異性から貰った思い出の品とは?

このQ&Aのポイント
  • 異性から貰った思い出の品について教えてください。
  • 30歳の時、別の職場の女性から貰ったクラシックのコンサートの券がとても印象的でした。
  • 彼女と一緒にコンサートを楽しむことができた瞬間は、今でも忘れられません。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性に貰った、思い出の品。

長い人生の間には、異性から貰ったものは沢山いろんな種類のものが有ると思いますが、その中で変わった物や、凄く嬉しかったもの等、思い出に残るものを教えてください。 30歳くらいの時、何回かグループで旅行をしたことのある別な職場の女性から、クラシックのコンサートの券を1枚貰ったことが有ります。 旅行中にお互い音楽が好きということは、話の中で分かってたと思いますが、急に1枚だけくれたので、理由も聞かず「ありがとう」と貰いました。 数日後に、1人で会場の名古屋の大きなホールに行くと、外国の小編成の室内楽の演奏会で、ほぼ満員でした。 アンコールも終わり、立とうかとふと前を見ると、10mくらい前に切符をくれた彼女が座っていました。 ビックリして、同時にいろんなことが頭の中を駆けずり回り、どうしたものか考えてるうちに、皆に押し出されてしまいました。 あの券はただ1枚余っただけなのか、僕と行こうと2枚買ったけど言い出せなかったのか、あの時「君は」と聞けばよかったのかなど、後になって考えましたが、それを彼女に聴くのもどうかと思うし、あの時会場で君を見たよとわざわざ言うのも良くないかなど迷ったりしました。 その後で会社ですれ違ったときに「あの時はありがとう、凄く良かったよ」と言っただけで、それ以外はお互い話しませんでした。 それからしばらくして彼女は会社を辞めてしまいましたが、今考えると惜しいことをしたと思います。

• 5mm2
  • お礼率99% (7700/7702)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.12

30歳になる時に夫にもらった ティファニーのエルサ・ペレッティのネックレスです。 シルバーなのでとても高価という訳ではないのですが、 私はシルバーを自分で磨いて手入れするというのが好きなんです。 これまでどんなつらいことや困ったことがあっても このネックレスをして乗り切ってきたので愛着あります。 後年、夫からはほかにいろんなもの、 もっと高価で大人な装飾品ももらいましたが、 30歳記念にもらったこのネックレスが私は一等好きです。

5mm2
質問者

お礼

ronjeさん、こんばんは。 良いお話ですね。 我妻に聞かせたいです。 いぶし銀とは言いますが、シルバーも錆びるのですか。 磨くと、どんな色になるのでしょうね。 妻が何時もそのネックレスを磨いてることを、旦那さんは知ってるのでしょうか。 それを見たり知ったりしたら、嬉しいでしょうね。 僕の妻が宝石を磨いてるのを見たことが無いですね。 一番高い婚約リングはそこそこのダイヤでしたが、結婚指輪はティファニーのプラチナで、その後徐々にグレードダウンしていきましたが、結局安くても付け易いのを付けてますね。 ronjeさんにとって、30歳の時の気持ちがずっと変わらないということですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• isoken
回答No.16

5mm2 さん、おはようございます。 宝物ってものは、 失って初めて その価値と希少性を認識するものなのでしょうが、その女の子は、未熟な私に 人を愛する素晴らしさとジェラシーという感情、・・と同時に 過去の男 即ち興味を失った対象物に対する、女性特有の冷淡さを教えてくれた恩人でもあります。 とにかく 並みの可愛らしさじゃなかった、本当に綺麗な女性って、殆どの場合 子供の頃からものが違いますけど、中3で初めて出来たGFはまさにそんな感じ、14 ~ 5 歳の少女としては恐らく一級品の完成度でありまして、そんな子と付き合えたことは一生の勲章なのですが。 つまんない事で喧嘩別れしたのが高1の時でした、本心では後悔だらけの未練たらたら・・、ただまあ 一度失った宝物は 2度と戻っちゃ来ませんね、他の男の手を転々としまして・・、私だって 当てつけのように他の女の子と付き合ってみたが、所詮物が違うのですから空虚感は増すばかり。 ことに 他の男といる彼女を見掛けた時のジェラシー・・、初めて知った情けない自分に 泣きたくなったものです。 そんな女々しい私にも、一度だけ よりを戻すチャンスがありました、高校卒業後 仲間が渋谷に集結・・忘れもしない 「 ポポロ広場 」 ってパブでね、30人ぐらいはいたろうと思います、その時 2人の過去を知る 幹事の女の子が気を利かせてくれたんだか、互いに隣り合わせになった、ひょっとすると 彼女が私の隣にしてくれと頼み込んだ可能性も 10% ぐらいはあったかも知れない。 その後 新宿のディスコに流れてお開きとなり、 私が自宅まで彼女を送って行ったのですが、 口が裂けても言えませんよね・・カッコ悪くて、 「 もう一度付き合ってくれ !」 なんて・・、今 40年前に タイムスリップ すればどうだろう。 >異性に貰った、思い出の品。 まだラブラブだった 中3の バレンタインデー 、そんな彼女からもらった贈り物は、手作りチョコと やたら 網目が雑なマフラー、 馬鹿でかい貯金箱 そして何故か ジョン・デンバー の EP「 太陽を背に受けて 」 。 手を繋いで、青山通り そして 原宿 を歩いたあの頃が懐かしい、ユーミンの 「 あの日に帰りたい 」 が流行っていた頃の話です。

5mm2
質問者

お礼

isokenさん、こんにちは。 先程まで、フランス映画の「緑の光線(録画)」をTVで見ていました。 友達にバカンスの旅をドラキャンされた女性が、一人寂しく友人や知り合いの家などを訪ね周りますが、心は満たされず、不安と焦燥感がつのるばかり。 そんな時に、隣で話してる「水平線に太陽が沈む一瞬に発する緑の光線を目撃すると、自分と他人の心の中が見えるようになる」という言う小説「緑の光線」の話を聞き、旅の最後に知り合った男性と二人で太陽が海に沈むのを見つめる。 そして、太陽が水平線に消えた瞬間、緑の光線が見え、映画はFIN。 「太陽が沈んだ時 恋が終わった時 その価値が分かる」とも言いますが、そのことが分かる人だけが、緑の光を見ることができるのかなと、isokenさんの話を聞いて思いました。 ディスコの後、彼女を自宅まで送って行くときが、その時のような感じがしましたが、お互いの気持ちが分かっても、若さゆえ次の行動ができなかったのかも知れませんね。 ジェラシーを感じないのは、本当の恋とは言えないのではないでしょうか。 最近は、そんな事を全く感じることが無いので、寂しい限りです。 それで最後に、プレゼントを一杯貰った話や、中学生で手を繋いで青山通り や 原宿 を歩いた話は、ジェラシー一杯です(笑)。 ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.15

こんにちは^^ お友達だった男性とドライブしていたとき、検問があってなんと彼はお酒を呑んでいました。飲酒運転の罰則が今ほど厳しくないときのこと。。 あわてて運転を交代しましたが私は初心者マークの必要な期間中でした。 罰金は彼が支払いましたが点数は私が引かれ 悪いと思った彼からクレージュのイヤリングをいただきました。 今はペンダントに作り直して使っています。

5mm2
質問者

お礼

MJさん、こんばんは。 「友達だった男性とドライブしていたとき」って、不倫ではないでしょうね。 今なら同乗者も30万円の罰金でしたか。 その時は、初心者マーツ付け忘れで4000円ですね。 その代わりが、クレージュのイヤリングで、今でも形を変えて使ってるんですか。 賢いですね。 僕の妻は、結婚前に女性から貰ったものと知ったら、みんな捨ててしまいました。 そんなに高い物は無かったから良いですが、思い出の品物もあったもでそれれは、ちょっと悲しかったです。 ありがとうございました。

noname#233810
noname#233810
回答No.14

マフラー 。ピンク色すぎて服に合いませんがせっかくなのでぬいぐるみの首に縛り付けています。なぜくれたのかよくわかりませんが。

5mm2
質問者

お礼

nonameさんは、男性なのでしょうか。 ショッキングピンクなら少しきついでしょうが、縫いぐるみには勿体ないですね。 貴方に似合うと思って、手で編んだのかも知れませんね。 きっと大好きなんですよ。 ありがとうございました。

• 31192525
回答No.13

5mm2さん、こんにちは。  若い頃の彼女に、30年前にもらった  『アンダーシャツ」  とても良いものだったらしく、まだ着ています(笑) 今や作業着と化していますけど。。。  

5mm2
質問者

お礼

魔王さん、こんばんは。 「若い頃の彼女」は、今の奥さんでは無いんですね。 それを知らずに、毎日洗濯してるのですか。 まだ着れるということは、きっと丁寧に洗ってるんでしょうね。 アンダーシャツって肌着の事でしょうか。 Tシャツなら新婚旅行で買ったのがそれくらいになり、夏だけ着るので、まだ数年は着れそうです。 季節を問わず着て、今でも丈夫ということは、相当良い商品なんでしょうね。 ありがとうございました。

• go-go-box
回答No.11

妻と付き合ってる時にライオンの形をした楊枝入れをもらったことがあります。 未だに妻のセンスが良くわからないです。 旅行のお土産でもないのになぜに楊枝入れなのか?またライオンなのか? 結婚後聞いたら自分がそういう物を好きだと思っていたって…???

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 「ライオンの形をした楊枝入れ」はとても可愛いですが、少し可笑しいところが有りますね。 奥さんの言う「そういうもの」とは、どういうものなんでしょうね。 でも、微笑ましさを感じました。 我家には、つまようじ入れは無いですが、大切に使ってください。 ありがとうございました。

回答No.10

その(1) 小・中学校でずっと同級生だった女の子に、私が地元から離れた大学に行くことになった時、手作りの小さなぬいぐるみを貰いました。別に付き合っていたわけではないのですが、今考えると「惜しかった」かも知れません(笑)。 その(2) 中学生の頃からオリジナル曲を作っていた私に、歌詞を提供してもらいました((1)とはべつの女の子です)。その娘からはノート一冊分の歌詞を貰ったのですが、さすがに当時は全部に曲を付けられず、少しずつメロディーを付けていき、一番気に入った曲がついた(と言うか、できた)のは大学時代のことでした(笑)。 あと、特に想い出ではないのですが、今つけているネクタイは「ススキノのおねーちゃん」から貰ったものです(笑)。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 「小さなぬいぐるみ」の子は、間違いなくlolipop-sapporoさんへの愛の告白ですね。 本当にもったいない。 今からでも遅くないのでは。 「ノート一冊分の歌詞」も凄いじゃないですか。 内容も結構、愛の告白とかが多かったんじゃないですか。 モテますね。 貰ったネクタイが気に入ることって少ないですが、良かったですね。 それとも、ススキノの姉ちゃんに会いに行く時だけ締めるのでしょうか。 健闘を祈ります。 ありがとうございました。

回答No.9

コンサート会場で彼女が一人だったとしたら、意味深なチケットだったのかもしれませんね。 >異性に貰った、思い出の品。 ずっと好きだった専門学校のマドンナN子、卒業時に神の采配としか思えない告白シチュエーションに巡り合わせ、付き合うことができました。クリスマスにプレゼント交換。私はブランドもののライターを貰い、彼女に何をあげたのか覚えてないのですが、驚いたのは品物そのものではなく、包装ラッピングがまったく同じだった事。 というのは、私は買った店でラッピングせず、知る人ぞ知る地元の紙屋さんでやってる包装サービスをお金を払ってやってもらったのです。もちろん申し合わせたわけじゃなく、しかも自分でたくさんある包装紙やリボンから選んだのに、それも完全に同じだったから、もうビックリやら笑っちゃうやら。お互い豪華なラッピングで驚かそうとしたのに一瞬でネタバレ。 そんな運命感じちゃうN子でしたが1年半で別れました。今となれば私がしっかりしてなかったせいだと思います。

5mm2
質問者

お礼

mikasaさん、こんばんは。 コンサートの席を、わざわざ離れたところに取るところが、いじらしさを感じますね。 偶然にしても驚きの光景ですね。 テーブルの上に同じ包装の品が置かれてる光景は。 N子さんもmikasaさんと同じ、良いセンスをしたと言う事でしょうね。 そんなセンスや凝り方をしてる人を逃したのは、勿体ないですね。 僕も後になって「良い子だったのに、もっと優しくすればよかった」と思う子が何人かいます。 今となってはどうする事も出来ないので、その気持ちを今の妻に向けてるところが有ります。 これを妻に話すときっと怒るでしょうから、黙っています(笑)。 ありがとうございます。

• galaxyneo
回答No.8

ヒトパピローマウイルス 具体的に誰から貰ったのか、特定出来ませんが…

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 病気の事はよく分かりませんが、男性にもうつるんですね。 どういう症状か、どう治療するのかなどよく分かりませんが、いろいろ気を付けないといけないようですね。 この際、もっといろいろ調べてみようよ思います。 ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.7

乳がんで亡くなった元妻から 大切な一人娘を

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 奥さんを亡くされたのは、辛かったでしょうね。 僕も一昨年、危なくそうなるところでした。 娘は二人いますが、やはりパートナーの方が大切ですね。 それでも、妻が可愛い子供を残してくれれば、子供と共に奥さんの面影もそこに残りますね。 大切にしてください。 ありがとうございました。

回答No.6

インフルエンザ。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 インフルエンザは、貰った方でしょうね。 混雑する、不特定多数の中でうつされたか、狭い場所で、特定の人からうつされたか、カゼの便りは届かない。 ありがとうございました。