解決済み

プログラミング初心者です。

  • 困ってます
  • 質問No.9548862
  • 閲覧数132
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (7/25)

閲覧ありがとうございます。

現在Visual Studio 2013を用いC/C++の勉強しているのですが、計算させた結果を元にグラフを描かせたりすることって可能なのでしょうか?
調べてもあまり要領を得なかったため質問させていただきました。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (7610/17460)

>計算させた結果を元にグラフを描かせたりすることって可能なのでしょうか?

出来ます。

例えば、以下のように。

|               *******
|             ****   ****
|            **       **
|           *         *
+-------------------------------*------------------------------*----
|*          *           *
| **        **            **
|  ****    ****
|    *******

このように「文字を使ってアスキーアートのように描く」でも構いませんし、プロッタプリンタに曲線を出力するのでも構いませんし、画面にドットを打って描画するのでも構いません。

どのように実現するのかは「アイデア」で決まります。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (174/763)

グラフコントロールのことでしょうか?
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/dd489238.aspx

自在に描画したいということでしたら、GDIとかDirectDrowとかものすごく奥が深いです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (839/4395)

グラフはちょっとハードルが高いですね。
はじめは

★★
★★★
★★★★
★★★★★

次は
    ★
   ★★★
  ★★★★★
 ★★★★★★★
★★★★★★★★★

こういうふうに
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (757/1744)

〉計算させた結果を元にグラフを描かせたりすることって可能なのでしょうか?

可能ですよ。
グラフを描画するプログラムを自分で作れば。