• 締切済み

関西で腰痛に対応できる整形外科

2年ほど前から腰痛に悩まされております。大きな病院に行っても解決策はなく、困っております。関西でおすすめの整形外科をご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.7

宇治市小倉駅前100Mの鉢嶺医院。 個人病院ですが整形外科、消化器内科、泌尿器科、レントゲンも併設。 理学診療科(同病院別室)は大学病院顔負けの設備が整い専門の理学診療士 がいます。 良導絡電導療法(京大附属病院で始まった)で、私の場合大学病院など3か所を廻り駄目だったのを、(24時間激痛)気長に3年半かけて見事に治りました。 同級生も寝たっきりだったのを無理に通わせ2か月で快癒、ゴルフ三昧です。 なんなら一度お越しになったらいかがでしょうか? https://hatimine-clinic.com/

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1141/3426)
回答No.6

脊柱管狭窄症とかヘルニア等脊椎系で手術が必要なら和歌山医科大学病院 日本整形外科学会技術認定医が6人だったか7人います 紹介状が必要です 脊椎系なら京都に渡辺病院もあります、検索して調べて下さい

tahhzan
質問者

お礼

おそらく、そこまでの病名はつかない腰痛だとは思いますが、念の為、それらの病院をチェックしたいと思います。ありがとうございました!

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.5

「呉市に有る中国労災病院」は常勤医師が6名居り、整形外科も「膝」「腰」「肩」「手指」と専門科しています。(行った事は無いのですが) 私は急激な「座骨神経痛」となり、救急車で呉共済病院に入院しましたが、「鎮痛剤」「カロナ-ル錠500mg」を6時間毎に服用、約2ヶ月で完治しました。

tahhzan
質問者

お礼

呉ですか。少々遠いですが、選択肢に入れておきたいと思います。ありがとうございました。

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.4

腰痛と言っても色々あるからね。もっと詳しく説明してくれない?

tahhzan
質問者

お礼

そうですね。医者が言うにほ、レントゲン写真を見て、腰の骨の所にトゲのようにとんがったものがあるので、それのせいだ、とは言ってましたね。それで、どうすれば?と聞くと、手術をするほどでもない、しかし、有効な手立てはない、とのことで途方に暮れている、という現状です。困りました…

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.3

病院に通院して2年経っても良くならない腰痛なら、整形外科では治らないタイプの腰痛だと思います。 腰痛の85%は、医学的に原因が判明しない腰痛です。つまり病院では治らない腰痛です。おそらく質問者さんの腰痛はその85%の腰痛の中だと思われます。 その腰痛が、筋肉の疲労や筋力不足によるものか、骨盤の歪みなどによるものか、それとも精神的な問題なのかなどによって対策は変わります。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。精神的な原因もあるわけですか。なるほど。確かに心当たりはありますね。もう、殆ど解決しましたが……ありがとうございました!

noname#233803
noname#233803
回答No.2

何と診断されているのか、それ次第ですが。

tahhzan
質問者

お礼

特に診断名はなかったですね。ありがとうございました。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

こちらを参考に 病院の通信簿 - 口コミ・評価で検索してみてください。 https://www.tusinbo.com/

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。こんな便利なサイトがあったんですね。ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 腰痛がひどい。。整骨院?整形外科?

    腰痛がひどい。。整骨院?整形外科? ここ2週間くらい腰痛がひどいです。 こんなこと初めてです。特に今日は結構痛くて体を前に倒したり後ろに沿ったり真横に(左右)曲げたりするのが痛いです。普通に立ってるときは痛くないです。 2年ほど前に尾てい骨が痛くて座ったり立ったりする動作がとても痛い時期がありました。その時は整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらいましたが異常なしで終わりました。 明日病院へ行こうと思うのですがどこにいくのがいいでしょうか? ただの腰痛だと思いますか?なんなんでしょうか(´・ω・`)

  • 整形外科

    以前から腰痛に悩んでいたのですが 最近激痛に変わりつつあり 整形外科に行きたいのですが いままで良い病院に当たったことがないので 中央線沿いでお勧めの整形外科があれば 教えてください。大きい病院でもかまいません よろしくお願いします。

  • 腰痛ですが、整形外科か整体(整骨)に行くか悩んでいます。

    私の彼が、7年前にスノボーで腰椎を骨折しました。 骨折自体は治り、普通の生活を送っていますが、時々腰痛が出たり、足がしびれたりするようです。腰痛がひどいときは歩くのも辛そうです。 彼は、後遺症として諦めているようですが、治るものでしょうか? このような場合、整形外科に行くべきか、整体に行くべきが迷っています。 東京に住んでいるので、お薦めの病院があれば教えてください。

  • 大阪近辺でよい整形外科を知りませんか?

    こんばんわ。私は4年ほど前から肩こり腰痛持ちで、今までは自分でできる範囲(例えばストレッチとか)で、少しでも和らげようとやってきたのですが、最近生活が忙しくなり、朝から肩がパンパンになり、睡眠時間が少しでも減るとがたがくるようになってしまいました。そこで肩こりを根本的に直したいと思い、まずは整形外科で体の歪みやその他を詳しく見てもらおうと考えています。しかし整形外科は初めてでどうも不安です。ですのでもし私と同じような症状で整形外科にお世話になりお薦めできる病院があれば教えてほしいのです。(関西近辺で)どうかよろしくお願いします!

  • 腰痛なら、まず整形外科?

    右腰が1ヶ月前から痛むので、病院に行こうと思っています。腰痛から考えられるもの(消化器科・婦人科)へもいこうかなと思っています。腰痛だったら、まず整形外科にいってから他の内臓系の科に行ったほうがよいでしょうか? 以前、腹痛で消化器科へいったとき、卵巣がわるそうだからから婦人科へ行けと いわれ、2,3婦人科へかかりましたがなんでもなく、また別の消化器科へ行って 再度検査し、大変な思いをしたことがあります。あれこれたらいまわしされる前に 医者に、ここは見てもらったから、そうじゃない等の話ができるように病院にかかりたいを思っています。結局通院する手間はいっしょかもしれませんが、どなたか ご意見よろしくお願いします。

  • ヘルニアで整形外科に行ったことがありますが・・・

    以前腰痛で、近くの整形外科に言ったところ、結果は軽いヘルニアと言われました。その時つらかったら飲んでと痛み止めをもらい、また腰のサポーター(コルセット?)をもらったのですが、正直、病院でできることってこれだけなんだーとがっかりしました。で、痛かったらまた来て、と言われたのですが、また薬を出すようなことしか言っていなかったので、行きませんでした。 それから2年ほどたって、腰痛と足の痛みがまた気になり出したので、どこか良い病院を探しているのですが・・・整形外科ってどこも対応は同じようなものなのでしょうか? よくカイロよりきちんとした整形外科に行くべき、という意見を聞きます。確かにちゃんとレントゲンを撮ってもらえるので状態の確認には良いと思いますが、対処方法は薬とサポーターしかないのでしょうか。 ちなみに、自分でできる腰痛のストレッチなどは行っていますがあまり改善しません。 東京都内で良い整形外科・カイロなどがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 腰痛と形成外科

    2年以上、腰痛のリハビリに通っていますが、中々全快というわけにはいきません。そこで、手術も視野に入れて病院に行こうかなと考えてますが、腰痛なら、普通は外科か整形外科ですよね? 形成外科を受診するのは、おかしいでしょうか?

  • 腰痛のための整形外科

    腰がぎっくり腰になりかけました。お辞儀した状態から起き上がるときに、 左の腰辺り、尾てい骨辺りがピリと痛み、腰くだけになりそうな感じで怖いです。 千葉県船橋市近辺か東京で、オススメの腰痛のための整形外科などの病院か治療院を教えてください。

  • 腰痛や肩凝り 整形外科で治りますか?

    土曜日に海に行きました。 長時間の運転と水遊びの疲れでそれまで徐々に感じていた肩と腰の痛みが決定的になってしまいました。 昨日、以前からお世話になってる整体院で身体の捻じれを修正してもらい楽になった次第ですが、保険が利かない分出費としてはそれなりに大変です。 もし病院の整形外科等で適切な処置をしてもらえるなら良いのですが、身体についたクセや捻じれの修正と痛む筋肉の緩和などどのような対処があるのでしょうか? 整形外科で酷い肩凝りや腰痛は改善するでしょうか? 御存じの方いましたら、よろしくお願いいたします。

  • 整形外科って無意味だと思いませんか?

     腰痛に悩まされて一年ほどになります。時には寝てるだけでも辛い状態になります。整形外科に行っても、腹筋・背筋を鍛えなさいと言うだけ。確かに鍛えることで腰痛を予防することは大事です。その他色々な治療法をするのもいいでしょう。でも、整形外科の医者は患者に対して何もできない。腰痛すら治すことのできない整形外科ってなんの意味があるのでしょうか?腰痛でお困りの方どう思います?

専門家に質問してみよう