• ベストアンサー

コンサートに異性の人を誘うのはまずいでしょうか?私は既婚者です。

コンサートに異性の人を誘うのはまずいでしょうか?私は既婚者です。 好きなアーティストのコンサートが有り行きたいのですが、行く人が見つからずネットで知り合った人(既にオフ会などで実際あったこともあります。よくメールでも話す人)が行きたいなと言ってます。 コンサート会場は家から車で約2時間半で開演が16時からだからだいたい予想では19時には終わると思われます。それから帰ってきても22時台には帰ってこれます。 お互いに次の日は仕事なのでまっすぐ帰ってきます。 やはり、私は既婚者ですし旦那さん以外の異性の方と2人で行くのは軽率すぎるのでしょうか?

noname#143050
noname#143050

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youtom
  • ベストアンサー率31% (257/814)
回答No.1

正直に旦那さんに話をしたうえで、旦那さんのOKが出ればなにもまずくはないと思います。 はっきり言わなかったり、嘘をついて行くのは、軽率というより裏切りの部類になると思います。

noname#143050
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も軽率だと思い行くのやめました。

その他の回答 (2)

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.3

二人で行く意味がわかりません。

noname#143050
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.2

あなたの旦那さんがOKならOKです

関連するQ&A

  • 既婚者なのに異性に興味を示す

    既婚なのに異性に対して”友達ではない”興味を、あからさまに示すことって、どう思います? 私はみっともなくて、浅ましいことだと思います。 先日、既婚の友人(女)を、私の男友達がチケットを手に入れてくれたコンサートに、誘ったんです。彼女の好きな歌手だったので、とても喜んでくれて即「行く!」と返事をもらったまではよかったのですが・・。 コンサート当日は、私のその男友達と合流して一緒に会場に入ることになるから、と説明したとたん彼女は、「(私の男友達を)どんな人たち?」と根堀葉堀聞いてくるのです。ふと私は、彼女の旦那さんが心配するのからかと思ったのですが、彼女曰く「それはいいんだけど」どうも私の男友達を、”恋愛対象になりうる男”として興味を持った様に言うのです。 私は「合コンに誘った訳じゃないし(既婚者を誘う訳ないし)そんなに聞かなくてもいいでしょ」と言ったんですが、あまりにしつこいのでつい、「コンサートより、私の友達と会うのがうれしいみたいね」と嫌味を言っちゃいました。。 やはり彼女は怒っちゃいまして、ちょっとした喧嘩になりました。後日仲直りはしたのですが・・・。 彼女の態度、どう思いますか?素直だと言えばそうですが、なんだかなー。結婚したからって、他の異性に興味を持つなとは、決して思いませんが、もっと控えめにできないものなのかな?

  • コンサート

    皆さんは、コンサートが13時開演だったら。何時に会場に着くようにしますか? 是非とも教えて下さい。

  • コンサートの開場時刻、開演時刻 他

    こんにちは。 3月に海外アーティストの来日公演に行きます。 チケットには 開場時刻17時、開演時刻19時、とあります。 開演時刻は読んで字のごとく コンサートの始まる時刻だと思います。 17時の開場から19時の開演までの時間は 取り立ててなにかのイベントが行われるとか お楽しみがあるということはないのでしょうか。 当方、コンサートなどというものにはこれまで縁がなく まったくもって勝手がわかりません。 コンサート会場がとても大きいので 時間に余裕を持って到着するつもりではありますが 何もやることがなくて手持ち無沙汰なのもつまらないし、 コンサートそのものが始まるまでに なにか楽しいことがあったり、買い物ができたりするのであれば そのつもりで早めに行こうと考えています。 海外アーティストのコンサートへの参加について 何かアドバイスがありましたら ビギナーの私に教えてくださいませ。

  • ジャニーズのコンサート

    7日にTokyoドームのKis-My-Ft2のコンサートに行きます ジャニーズのコンサートに行くのは初めてです。 16時開場で、18時開演なのですが、何時くらいに会場に行ったらいいのか教えて下さい。 コンサートの前にグッズも買いたいです。 開場してから開演までの間にグッズを階に行けるのでしょうか?

  • コンサートについて

    はじめまして。 3/17のKAT-TUNのデビュコンに当選したので行く予定でいます。 そこで質問なのですが、私はコンサートに行くのが今回で初めてです。 開演18時となっていましたが、だいたい何時間前頃に会場に向かった方が良いでしょうか? また終了は何時くらいだと見ておいた方が良いでしょうか? 日帰りしたいのですが、長引くと電車の時間も心配になります…。 コンサートに行けるのはとても楽しみなのですが、そういうことを考えると不安になりまして…。 ちなみに静岡からなのですが、日帰りは余裕でできますか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 美輪明宏さんコンサート「愛」に行かれたかた

    9月に、美輪明宏さんのコンサート「愛」に行く予定でおります。 過去コンサートに行かれた方のブログなどを読んでいると、 開演前に美輪さんのサインの入った著書が売られていたが、 売切れてしまっていたというお話がよくでていました。 私は今回、美輪さんのサイン本などを購入したいと思っています。 以前、美輪さんのコンサート「愛」に行かれた方で、 サイン本を手に入れられた方、できなかった方、 開演のどのくらい前に行かれたか、またその時の様子(混雑状況)、 売られていたものなどを教えていただけませんか? 会場は銀座で、開演は15時(会場は14時半)です。 よろしくお願いいたします。

  • コンサート会場に何時に向かえば??

    今度ミスターチルドレンの大阪ドームで行われるコンサートに行くのですが実は初めてコンサートに行きます。 会場16:00、開演18:00なのですが何時に会場に向かえばいいのか分かりません(>_<) このくらいの時間に行けば適度ですよという時間を教えてください。

  • コンサートについて

    今度、若手男性歌手のコンサートに行くのですが、コンサートには途中から入ることはできるのでしょうか? 例えば、19時開演のとき、19時半ごろ入場できるものなのでしょうか? 全く行ったことがないので、教えてください・・・。

  • 歌手やバンドのコンサートの開演はなぜいつも遅れるのですか?

    アイドル歌手、J-POPやロックバンドのコンサートに何度も行きましたが、 どのアーチストのコンサートでも、開演が必ずといってよいほど、予定時刻より遅れるのはなぜでしょうか? だいたい、予定時刻より 15分くらい遅れるのは普通で、もっと遅れることもあります。 どうして、かならず開演が遅れるのでしょうか?

  • コンサートペンライトについて

    今度キスマイのコンサートに行くのですが、ペンライトは、会場の中でも売っていますか? もし、売っていない場合は、もし開演が午後6:00だとします、そしてグッツ販売が午前10:00からだとします、何時ぐらいにグッツ販売に並んだら、開演時間に間に合いますか?

専門家に質問してみよう