• 締切済み

PCディスプレイでテレビを見たい

パソコンディスプレイとブルーレイレコーダーを組み合わせてテレビを見たいです。この場合、ダブルチューナーのレコーダーを買えば、テレビを見ながら録画ができるのでしょうか?

noname#235185
noname#235185

みんなの回答

• ts0472
回答No.5

パソコン ディスプレイ機種不明 現状でどういう使い方が可能なのか不明なので 裏録したい? ブルーレイレコーダーにチューナーは付いていない? テレビと同じです 外部機器を表示させるには外部入力を接続した端子に切り替えれば良いだけ ただ パソコンによっては映像入力端子が無いものが多いです モニター(ディスプレイ)単体であれば可能なものが多い(古いとHDMI端子が付いていない) 現在パソコンディスプレイでブルーレイレコーダーの再生や番組表示が可能であれば ブルーレイレコーダーをWチューナータイプにすれば裏番組録画が可能になります 現在の機器でブルーレイレコダーをパソコンディスプレイで表示不可能であればWチューナーのレコーダーを買っても表示させる事はできません 組み合わせて見たい パソコン画面とレコーダー画面を1つのモニターに表示させたい場合は ディスプレイモニター側に2画面表示 PIP(ピクチャーインピクチャー)機能が必要になります パソコンに入ってくる映像をパソコンで再生する事は不可能な場合が多いです モニターとパソコンを販売しているメーカーはパソコン用ソフトを提供している場合があります ウインドウとしてレコーダー画面を表示

• nijjin
回答No.4

Wチューナーのレコーダーなら録画しながら違うチャンネルを見れます。 ただし、モニターにHDMI入力で出力可能なスピーカーが内蔵されて無い場合は音が出ないので注意してください。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

見る番組と、ろくがしているばんぐみが同じチャンネルなら、シングルチューナーでも可能です。 みているのと違うチャンネルのものを録画するために、ダブルチューナーが使われるということです。 ですので、録画の時に別の番組を見る。のであればダブルチューナーが必要ですし、そんなことはない。なら、シングルチューナーで構わないです。

• Kaneyan-R
回答No.2

ハイそうです。 うちでは、トリプルチューナーユニットとUSB HDDで、3番組(視聴中録画+裏2番組)同時録画してます。 ディスプレイはPC用の23インチで、入力信号がOFFになれば省電力機能が働くので、普段はチューナーの電源を切るだけで使っています。

• aokii
回答No.1

ダブルチューナーのレコーダーを買えば、テレビを見ながら録画ができます。なお、古いパソコンではパソコンをディスプレイとして使えないものもありますのでご注意ください。