• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大人のラブストーリー)

大人の恋愛の難しさとは?

ミッタン(@michiyo19750208)の回答

回答No.5

isoken大センセお邪魔します んー? シニアの恋愛ですか? 自分がまだ経験していないので正直分からないってのが回答です 後妻業の女みたいなドロドロになるんかなぁーって勝手に想像しています

isoken
質問者

お礼

ミッタン、こんにちは。 >シニアの恋愛ですか? 何となく付き合い 寝た女性の数は、きっと 他人様が驚くレベルだろうと思いますが、本物の恋愛と呼べるのはほんの一握り、こと 大人の恋愛に限定すると恐らくゼロ・・、私の場合はそうでした。 若い頃 一度大きな失恋を経験し、もうそれ以上傷付きたくないから、本能的に庇ってしまうんですね、本気でなければ傷付かないし。 >後妻業の女みたいなドロドロになるんかなぁーって勝手に想像しています 平尾昌晃 さんのあれはどうなんですかねぇ、 奥様にも子供達にもそれぞれ言い分があるんでしょう、きっと。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラマ「ラブストーリー」

    ドラマ「ラブストーリー」の永瀬康のモデルって 作家町田康なんですかね。 脚本も有名な人書いてるんでしょ。知らんけど。 詳しい方教えて下さいな。

  • 「四日間の奇跡」はラブストーリー?

    「四日間の奇跡」を呼んだことがある方に質問です。 あの作品はラブストーリーなのでしょうか? ジャンルの分類なんてものは、人の感じ方の違いで差が出てくるものですが、私は読む前に抱いていた印象と違って、意外にも恋愛要素がほとんどない、人の命や魂のすばらしさというか、大切さというか、そのようなものを描いた良い作品だなと思いました。 ただ最近の宣伝を見ていると、よくラブストーリーと書かれているので、そういう受け取り方もできるのかなと思いました。 みなさんはこの本を読んでどのように感じましたか? ラブストーリーだと思った、ファンタジーだと思った、ミステリだと思った、様々な意見があると思います。 それを是非お教えください。

  • ラブストーリーで共演してほしい女優&俳優は?

    ドラマでこんな俳優さんと女優さんのラブストーリーが見てみたい!!っていうのはありませんか?ベスト3までどうぞ☆ ちなみに私は 1.オダギリジョー&菅野美穂(どちらかが障害者) 2.伊藤英明&竹内結子(大人のラブストーリー) 3.森山未來&小西真奈美(先生と生徒役) といったかんじです。

  • 気になる人と見たいハッピーエンドなラブストーリー

    今度、気になる人と、DVDを見ることになりました (彼も私も20代前半で、レンタルDVDになるかと思います)。 そこで、気になる人と見たい、 オススメの映画を教えていただけないでしょうか。 彼は結構恋愛ドラマとかが好きなようです。 私も月9系とか、王道系な恋愛ドラマが好きです。 本当は「オレンジデイズ」とか「スローダンス」とかを 見たかったんですが、さすがに長時間すぎるので、 映画を見ようと思います。 TVドラマのスペシャルやTVドラマ映画版など、 時間が2・3時間で見れるものなら、TVドラマでも可です。 邦画、洋画問わず、わりと王道系の、 ハッピーエンドのラブストーリーを見たいと思っています。 (過去の質問を見ると、『ラブ・アクチュアリー』など  洋画のオススメが多かったので、  邦画のオススメを多めにいただけると嬉しいです!) どうぞよろしくお願いいたします。

  • マンガ原作のドラマについて

    最近、マンガが原作のドラマが多いと思います。 マンガが好きな私としては、原作どおりに忠実にドラマ化して欲しいのですが、何故かドラマ化になるとオリジナルの設定やストーリーになってしまう事が多く、疑問に思ってしまいます。 どうして原作どおりの設定やストーリーで、ドラマ化にならないのですか? 教えてください。

  • 遊戯王のアニメストーリー作った人って誰ですか?

    漫画のシナリオとは若干違いますよね。 原作の人が高橋さんならアニメ版のストーリーもやっぱり高橋さんが・・・と言う事になるのでしょうか??

  • つい先日までCSで再放送されていた、東京ラブストーリーについて(古ッ!

    つい先日までCSで再放送されていた、東京ラブストーリーについて(古ッ!) 放映当時はまだ、ガキんちょ(11才)だったので、全く興味がありませんでした。その後も、再放送でちょこちょこ見たり、特集とかで見たりと、特に気になるドラマではなかったんですね。。めちゃくちゃ話題になってたのは覚えてますが。。 特に鈴木保奈美さん扮する”赤名リカ””の有名な台詞。思春期の僕には、こんなきれいな人がこんなこと言うんだ!と。 そこばかりがフィーチャーされている感の強い作品でしかなかったのが正直な感想でした。 あれから、19年。CSのフジテレビにて、つい、先日まで再放送されていたのを、何となく最終回が気になって全話見てしまいました。。当時、実際に脅迫状まで送りつけられたという、有森也美さん演じる、”関口さとみ”相当、世の女性から否定されたようですが。そして、織田裕二さん扮する”永尾完治”ことカンチ。それから、江口洋介さん扮する”三上健一。最後に忘れてならないのが、先にも述べましたが、鈴木保奈美さん扮する”赤名リカ”それぞれが、素晴らしい魅力を持ったキャラクター達でした。 今更ながら、冷静に(後半に行くにつれて、冷静には見ていられませんでしたが。。。)見てみると、本当に単純で、純粋な、ラブストーリーでしたね。最近のドラマではまず見られない内容です。関口さとみも、悪い娘には思えなかったし、三上君なんて、すごく魅力的だった。高校時代から、関口が惹かれてたのもうなずける。カンチは、根は、明るい性格(特に三上とのカラミ)だし、リカにいたっては、あんな娘がいたら、即、惚れてまうやろー!ってカンジですし。。長々と書き連ねてしまいましたが、結局なにが言いたいかといいますと、最終回へ向かうまでの感想や、意見を、みなさんと語り合いたいな~と思って投稿しました次第です。 ボク個人の感想としては、評判通りの、傑作ドラマだったなぁというところです。最終回に関しては、オレがカンチだったら、絶対にリカを選ぶけど。といったところでしょうか(苦笑)でも、実際には、高校生の時から憧れていた相手(関口さとみ)だから、リカには最初っから不利な恋愛だったんですよね。。後半のカンチの優柔ぶりには苛立ちを禁じ得ませんでした(笑)前半はすごく良かったのになぁ。※織田裕二さん自身も、カンチの性格には納得がいっていなかったようです。 しかしながら、カンチとリカが結ばれていたら、ここまで伝説的ドラマにはなってなかったのではないでしょうか。 一口にハッピーエンドといっても、とらえ方は千差万別。リカ視点だと、関口はうっとうしい存在で、関口視点からすれば、リカはうっとうしい存在。実際には、二人ともお互いをそんな風に思っていなかったところが、素敵ですけど。 4話のラストから、5話が、本当にリカ幸せそうだなぁと思いながらみれて、その後は、もう、リカが、切なくて、かわいくて、やりきれなくて、けなげで、痛々しくて、愛おしくて、胸が張り裂けそうでした。 ボクは断然、リカ派ですけど。。

  • love spouはどういうアプリですか?

    父がlove spouというアプリを入れてた事が わかりました。父に聞いた所 寂しかったからと言ってましたけど…… このアプリって寂しさを紛らわせますか? 他のアプリで聞いた所 大人の玩具のリモコンアプリと教えられましたがあんまりわかんなくて…… 誰でもいいのでこのアプリを知ってたり使った事が ある人は教えてください。

  • 原作がコミックのドラマ教えてください!

    原作がコミックでドラマになったと言うものがあったら教えてほしいのです。 思い出してたのですが、もっとありそうな気がするのでお伺いしたいと思いました。 思いついたもの。 ●ショムニ ●ごくせん ●ナースのお仕事 ●東京ラブストーリー ●あすなろ白書 ●サイコドクター ●サラリーマン金太郎 ●課長島耕作 ●白鳥麗子でございます うーん。。。これくらいしか思いつきませんでした(^^ゞ あ、それと「最後の弁護人」の原作はコミックですか?ご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 松本清張だったはず・・・

    ドラマの原作のタイトルを教えてください。 原作は松本清張の小説だったと思うのですが、先日ドラマで元少年隊のヒガシが不倫する高校教師の役で出ていました。不倫相手といるときに、間違って逮捕された人と出会ってしまって証言してあげればその人は助かるんだけど、そうすると不倫がバレてしまうので会っていないと証言する…といった内容です。 最初の方だけ見て、その後を見られなくて続きが気になってしまって。ドラマのタイトルは「証言」じゃなかったかなぁ。一応、松本清張・証言 で検索かけましたがヒットしませんでした。どこかに記憶違いがあるようです。原作を読んでみたいのでタイトルがお分かりの方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。