• ベストアンサー

人間は射性すると白血球が著しく減少するのはなぜです

人間は射性すると白血球が著しく減少するのはなぜですか? 射精すると白血球が減少して免疫力が低下します。なぜ生物的に射精すると免疫力を弱くする必要があるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko04
回答No.1

「弱くする」のではなくて「弱くなる」でしょうね。 強くしておくにはパワーがいりますから不要だと判断したときには 弱くなるのです。 昼間は蚊やなんかに刺される危険がありますから強いですが、 夜はそんな危険はないと判断して弱くなるということはあります。 まぁ、「種付けが済んだ」ことで頑張って生きながらえる必要がなくなった ということなのかもしれません。

america2028
質問者

お礼

ありがとう