• 締切済み

関西で腰痛に対応できる整形外科

2年ほど前から腰痛に悩まされております。大きな病院に行っても解決策はなく、困っております。関西でおすすめの整形外科をご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

• chomicat
回答No.7

宇治市小倉駅前100Mの鉢嶺医院。 個人病院ですが整形外科、消化器内科、泌尿器科、レントゲンも併設。 理学診療科(同病院別室)は大学病院顔負けの設備が整い専門の理学診療士 がいます。 良導絡電導療法(京大附属病院で始まった)で、私の場合大学病院など3か所を廻り駄目だったのを、(24時間激痛)気長に3年半かけて見事に治りました。 同級生も寝たっきりだったのを無理に通わせ2か月で快癒、ゴルフ三昧です。 なんなら一度お越しになったらいかがでしょうか? https://hatimine-clinic.com/

• jj-grapa
回答No.6

脊柱管狭窄症とかヘルニア等脊椎系で手術が必要なら和歌山医科大学病院 日本整形外科学会技術認定医が6人だったか7人います 紹介状が必要です 脊椎系なら京都に渡辺病院もあります、検索して調べて下さい

tahhzan
質問者

お礼

おそらく、そこまでの病名はつかない腰痛だとは思いますが、念の為、それらの病院をチェックしたいと思います。ありがとうございました!

• MIKI-PAPA
回答No.5

「呉市に有る中国労災病院」は常勤医師が6名居り、整形外科も「膝」「腰」「肩」「手指」と専門科しています。(行った事は無いのですが) 私は急激な「座骨神経痛」となり、救急車で呉共済病院に入院しましたが、「鎮痛剤」「カロナ-ル錠500mg」を6時間毎に服用、約2ヶ月で完治しました。

tahhzan
質問者

お礼

呉ですか。少々遠いですが、選択肢に入れておきたいと思います。ありがとうございました。

• tokohay
回答No.4

腰痛と言っても色々あるからね。もっと詳しく説明してくれない?

tahhzan
質問者

お礼

そうですね。医者が言うにほ、レントゲン写真を見て、腰の骨の所にトゲのようにとんがったものがあるので、それのせいだ、とは言ってましたね。それで、どうすれば?と聞くと、手術をするほどでもない、しかし、有効な手立てはない、とのことで途方に暮れている、という現状です。困りました…

• eroero4649
回答No.3

病院に通院して2年経っても良くならない腰痛なら、整形外科では治らないタイプの腰痛だと思います。 腰痛の85%は、医学的に原因が判明しない腰痛です。つまり病院では治らない腰痛です。おそらく質問者さんの腰痛はその85%の腰痛の中だと思われます。 その腰痛が、筋肉の疲労や筋力不足によるものか、骨盤の歪みなどによるものか、それとも精神的な問題なのかなどによって対策は変わります。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。精神的な原因もあるわけですか。なるほど。確かに心当たりはありますね。もう、殆ど解決しましたが……ありがとうございました!

noname#233803
noname#233803
回答No.2

何と診断されているのか、それ次第ですが。

tahhzan
質問者

お礼

特に診断名はなかったですね。ありがとうございました。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

こちらを参考に 病院の通信簿 - 口コミ・評価で検索してみてください。 https://www.tusinbo.com/

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。こんな便利なサイトがあったんですね。ありがとうございました。参考になりました。