• ベストアンサー

親への御礼贈呈の品について。。。

披露宴終盤で、両親への花束贈呈ってしますよね? 花束以外のものを贈りたいのですが、何かお勧めはありませんか? 花束が、見栄えはするのですが、枯れてしまうし、 実際、会場装花を持って帰ってもらう予定なので、花ばかりになってしまう・・・と思っています。 産まれた時のぬいぐるみや、感謝状も避けたいです>< そこで、思いついたのですが、旅行券や食事券がいいなと。。 しかし、彼の父はおらず、義母一人です。 義母1人に食事券や、旅行券では、やはりおかしいですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma3zu
回答No.2

要は感謝の気持ちが大事なので お食事券うあ旅行券でも問題ないと思います 義母さまお一人で行かれると言うわけでもありませんし (友人や親族、新郎新婦と一緒に行ってもいいわけですから) 一人旅がしてみたいと思っているかもしれませんし。。。 欲しいものを聞くのが一番でしょうけど 趣味を持っておられるならば その趣味に合ったもの 絵画ならば絵筆など 女性ならではあれば化粧筆など 占いや風水好きなら水晶のブレスレットとか置物 割れる物や刃物以外であればいいかと思います。

その他の回答 (1)

• favre
回答No.1

直接聞けるなら、それが一番。 私の場合、とりあえず形だけということで、少し高級なハンカチを数枚詰め合わせにして、披露宴では手渡ししました。 が、直接欲しいものを聞いてみたら、演劇(歌舞伎、落語だったかも)をゆっくり見に行きたいとのことだったので、後からチケットを送りました。 気兼ねなく、欲しいものを聞ける、言って貰える仲ならば、本当に欲しいものをあげるのが一番だと思います。