドメインを変えてたくさん来ます。 ドコモのマイドコモの設定で来ないようにするにはどうしたらよいでしょうか? ドメイン指定しても変えてきますし、アドレス指定してもまた変えてきます。 かといってURL付のメールは受信することがありますし、PCからのメールも受信することがあります。 迷惑メールだけブロックするにはどうしたらよいでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

No2です はい、.comを入れるだけです 見事に止まりますので、お試しください

その他の回答 (4)

• TamaCat08
回答No.4

迷惑メールを送っている人物は迷惑メールブロックに邪魔されずに届くように色々やっているわけです。 ブロックしたら正常なメールが届かなくなったりします。 メールアドレスを変更するのが一番だと思います。それでいつまで迷惑メールが来ないかはわかりませんが。

burakku
質問者

お礼

ありがとうございます。 何十年と今まで使用したのでアドレスは変更できません。

• Kaneyan-R
回答No.3

他の方の回答通りなのですが、私が時々やっている対処法を以前コメントした事があります。 参考になれば。 http://okwave.jp/qa/q8563557.html

burakku
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

質問文の例なら、.comでドメイン拒否設定すれば届かなくなります >ドメイン指定しても変えてきますし、アドレス指定してもまた変えてきます。 ドメイン指定って、@から後ろ全部指定してませんか? それ、全くの無駄です、指定するなら.comだけです もし来てほしいメールの中に.comドメインを使っているものがあれば そのフルアドレスを受信許可設定に入れてください そうすれば届いてほしい.comメールだけを通し、他の.comメールは拒否されます URL付きのメール云々は指定しなくても、上記の設定で確実に止まります

burakku
質問者

お礼

ありがとうございます。 受信拒否のところに .comと入れればいいのですか?

• te2kun
回答No.1

>迷惑メールだけブロックするにはどうしたらよいでしょうか? そんなものはありません。誤検知もありえますし、たまたま素通りすることもありえます ドコモの迷惑メール対策としては、ドメイン指定受信、ドメイン指定拒否、アドレス指定受信、アドレス指定拒否、なりすましメール拒否、URL付きメール拒否のいずれかです。 URL付きメール拒否といっても、すべてのURL付きメールが拒否されるわけではありません。 一部のURL付きのメールが拒否されます。 誤検知もあるけど・・・ なりすましメールをすれば大半のなりすましメールが拒否出来るけど、判断出来ないものは、拒否もしくは、通過しちゃいます。 最近の迷惑メールは、わざわざ、なりすましメールでなく、送信してしまうものもあります。 よって、メールアドレスを変更するか、ドメイン指定受信などを併用して対策を行うしかありません。

burakku
質問者

お礼

ありがとうございます。 メルアドの変更は連絡相手が多いので、無理です。 ドメイン指定で 受信拒否のところに .comとドメインを入れるだけでそのドメインはすべて受信拒否になりますか?