• 締切済み

1人でメガネ屋

メガネを買い替えたいのですが、 1人でメガネ屋に行けずにいます。 今までメガネを買う時は誰かと一緒に行ってたのですが、 今回一緒に行ってくれる人がいません。 1人でメガネ屋に行ったら店員に声をかけられて ベッタリ付かれますか? メガネ屋にお客が1人もいないのをよく見るので、 お客が誰もいない店に入るのにも抵抗を感じます。 そんな中1人で乗り込んで行ったら… 余計店員が来そうで1人でなかなか行けずにいます。

noname#234557
noname#234557

みんなの回答

• tomy-eye
回答No.2

(1)不愛想を徹している店 入って来た客を一瞥しただけで他の店員と話を続ける。 「やな客が来たから万引に注意しようぜ」と言ってるのか? 商売っ気なしの店です。 あそこの店へ行っても呼ぶまで店員が来ねぇ。 無礼な店だ。 客は必要があるから来てるんだ。 もう買わん、帰る。 (2)店へ入るとアプローチして来る。 「へいっ!らっしゃい!!今日は何をお探しでしょうか? 私メがプロの目でアドバイスしますから何でもおっしゃって下さい。あ、こちらは今秋入ったばかり…」 商売っ気旺盛なのは感心するが、とても煩い! (3)社員教育が行き届いている店 自動ドアを開くと商品の整理をしていたらしいかわいいおねぇちゃんが「いらっしゃいませ。すっかり秋らしくなりましたね。ご用がございましたらお声をお掛け下さいな」と、にっこり微笑んでお尻を向けない姿勢でルーチンワークを続ける。 ※かわいいおねぇちゃんは、回答者の好みであるから、美人でないおばちゃんでも良いとする。 質問者はどんなお店に行きたいのですか? 店内へ一歩入っただけで判りますから試してみて下さい。 食わず嫌いはちょっと恥ずかしいですね。

noname#233803
noname#233803
回答No.1

眼鏡屋の店員がべったりつくなんて経験は私にはないです。 質問した時だけ寄ってきました。